• 締切済み

デュアルドライブ オンラインゲームについて

デュアルドライブとはssd とhddとありますがオンラインゲームのインストール先をdドライブにしたことが無いので(hdd)やり方がわかりません。ダウンロードとインストールのときに表示がでるのでしょうか?それともデスクトップにアイコンがでたときに変更することができるのでしょうか?当方初心者です 教えてください

• 1974y
  • お礼率48% (37/76)

みんなの回答

• ada-596-3n
回答No.1

>デュアルドライブとはssd とhddとあります・・・ *いいえ。 SSD 2台でもデュアルだし、HDD 2台でもです。 >ダウンロードとインストールのときに表示がでるのでしょうか? *一般的には、まず最初にダウンロード先を指定して、ダウンロードした ファイルをインストール先を指定します。 ダウンロード先と、インストール先が同じ方が簡単ではあります。 #ゲームをダウンロードする際に、ダウンロード先は聞かれてる ハズなのですがね=表示されてるハズ。その際に変更する。 #そしてインストール先も聞かれてるハズ=表示されてるハズ。 その際に変更する。 #『進む』とか『はい』とかだけを、何も考えずに選択していると、 全てCドライブに入ってしまいます。 *Dドライブに予め、分かりやすい名前を付けたフォルダを作って置き、 そこに入れるのが良いと思われます。 @ゲームなどにより、その方法は違う為、絶対これという方法はありません。 @一番いいのは、パーテーションを変更して、Cドライブだけにして しまうのが簡単ですが。

1974y
質問者

お礼

ありがとうございます。ためしにやってみます