• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新鮮なホタテを好きなだけ食べさせてくれるとしたら?

どんな料理で食べてみたいでしょうか? 刺身でも、煮物でも、焼き物でも、なんでも構いません。 思いつくままに色んな種類のホタテ料理を挙げてください。

noname#221285
noname#221285

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数19
  • 閲覧数240
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.15

先ずはお刺身で、握りも美味しいです。 老舗のお寿司屋さんで教わったのですが、 バーナーで炙ると貝らしさが増して更に美味しいです。 意外に合うのがお味噌です。 お酒と味醂で伸ばした白味噌に一晩漬け込み、レアで焼きます。 お酒の肴に宜しいかと。 以前お話した貝焼き味噌は、旅館みたいに固形燃料のコンロを使いますと、旅行に行った気分で楽しいです。 趣向を変えてパスタでしたら、ブッタネスカでしょうか。 オリーブとケッパーのトマトソースですが、普段はトマトがお高いので缶詰しか使えませんが、今の時期は完熟トマトのB級品が格安です。生トマトで作ると最高です。 ホタテがゴロゴロ入ってるのを食べてみたいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (18)

  • 回答No.19
  • k_ito
  • ベストアンサー率7% (6/76)

刺身でまずは食べて、次に焼き物食べます。 それ以降は店のお勧めの調理メニューでお願いって言うと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.18

ほたてのしょうゆバター焼き一択です・・・!!!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.17

刺身、バター焼き、炊き込みご飯。 書いていたら、お腹がすいてきました…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.16
  • kobsn
  • ベストアンサー率18% (13/71)

こんにちは。 ホタテ大好きなので、好きなだけ食べたいですねー。 私の中ではバター焼き、フライが最強です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.14
  • alaba
  • ベストアンサー率8% (23/273)

レモンとけっこう合うんですよね。 レモン醤油、レモンバター炒めとかでたっぷり食べたい

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.13

とりあえず生で刺身で食べたいです・・・! おいしいお酒とともに・・・笑 あとはバター焼きとかグラタンが個人的には好きで食べたいです!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.12

ホタテご飯にして、好きなだけ食べたい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.11

焼き物がいいなあ~~~ バターをのせて好きなだけたべたい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.10

刺身とか蒸し焼きとかかなあ。冷酒もあれば最高

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。

  • 回答No.9

お刺身、貝ごと炭火で焼いてバターとしょうゆをたらして食べる、紐も含めて煮物、フライとかですかね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。