• ベストアンサー

一時的に体脂肪率は減りますか?

水をいっぱいのんで 水分をたくさん摂れば 一時的に体脂肪率は減りますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ameiri-ds
回答No.2

体脂肪率は体重に占める体脂肪の割合です。 そのため、水を大量に飲んで体重が増えれば分母の体重自体が大きくなり、分子の体脂肪は変わらなくても体脂肪率としては数字が小さくなります。 体脂肪率という数字が小さくなっただけで、水を飲んだから体脂肪が燃焼されたというわけではありません。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225485
noname#225485
回答No.3

そりゃ体重が増えるからその分割合としては減るでしょう。 単に率の問題ですから…。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼

回答No.1

脂肪燃焼には関連、影響がないので、変わらないと思います。

ZDDCBRLVEO
質問者

お礼