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KB2267602 何度もインストールされる

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お礼率 86% (247/285)

Windows10 Pro 64bitの環境のパソコンを3台使っています。

すべてのパソコンにおいて、「Defender」の更新で、毎日「KB2267602」がインストールされます。

ネットや、こちらで調べても、インストールされず「失敗する」という記述は発見できたのですが、私は、毎回、成功しています。

成功しているにもかかわらず、毎日同じ更新ファイルがインストールされるのですが、更新をキチンと完了させる方法などが書かれたサイトをご存じないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 62% (61/98)

#1ですが、更新履歴を表示してKB2267602を確認してください。

KB2267602の後ろの定義番号が変わっているなら正常です。もし、この定義番号が全く同じものがずらりと並んだのであれば、「同じものが何度もインストールされる」と判断できますがね。
補足コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

きょう(2016/06/20)、いつもは、「Defender」の更新チェックをしてから、「設定」→「更新とセキュリティ」を実行していたのですが、最初から「更新とセキュリティ」を行うと、他の方がおっしゃるとおり、「定義~」が表示され、前回の「定義~」と数値が異なることを確認しました。

これで、安心しましたので、この質問を閉じます。

皆さん、ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-06-20 07:32:30
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

何度もありがとうございます。

回答No.2の方への「お礼コメント」をご覧ください。

そのような、状況です。
投稿日時 - 2016-06-17 11:22:34

その他の回答 (全7件)

  • 回答No.8

私の回答はこれで最後とします。

windows10のスタートの画面から、すべてのアプリをクリック、
メニュをスクロールして、windowsフィードバックをクリックします。
windowsフィードバックを使うにはMicrosoftのアカウントでサインインしてください。
サインインをクリック、アカウントの選択、現在利用中のMicrosoftのアカウントを選択してOKをクリックします。
カテゴリ→windowsインストール、更新プログラム、回復をクリックします。
新しいフィードバックの追加をクリック、新しいフィードバックのウィンドウが開くので、
問題にチェックを入れて、詳細の追加に要件を入力します。
他のユーザーがあなたのフィードバックを探しやすいように、カテゴリとサブカテゴリを選んでください。
windowsインストール、更新プログラム、回復、windows Update
フィードバックの投稿をクリックします。

マイクロソフト、問い合わせホーム
https://support.microsoft.com/ja-jp/contactus?forceorigin=esmc
メールでの問い合わせホーム
https://support.microsoft.com/ja-jp/getsupport?oaspworkflow=start_1.0.0.0&wf=0&wfName=capsub&productkey=1680&locale=ja-jp&ccsid=636017740071321311

私は、windows10 64bit HOMEを二台利用していますが、質問者とは同じ現象は起きていません。
更新の履歴も同じですが、PC間の同期は無効にしています。
同期をしていた当時は、何かと問題が生じていましたので。

お役に立てずに申訳なく思っています。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2016-06-18 06:41:17
  • 回答No.7

ベストアンサー率 54% (4571/8342)

他カテゴリのカテゴリマスター
>教えて頂いた、「Defender」の更新が、必ず「KB2267602」である、
>という情報は、どこにあるでしょうか?
>ご存じでしたら、サイトのアドレスをお教えください。
検索しましたが有用な情報は出てきませんね。実際Win10やWin8.1で

Windows Defender の定義の更新 – KB2267602 (定義 1.223.1847.0)

って感じでKB2267602で固定されていてKBの番号が変わることは無いですね。毎日同じ更新ファイルがインストールされるのは他の方が回答されている通り正常です。多いと1日に数回定義ファイルが更新されている事がありますので。

Windows 10でWindows Defenderを有効/無効に設定する方法
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018021
みたいなページを参考に定義ファイルのバージョン例えば「1.223.1847.0」って番号が恐らく日々更新されてバージョンが上がっていくと思うので少し観察してみるのはどうでしょう。

今回の件とは関係ないですが
https://www.microsoft.com/en-us/security/portal/definitions/adl.aspx
から手動で定義ファイルをダウンロードしたりもできます。
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

ありがとうございます。

私も調べたとき、「定義 1.223.1847.0」などが書かれたサイトを見つけはしたのですが、確か、「Windows8.1」のサイトで、「Windows10」で、その「定義~」を調べる方法が分かりません。

もし、「Windows10」で、その「定義~」を調べる方法を記したサイトをご存じないでしょうか?

