• ベストアンサー

給与を下ろせるタイミング

はじめまして 給与の支給日が、例えば、30日だとします。 その場合、30日の何時から下ろすことが出来るのでしょう。 また、30日に銀行引き落としの場合、何時に引き落とされるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242220
noname#242220
回答No.6

給与自動振り込みは数人企業以外は振り込み日時指定 で口座に反映されます。 概ね当日の10時頃まで。 昼の休業時間に出金するのが多いようです。 銀行引き落としは先程の反映時に実行されます。 以前担当者が汗だくでATMで振替しているのを見た事が有ります。 ネットバンキング、電子マネー、カードで取引してますので、 現金払い出しは月に数回ほどです。

その他の回答 (5)

noname#246130
回答No.5

No.4です。 すみませんもう一つの質問ですが >また、30日に銀行引き落としの場合、何時に引き落とされるのでしょうか。 これは何かの支払いで30日に自動口座引き落としということでしょうか? そうでしたら、30日、午前0時からに引き落とし金額分の残高があった場合、即引き落とします。 また、残高不足で引き落としされなくても、銀行口座に30日中(クレジットや公共料金など0時から19時、0時から23時と引き落とす時間は各会社によって違います)に引き落とし金額分の入金があれば即引き落としとなります。 つまり、30日に給与があなたの銀行口座に入金されたら即、引き落としとなります。 自動引き落とし日は、30日の午前0時から各会社の引き落とし終了時間までの間、あなたの口座から引き落とそうとしています。 面倒でも給与振込口座と支払い用の口座をわけておけばいいですよ。

回答No.4

事務の方に給料日に振込に行っているのか、自動振込なのか聞いてください。 それによっておろせるタイミングが違います。 また、どこの銀行でも残高照会を電話やネットで調べるサービスをしていますのでその利用もお考え下さい。 給料日に手作業で銀行へ出向き給与振込口座への振込をしている会社は、30日の午前中には終わると思いますので確実に午後にはおろせると思います。 会社の口座からあなたの口座へ自動振込の場合は、30日の午前0時に自動振込されますので、30日朝の銀行ATM営業時間からおろせます。

noname#252888
noname#252888
回答No.3

>>その場合、30日の何時から下ろすことが出来るのでしょう。 それなりな規模の会社なら給与振り込みをシステムで登録するから1時くらいには入金されます。 小さな職場で事務のオバさんが手続きするような職場なら「15時まで」としか言えません。 >>また、30日に銀行引き落としの場合、何時に引き落とされるのでしょうか。 これは銀行によるので銀行に聞いてください。 専らですが、未明に引き落としがされます。 そこで残高が足りなかった場合は、当日の夜に再度引き落とし処理が動きます。

• mimazoku_2
回答No.2

引き出しは、ATMの稼働開始から出来るハズ。 ただ、個人的な会社だと14:00以降になるかもね。 引き落としは、請求先によってバラバラ、ただ、NHKは朝一に引き落とすことがある。

• marukajiri
回答No.1

これは会社の規模や、経理の処理の速さ、銀行での処理などの総合的なことで時間は変わってきます。基本的には、経理の処理は遅くともその日の午前中には終わり、銀行に振込依頼の用紙を出しますので、早ければその日の午前中には、個人の銀行口座に給与が振り込まれます。 何かの引き落としに関しても、通常は決まった日の午前中に引き落としがされるはずです。