• ベストアンサー

給与が上がるタイミングは

期待されて出向する場合、 給与が上がるタイミングは 出向時と帰ってきた時と どちらでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.4

出向したら、相手先の給料をもらうわけなので、アガルも下がるもありません。 そこのルールに従った算定を受けるだけです。 戻ってきてはじめて、もともとの給与ルールでの支給を受けることになります。 通常は行く前より上がるでしょうが、出向先の評判評価を聞くことで、どうなるかはわかりません。

WIWJPCUHIABJ
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• catpow
回答No.3

出向時は上がらない。 戻ってきたとき、変わらないこともあるし、下がる可能性もあるね。

質問者

お礼

• f272
回答No.2

出向と給与は関係がない。 給与が上がるのは, 1.定期昇給であがる 2.昇進してあがる 3.従業員のやる気を出させるためにあげる この3パターンです。 異動があるときには昇進,昇格があることもありえますが,そうでない場合には給与は何も変わりません。

質問者

お礼

• trytobe
回答No.1

出向というのは、元の部署の給与体系で、出向先企業に勤めさせること。 だから、出向から戻ってこれることが、給与が上がる大前提。 出向そのもので給与が上がるのは、昇進として職位が上がった状態で子会社に行って管理者・経営者としての修行をさせられるときくらいのもの。

質問者

お礼