それが分かれば、安心できる、もしくは、私がおかしいのが分かるのですが・・・

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2016-06-18 06:46:31
  • 回答No.6

先の回答にも明記をしていますが、KB2267602が繰り返し表示される問題が解決をしたと言う回答を見つけることは出来ませんでした。

私を含めて多くの方はwindows10を使っているかとは思います。
ですが、KB2267602が繰り返し表示される問題を検索しても、一件すらヒットヒットしないのです。
ヒットするのは、windows Updateでの更新プログラムのダウンロードとインストールに失敗をかる、インストールが出来ないのみがヒットします。

KB2267602が繰り返し表示されるの問題は、質問者自身が使っているwindows &$bitPROの
ハード的な問題だとおもいます。

参考になるかは分かりませんが、windows DefenderがPCを保護しているのかを確認してください。
コントロールパネルを開きシステムとセキュリティをクリック、
続いてセキュリティとメンテナンスをクリックします。
次に、セキュリティをクリック、
ネットワーク ファイヤーウォール、ウイルス対策、スパイウェアの対策、
インタネットセキュリティ設定、ユーザーアカウントの制御、
windows SmartScreen・すべての項目が有効またはOKになっているのかを確認します。

最後に、問題の発見と解決をクリック、システムとセキュリティから、
windows Updateで問題を解決するをクリックします。 詳細設定をクリックします。
管理者として実行する、自動的に修復するにチェックを入れて次へをクリックします。

私自身の頭で回答が出来るのはここまでです。
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

何度もありがとうございます。

すべて「有効」になっています。

しかし、3台のパソコン(いずれもWindows10 Pro 64bit)も同じ現象なので、機械的な問題とは思えません。

1台はSurface Pro 4ですし、2台はデスクトップですが、1台は仕事用、1台は、趣味用なので、インストールされているソフトもかなり異なり、環境はそれなりに違います。

そのかなり違う環境の3台すべてが、同じ現象です。

何度も、気にかけて下さり、ありがたいのですが、私の質問に関係のないお答えが多く、困惑しております。

この回答の冒頭でもおっしゃっておられるように、「分からない」のであれば、この私の質問は、これ以後、無視して下さって結構です。

お互い、時間の無駄かと。
投稿日時 - 2016-06-17 22:49:12
  • 回答No.5

windows10 KB2267602が繰り返し表示される問題、マイクロソフト・コミニュティー。
http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_10-update/windows/bf5f299f-aa4e-4288-85cb-f0adcff4bbfc?auth=1

Microsoft公式サイト・KB2267602が繰り返し表示される問題
https://support.microsoft.com/ja-jp/kb/918355

http://www.bing.com/search?q=windows10+KB2267602%e3%81%8c%e7%b9%b0%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%81%97%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%95%8f%e9%a1%8c&pc=MALNJS&refig=ddf7164a24274cc5a103ac83869d2d96&pq=windows10+kb2267602%e3%81%8c%e7%b9%b0%e3%82%8a%e8%bf%94%e3%81%97%e8%a1%a8%e7%a4%ba%e3%81%95%e3%82%8c%e3%82%8b%e5%95%8f%e9%a1%8c&sc=0-0&sp=-1&qs=n&sk=&first=1&FORM=PERE

先の回答に張り付けている添付画像をは、あくまでも参考画像ですので、質問の内容とは一切関係がないのです。

windows10がリリースをされてまだ一年に過ぎないために、不平とか不評に関する内容が殆どなのでKB2267602が繰り返し表示される問題が解決をしたと言う回答を見つけることは出来ませんでした。

Microsoftのサイトでは、windows Updateのトラブルシューティングを進めています。
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

ありがとうございます。

しかし、どれも、インストールされなかった場合のトラブルシューティングだったり、コミュニティーに関しては、「KB2267602」という文言すら出てきておらず、私が問題にしている、「KB2267602」が「何度もインストールされる」という問題とは、関係ないかと思われます。

いずれも、「インストールできない」という問題を解決するサイトです。

何度もありがとうございます。
投稿日時 - 2016-06-17 20:37:12
  • 回答No.4

私が使っている、windows10 64bitHomeでの更新の履歴は、
Windows 10 Version 1511 for x64-based Systems 用 Adobe Flash Player
つまり、質問者と同じです。
2016年5月16日に同様のWindows 10 Version 1511 for x64-based Systems 用 Adobe Flash Player がダウンロードとインストールをされていますが、更新の履歴には毎日のダウンロードとインストールは存在をしていません。
添付画像を参照

新規で更新プログラムのダウンロードとインストールをされた場合、PCを再起動した際にアクションセンターから、更新プログラムがインストールをされました。
という通知が表示をされます。

windows7/8/8.1のOSでは、windows Updateを開けばオプションを含めて何十個という
更新プログラムのダウンロードとインストールがありましたが、
windows10では一週間に一回程度の割合で更新プログラムのダウンロードとインストールをされます。
マルチメディアファイルは削除されたか見つかりません。
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

