• ベストアンサー

アメリカのパソコンで日本語入力をしたい

友人がアメリカへ留学しているのですが、現地のパソコンでは日本語入力ができず困っているそうなので 私が代わりに質問させていただいております。 質問の内容もずばりそうなのですが。 IME等の日本語入力ソフトをインストールすれば日本語入力ができるようになるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma-shi
回答No.4

以前イギリスに住んでた高校生です。  インターネットが珍しかったころ (といっても3~4年前ですが) 学校のパソコンで日本語のサイトを見てました。  『NJ STAR』ってソフトがありました。今はわかりませんが、 当時は無料で体験版をダウンロードすれば日本語が見れるように なりました。入力する為はGlobal IMEって言うのがあった気がします。  古い情報ですみません。。。

その他の回答 (4)

• sn-o-wman
回答No.5

日本からPCを持って行くか、日本語OSをブートできるようにしておけばいいのではないのでしょうか? ハードウェアはこちらのものと殆ど変わらないでしょうしOSについているIMEがあれば表示・記述は可能だと思います。 (あくまで、個人のパソコンがあるとしてですが)

• neKo_deux
回答No.3

同じくURLの紹介ですが、 日本語オーケー!ドットコム http://www.nihongo-ok.com/ 下の方のゴンメソッドを参考にしてみてください。

参考URL:
http://www.nihongo-ok.com/
  • unolee
回答No.2
回答No.1

OSは何なんですか?すべてのOSについての回答が必要ですか?   WindowsではIMEを入れただけではOSが日本語の処理をしてくれないのでダメです。