離婚後の問題解決について

このQ&Aのポイント
  • 離婚して3年半が経ち、元嫁からは子供への養育費が滞っています。さらに、借金を押し付けられた上に、不倫による子供が生まれたことも発覚しました。元嫁は音信不通であり、話し合いを試みても難航しています。解決策は法的手段に訴えるか、連絡なしで直接向こうに会いに行くかのどちらかです。
  • 私は離婚して3年半が経ち、元嫁からは子供への養育費を受け取っていません。さらに、結婚生活中に不倫し、子供が生まれたことも発覚しました。元嫁は音信不通であり、話し合いを試みても難航しています。借金も押し付けられたため、解決策を模索しています。
  • 離婚して3年半が経ち、元嫁からは子供への養育費が滞っています。さらに、借金を押し付けられ、不倫による子供が生まれたこともわかりました。元嫁は音信不通であり、連絡を取ろうとしても困難を極めています。この問題を解決するためには法的手段を取るか、連絡なしで直接向こうに会いに行くかのどちらかが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

法律などに詳しい方お願いします

私は34歳男 バツイチです 離婚して3年半はたちました 元嫁はバツ3子供 現在6人いてます うち3人は 僕の子供です 結婚生活のなかで 給料は全額渡して やりくりは全てまかしてました 僕のもともとあった50万程の借金を債務整理して毎月 払っていくための段取りしたのにも関わらず払ったと嘘をつかれ 知らぬ間に倍の100万になってました しかも 出て行った後に家賃80万滞納してたのを隠し こちらに全て押し付けるありさまです 細かい借金含め 合計200万 押し付けられました しかし 自分の子供の3人に対する養育費は 渡していません しかし 元嫁の6人目の子供は 僕の結婚生活中に 不倫をして作った子供です しかし 毎月一回でも 自分の子供も会えるなら 全て 水に流してやろうと思いましたが 最近は音信不通で 子供たちにも会えてません 借金おわされ 向こうは 不倫した子供を出産し なおかつ 一昨日 元嫁の実家にいって 話ししにいきましたが 数時間外で待たされ 父親はもめごと嫌いやから 結局会えないとかいわれるし 父親経由で 元嫁に連絡してもらいましたが 僕に電話してくるの二週間以内には必ずするから待ってとか言われました は? いくら忙しいとしても 数分電話するのに 二週間もかかるんですか? 僕の両親 兄弟も激怒してます 最悪 お互いの両親 兄弟集め 僕が負わされた借金の明細 不倫してできた子供の出産の話し そして そんなことしてきたのに 音信不通にし 子供ともあえてない事 全て話し合うべきでしょうか? それとも 法律で 良い方法ありますか? 向こうの両親は揉め事きらいなんで 話し合いとか 約束しても きてくれない可能性があるので 話しするなら 連絡なしでいくしかないです

noname#225268

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nopne
回答No.1

まず各問題に手を付けず(行動せず)弁護士に相談でしょうね。 無料で相談できるところ(または時間区切ってお金払って相談するところ)で 簡単に相談して方向性を探ると良いと思います。 離婚と借金ですよね。 相談窓口探しからになりますから、市役所にどういうところで相談したらいいか問い合わせるといいでしょう。 事情が複雑なので、細かい点の確認もしないと専門家でもアドバイスできないでしょう。 個人でネット調べだけで行動しない方が良いです。 早めに行動した方がいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます 一度 相談してみます