ありがとうございます。

ただ、私は、回答者から、「更新履歴」を見るように言われたので、確認しただけで、「更新履歴」に関しては、私の質問とは、全く別問題で、関係ありません。

私は、「KB2267602」が何度もインストールされる件を問題にしています。

また、ご回答の中に、「Defender」の更新は、必ず「KB2267602」だ、という指摘がありましたが、それを明確に記したサイトがあれば、それを教えて頂きたいです。

少なくとも、Windows7時代、「Microsoft Security Essentials」の更新は、1~2週間に一度で、「KB」以下の数値も必ず違いました。

しかし、今、「Defender」を立ち上げ、更新のチェックをすると、毎日必ず、「ダウンロード」→「インストール」されるので、全く同じものがインストールされているのではないかと、激しく疑っています。

もし、「KB2267602」が、毎日、内容が更新されていて、毎日、「ダウンロード」→「インストール」されることが問題ないのでしたら、それはそれで良いのですが、そのことを、明確に示した、サイト、出来ればマイクロソフトのサイト、単なる「ウワサ」や「個人的感想」的なものではないサイトを知りたいです。

もし、全く同じ「KB2267602」がインストールされているのでしたら、インストールされた、と「Defender」が認識していないのでしょうから、「インストール」が完了した、と、「Defender」に認識される方法などを記したサイトが知りたいです。

よろしくお願い致します。
投稿日時 - 2016-06-17 19:00:24
  • 回答No.2

http://freesoft.tvbok.com/cat97/2015-2016/kb226760.html
同じ現象で、windows8/8.1で繰り返される定義ファイルKB2267602の交信。
windows10では、成功をしているにも関わらず、定義ファイルのインストールを
見つけることは出来ませんでした。

同じ定義ファイルが複数回に渡ってインストールをされているようでしたら、
更新の履歴からプログラムをアンインストールすることがてきます。
更新とセキュリティをクリック、
windows Updateから詳細オプションをクリックします。
windowsの更新時に他のMicrosoft製品の交信プログラムを入手します。にチェックを入れる。

更新履歴を表示するをクリックします。
同じ更新履歴がある場合は、更新プログラムをアンインストールするをクリックします。
インストールされた更新プログラムが表示をされるので、
プログラムをクリックして、アンインストールをクリックします。
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

ありがとうございます。

更新履歴を確認しました。

朝、「Defender」で更新した更新内容は、存在しませんでした(朝、間違いなく、「Defender」で「ダウンロード」→「インストール」されたのに、その情報がありません)。

私は、「Defender」の更新チェックをした後、「設定」→「更新とセキュリティ」から、更新のチェックをしています。

きょう、インストールされた「Windows 10 Version 1511 for x64-based Systems 用 Adobe Flash Player のセキュリティ更新プログラム (KB3167685)」は、ちゃんと、更新履歴にあります。

なお、「Windowsの更新時に他のMicrosoft製品の更新プログラムも入手します。」には、ちゃんとチェックが入っていました。

ありがとうございましたが、結果、よく分かりませんでした。
投稿日時 - 2016-06-17 11:21:31
  • 回答No.1

ベストアンサー率 62% (61/98)

それで別におかしくありません。
KB2267602は、WindowsDefenderの「定義ファイル」、つまりウイルスやマルウェアなどに対応するためのファイルが毎日配信されており、それを更新しているにすぎません。

インストールが成功しているのなら何も問題ありません。お尋ねのアップデートは毎日更新されるものです。
お礼コメント
Prome_Lin

お礼率 86% (247/285)

さっそく、ありがとうございます。

えっ! そうなんですか・・・

Windows7時代は、「Defender」は、「Microsoft Security Essentials」で、毎日更新されたわけではなく、しかも、更新の番号は毎回違っていました。

以前は、1~2週間に一度(私は、毎日、パソコンを立ち上げたら、すぐに、更新のチェックを行ってから、パソコンを使っています)、ぐらいの更新間隔でした。

それが、毎日、しかも、同じ番号の更新ファイル、というので、激しく疑問に思っています。

「KB2267602」でググってみても、「失敗」の情報ばかりで、「KB2267602」そのものの情報が見つかりません。

教えて頂いた、「Defender」の更新が、必ず「KB2267602」である、という情報は、どこにあるでしょうか?

ご存じでしたら、サイトのアドレスをお教えください。
投稿日時 - 2016-06-17 10:35:09
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