• 締切済み

髪の毛を寄付したいけど最低どれ位必要?

1年以上美容院にも行ってない為、髪の毛が長くなったのでどうせなら寄付がしたいなぁと思っています。 ネット上では最低でも30cm以上ではないといけないそうですが、 私の髪の毛はレイヤーがある?外側・内側などで長さの差があるため、 全ての髪の毛が30cm以上といえる状態ではありません。 つまり一番長いところは30cm越えていますが、一番短くて25~27cmなどと差があります。 ネットで髪を寄付した人の、カットした後の束ねた状態は見事なまでに全てが同じ長さとなっています。(クレオパトラみたいな感じ?) なので私の髪じゃ束ねても一部短い髪もあり、綺麗にまとまらないんじゃないか…と思います。 こんな状態の髪の毛では寄付するには短すぎますか? 寄付する髪の毛は、一番短いのが30cm以上ではないといけない…ということですか? 調べてみたけど分からなかったので、教えてください。

みんなの回答

  • kichikuma
  • ベストアンサー率18% (202/1080)
回答No.1

「髪の毛 寄付」と検索して一番上にあるサイトを見てみました。 あなたがどこに寄付しようとしているか知りませんが、寄付しようとしているところに聞いては何か問題になりますか? 回答でどう言われても、あなたが寄付するところ以外の寄付先でどう言われても、実際にあなたが寄付するところでダメだと言われたら、何も意味がないと思います。 現状では、回答に意味があるともあなたの役に立つと言える理由がわからないので、もしあれば教えて下さい。

mopcoptopup
質問者

お礼

ではなぜ私がここで質問したと思いますか? 色々理由や事情・拝啓などあっての上の質問・質問サイトだからですよ。 なのに屁理屈こねて、自分を棚に上げて見下すような品のないことを書いて、回答する気もないのなら、初めから書き込みしない方が良いですよ。 逆にあなたがみっともないです。 それにあなたの方が寄付の情報を調べてないし、初めからそのような知識ももし合わせてないようですから、そんな素人の再検索による情報は求めていません。

関連するQ&A

  • 髪の毛の飛び跳ね

    髪の毛の飛び跳ね ずっと肩の辺りのストレートにしているのですが、 なぜか左側の後ろ辺りの髪の毛先が常に外側に飛び跳ねてしまいます。 美容院でカットしてもらうとき、新しいとろこでは必ず「癖毛ですか?」と言われ、すごい時間をかけてブローしてもらい、毛先が少し内側になるようにセットしてもらいます。 髪を自分で洗うまでは、そのまますごく調子がいいんです。 が、洗ってしまうと、その直後から、左側の後ろの同じ場所が、外側に向いてしまうんです。 濡れているのに外側に向きます。 すごく頑固です。 それ以外の場所は、セットしてもらったときのままできれいなんですが・・・。 なぜ同じ場所が外側に向いてしまうのでしょうか?  中学のとき、この髪型にしてからずっとです。

  • 髪の毛

    高3の女子です。 内側の方の毛がすごくクルクルしてしまっているのですが どうしたら真っすぐになりますか? 髪は太くて硬いです 外側の髪の毛は真っすぐなんですけど、耳の後ろの方の髪の毛をかきわけると クルクルした髪があります。 どうしたら真っすぐに治りますか? あと日頃のケアの方法を教えてぐださい。 よろしくお願いします。

  • なぜ海藻は髪の毛にいいのですか?

    よく海藻を食べると髪の毛が伸びるとか、髪がきれいになるとか聞きますよね?海藻パックやシャンプーも売っています。なぜ海藻は髪の毛に内側からも外側からも効くのでしょうか?海藻はなぜ髪の毛にいいのか教えてください!

  • 髪の毛を短くしたら毛先にまとまりがなくなった

    最近忙しいこともあり、長い髪への日常のケアを少し煩わしく感じており 肩下20cmくらいあった髪の毛をおかっぱより数cm長いくらいまで美容院で切ってもらいました。 カットしてドライヤーをかけてすぐの時はふんわりしていて、 毛先の流れもそれぞれ内側に向いている感じで良かったんですが… 夜、自宅でお風呂に入った後いつもどおり軽くドライヤーをかけて髪の毛が乾くのを待ってから寝ました。 翌朝起きてみると、前日のふんわり感が全くなくなってぼさぼさ。 左右のうち片方の毛先の流れは内側へ、もう片方は外側へ固定されていていくら梳かしても直りません。 髪質の問題かと思うのですが、長かった頃は霧状のトリートメントを吹きかけて梳かした後 毛先を指でくるくると整えるだけで特に問題はありませんでした。 短くなったことでそれぞれの毛先がまとまりづらくなって好きな方向へ広がっているように思えます…。 前置きが長くなりましたが、上記で述べたように朝の髪の毛のセットを真面目にやったことがなく、 今回のような場合どのようなセット+ケアをしていいのか分かりません。 自分としては、美容院でカットしてすぐの時のようなふんわりとした質感と 毛先が内側に丸まってまとまる感じを出したいです。 ワックスやムース、ヘアスプレー等色々あると思いますがおすすめがあったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 髪の毛の量が多くて 髪の毛が外側にはねます、

