• ベストアンサー

パーティションを指定しながらのHDDクローン

nonamochiの回答

• nonamochi
回答No.6

ec2m2tbさん こんにちは お望みの事は出来ますよ。 クローンソフトによっては、クローン先のディスク容量がクローン元のディスク容量より大きい場合、 1. クローン元のパーティションサイズを変更せずにクローン化 2. クローン元のパーティションサイズをクローン先のディスク容量一杯まで拡張してクローン化 3. クローン先のパーティションサイズを任意に設定してクローン化 と言う事ができます。 ec2m2tbさんの場合、1か3になりますね。 この場合、残った領域は未使用領域になります。 英語になりますが、操作方法です 参考にどうぞ。 http://www.backup-utility.com/features/disk-clone.html このソフトは確か日本語表示が選択できたと思います。

ec2m2tb
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 無事目的を達成することができました。