• 締切済み

手首に付けてる数珠みたいなのはなんですか?

おじさんがよく、手首に付けてる数珠みたいなのはなんですか? 本当に数珠ですか? 宗教ですか? オシャレですか? それともパワーストーンですか?

みんなの回答

回答No.8

ただのブレスレットです。 ださいですよね。 もしそれがスピリチュアル目的だったらさらにださいです。

回答No.7

若い人でもスーツ着で付けているひとを見かけますが、ただのオシャレではないでしょうか

• suarez
回答No.6

お寺や神社で売っている数珠みたいなものもありますね。あとはアクセサリーだったり、パワーストーンだったり

• kyo-mogu
回答No.5

簡易型の数珠で良いと思いますよ。  パワーストーンとして販売もしているし、お守りとしてもあります。  本格的な数珠となると長く成る。何回唱えたかという確認みたいな道具でもありますので、お坊さんが使っているのと、我々が使っているのとはちょっと違う感じかな?  正式な形は玉の数が108個だったと思います。  おじさんだけでなくても、女性もありますが、あまり目立たないようにつけて居るかな?

• tkmn_001
回答No.4

物の写真がないので、誰も何もわからないと思いますが、 オシャレ、パワーストーン、数珠、の可能性はあります。

• FEX2053
回答No.3

どぞ。こういうのが山ほどあります。 http://search.rakuten.co.jp/search/mall/-/214838/ 効果のほどは「スピリチュアル」レベルかもしれませんが。

• trytobe
回答No.2

ご自身がすでにカテゴリをお選びになった通り、スピリチュアルです。 『OKWAVE > 趣味 > 占い・風水 > スピリチュアル 暇なときにでも 2016-06-19 01:48:42 質問No.9189549 Q 手首に付けてる数珠みたいなのはなんですか? ahqgwgmu お礼率 95% (101/106) おじさんがよく、手首に付けてる数珠みたいなのはなんですか? 本当に数珠ですか? 宗教ですか? オシャレですか? それともパワーストーンですか?』

• bardfish
回答No.1

普通に考えれば数珠だと思いますが・・・ 私はそういう人を見たことありません。 理由は人それぞれでしょうね。 すべての人が同じ理由である必要はない。 オシャレではないけど綺麗だから身に着けているという人もいるでしょう。 宗教ではないけど、何かのイベントで数珠に関する話に感銘して身につけ始めた人もいるでしょう。