    髪の毛の長さが肩くらいなのですが 髪の毛を乾かしても 髪の毛が外側にはねてしまいます。 髪の毛にあまりシャギーを入れたくもないし 私の学校は校則で2つ結わきにしなきゃいけないので 外側にはねている状態で髪の毛を結わくと、 ほんとに変なんです;; 髪の毛がいま肩ぐらいの長さということも あってはねていると思うのですが、 時間がない朝でも簡単にハネを防止するにはどうしたら 良いでしょうか。 また前日の夜になにかケアをしたほうが良いのでしょうか。 クルクルドライヤーで内側に乾かしても、 アイロンでまっすぐ伸ばしても 全然直りません、、 ご回答お願いいたします。

  • 娘の髪の毛が薄くて伸びません

    娘なのですが、生まれたときからずっと髪の毛が薄く、いつかは人並みに生えてくると思いつつもうすぐ5歳の誕生日を迎えようとしています。髪も細く、つやも無く、地肌がすごく見えます。伸びも遅くて表面の髪の毛は少しずつ伸びていますが内側の髪の毛は伸びません。おまけにすごい汗っかき。頭だけ異様に汗をかいています。シャワーを浴びたの?ってよく聞かれます。今はまだいいのですが、これから大きくなってこの状態ではとても可哀想で。。ちなみにパパも髪が薄く汗っかき。私も髪が細くて薄いのです。髪がどうすれば増えるのか教えてください。

  • 髪の毛を立てたい!

    こんにちは。 最近、髪の毛が立たないようになった気がします。原因は髪が長くなったのか、髪質がやわらかくなったのどっちかだと思います。 そこで二つ聞きたいことがあります。 ・髪の毛を立たせるテクニック(長時間) ・髪の毛の立たない原因 上の2つです。 原因は髪の毛の状況が分からないと難しいとおもうので、自分が「これがかかわっているのかな」とおもうものをいくつか紹介します。 ・髪の毛の長さ:トップは3.5cm ・洗い流さないトリートメントを入浴後使用し、ドライヤーで乾かしている。 ・朝にヘヤーアイロン(スチーム)を使って、自転車で登校している。 ※ちなみに髪を立たせるために整髪料、アイロン、セルフカットは出来(使用)ます。 乱文失礼します。宜しくお願いします!

  • お風呂上りに一生懸命乾かしても、絶対に髪の毛が一部分だけハネてしまいます

    閲覧有難うございます。   私は今まで3年間ほどずっとロング(胸の下辺りまでくる位)だったのですが、肩から5cmくらいに髪の毛がくる位の長さまできりました。 髪質はどちらかというとオイリーで多め・量は普通です。アホ毛にも悩んでいます。 今までは髪の重みで?だったのか、毛先がハネることはほぼないに等しかったのですが(うねることはありましたが)、髪を切ってからは顔周りの髪の毛、右側だけが外側にハネてしまい、カッコ悪いです。 (左側も同じようにハネればスタイリングしたようになるのかもしれませんが、左側のみなので…)   いつも風呂上りに椿油を少しなじませてから、ドライヤー・くるくるドライヤーを使って内側に巻くように乾かして、その時にはだいたい理想の髪型になってくれて、寝るのですが、起きると綺麗にハネています。 朝、必死に髪の毛を霧吹きで濡らしてくるくるドライヤーをつかって内側に巻いて成功しても、1時間後にはもう戻っています。ワックスをつけてもダメです。   ちなみに学生なのでパーマや縮毛矯正はできません。ですが、ストレートアイロンの購入は検討しています。 少し生まれつき癖毛なのかもしれないのですが、この髪質に悩んでます。 どうしたら髪の毛が翌朝ハネずにまっすぐ・もしくは内側にきちんと巻いてくれるのでしょうか? お返事お待ちしております。よろしくお願い致します。

  • 細かく波打つ髪の毛

    数年前から気になっていたのですが、内側の髪がこまかく(1cmくらいの幅で)波うっているように生えています。もともと髪質は太く、くせ毛でまとまりがいいというわけではなかったのですが、余計に広がる感じがするし見た目もイヤで悩んでいます。 髪の毛を良く見ると生えはじめが波うっていて徐々にまっすぐになっているようです。気づいたら生えてきていて以前より増えているような気もします。 これもくせ毛というのでしょうか?何か対処法がありましたら良いアドバイスお願いします。

  • 髪の毛をすくと・・・・

    僕は高1で、髪の毛を伸ばしたいと思っていますが、(今より5cmくらい、現在は7cmくらいあります)質問が3つあります。 (1)僕は毎月美容院に行っていましたが、ここ1ヵ月はいっていませんが、だんだん、髪の毛がセットしにくくなってきてしまいました。 そこで美容院へ行き髪の毛をすこうと思いましたが、 髪の毛をすくと、そのまま伸ばしている状態よりも、伸びるのが遅くなってしまうのでしょうか? それとも、別に大して変わらないのでしょうか? (2)また、関係ない質問ですが、人間の髪の毛は1ヵ月で平均どのくらい伸びるのでしょうか? (3)しばらく美容院へ行かず、だんだん髪がセットしにくくなってしまった場合は、どんな風にすれば、上手くセットできるでしょうか?