• 締切済み

髪の毛を寄付したいけど最低どれ位必要?

1年以上美容院にも行ってない為、髪の毛が長くなったのでどうせなら寄付がしたいなぁと思っています。 ネット上では最低でも30cm以上ではないといけないそうですが、 私の髪の毛はレイヤーがある?外側・内側などで長さの差があるため、 全ての髪の毛が30cm以上といえる状態ではありません。 つまり一番長いところは30cm越えていますが、一番短くて25~27cmなどと差があります。 ネットで髪を寄付した人の、カットした後の束ねた状態は見事なまでに全てが同じ長さとなっています。(クレオパトラみたいな感じ?) なので私の髪じゃ束ねても一部短い髪もあり、綺麗にまとまらないんじゃないか…と思います。 こんな状態の髪の毛では寄付するには短すぎますか? 寄付する髪の毛は、一番短いのが30cm以上ではないといけない…ということですか? 調べてみたけど分からなかったので、教えてください。

みんなの回答

• kichikuma
回答No.1

「髪の毛 寄付」と検索して一番上にあるサイトを見てみました。 あなたがどこに寄付しようとしているか知りませんが、寄付しようとしているところに聞いては何か問題になりますか? 回答でどう言われても、あなたが寄付するところ以外の寄付先でどう言われても、実際にあなたが寄付するところでダメだと言われたら、何も意味がないと思います。 現状では、回答に意味があるともあなたの役に立つと言える理由がわからないので、もしあれば教えて下さい。

mopcoptopup
質問者

お礼

ではなぜ私がここで質問したと思いますか? 色々理由や事情・拝啓などあっての上の質問・質問サイトだからですよ。 なのに屁理屈こねて、自分を棚に上げて見下すような品のないことを書いて、回答する気もないのなら、初めから書き込みしない方が良いですよ。 逆にあなたがみっともないです。 それにあなたの方が寄付の情報を調べてないし、初めからそのような知識ももし合わせてないようですから、そんな素人の再検索による情報は求めていません。