• 締切済み

Win7の複数のプロダクトキーとWin10

Win7のプロダクトキーを複数持っていまして、先日そのうちの一つを使ってWin10にアップデートしたのですが、Win7の時とキーが変わってしまうためにどのWin7のプロダクトキーを使ったのかがわからなくなってしまいました。どうにかしてどのキーを使ったかを調べる方法はないものでしょうか。お知恵をお借りしたいです。

みんなの回答

回答No.6

複数の7のプロダクトキーを(10として)生かす為には、 今の内に複数のPCで(10としての)認証を得て置かないと8月以降では、(7のプロダクトキー)は、唯の(7)のキーとしての)価値しか有りません。 ----- 但し、 7のプロダクトキーを複数持って居て、同一PCで、10の承認を得ても←複数得た承認は←その同一PCでしか10としての使用は認められないので (8月以降)←別のPCで使う事は出来ない。、

• norepe
回答No.5

Win7からWin10にしたWin7は認証されているから7月29日以降でもWin10へアップグレード出来るが認証されていないWin7はWin10へアップグレード出来ない。 なので7月29日以降Win7からWin10へうんぬん言っても何も成らないが。 Win7のソフトとプロダクトキーを複数なのかプロダクトキーのみなのか。 7月29日前に実研するなら俺ならWin7の複数ソフトで今Win10にしたPCにアップグレード掛けてみる1個のWin7のソフトのWIN10のアップグレードしか出来ないか又全部が出来てしまうのか。 全部出来たとしたら1個1個のプロダクトキーをも書き止めておく。 全部のプロダクトキーが同じならそのPC専用プロダクトキーに成り違えばそのソフト専用プロダクトキーに成ると思うが。 俺が思うのには1個しかアップグレード出来ないと思うが。 それが貴方の知りたいWIN7に成る。

• norepe
回答No.4

参考に成らないけど。 1台のPCでWIN7Home Premium 32bitからWIN10Home Premium 32bitのにした時のプロダクトキーは仮にabc123キ-に成ったとして同じPCからWIN8pro64bitからWIN10pro64bitにした時のプロダクトキーはzxc789と成り32birと64bitのプロダクトキーは変わる。 又メモリ-が4GBの時の64bitプロダクトキーと14GBに増やした時のプロダクトキーは変わらなかった。 メモリ-変えても再クリ-ンインスト-ルは出来るが他の機器を変えたら再クリ-ンインスト-ル出来るか出来ないか分からない。 複数のWIN7を持っていないから分からないです。

rkkkawasemi
質問者

補足

詳しく、また色々と情報ありがとうございます。励みになります。 そうなんですよね・・・。今回のWin10のアップデートでは規約の問題で元になったOSのバージョンに関わらず機器入れ替えがあんまりできないんじゃないかという話が各所で上がってますね。なので使ったキーが分かればいいのになと思った次第だったのです。 私がちゃんと管理してればよかった問題なんですが・・・。Win7>Win10に変更した時のキーが変更されるのは分かってはいたものの、バージョンごとで区切ってあるだけのものが配布されてることまではインストールした時は調べてなくて後から色々と知るはめになりました。 もう少し情報集まるの待ってみることにしてみます。

• GC508S
回答No.3

次回のインストール時には、下記から「ツールを今すぐダウンロード」を使って、 Windows10のISOをDVD-Rに焼いてください。 次回から「クリーンインストール」が出来ますよ!! 下記を参考にどうぞ!! https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows10

rkkkawasemi
質問者

補足

複数回答有り難うございます。 申し上げにくいのですが、それらはすでに試した後の話ですので・・・。さらに踏み入った話です。 あくまでも「Win10を認証した時に使ったWin7のキーはどれだったのかを知る術はあるのか」という話ですので、その情報がほしい次第です。他の方の回答に書いている捕捉もご確認いただければと思います。 何か手がかりがございましたらまたご回答よろしくお願い致します。

• GC508S
回答No.2

Windows10のプロダクトキーはWindows7/8.1とは別物です。 WindowsProductKey Viewerをダウンロードして実行すると Windows10のプロダクトキーがわかります。 http://www.rjlsoftware.com/software/utility/winproductkey/download.shtml

• norepe
回答No.1

下記を利用して分かるかな。 http://pcrepair.w-pickup.com/post-1455/

rkkkawasemi
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 そちらの方法はすでに試してあるのですが、基本Win7のキーを使ってもWin10のキーは別物になってしまうのでそれだけでは判別できないものと思っているのですが、なにかもっと違う使い方ができるのでしょうか。 他のもののプロダクトキーに変えてみるという手も一応ありますが、無駄にキーを使いたくないというのと、Win10のキーはもとのバージョンによって数種類のキーしか存在しないのではないかとも言われているので、判別できない可能性もあるかと思うのでどうしたものかと・・・。