• ベストアンサー

カードローン審査

例えば一度、希望借入額が多すぎて審査が通らなかった際、限度額を下げて再度、申し込みをしても また審査は通らないのでしょうか。

noname#222447

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • coco1701
回答No.4

>限度額を下げて再度、申し込みをしてもまた審査は通らないのでしょうか  ・再度、申込をしたいのなら、6ヶ月あいだを空けてからにして下さい  ・直ぐに申し込むと審査すらしないで不可になります >年収の1/3と聞くので、220万なので50万で申請してみました  ・銀行のカードローンは年収の1/3とかの制限はありません   保証会社がOKすれば問題有りません  ・最初に申し込むのなら、220万なら20万or30万が賢明です   融資枠の増額は6ヶ月経過してから行って下さい

質問者

お礼

参考になりますありがとうございます。

その他の回答 (3)

noname#231223
noname#231223
回答No.3

限度額を下げれば通るというお誘いがなかったうえで落とされた直後なら、同じ会社でも難しいかと。 他社なら、一度申し込んで落ちた履歴が残っているので間を開けないと難しいでしょうね。 あと、総量規制は1社あたりではなく借り入れ総額での話なので、他所での借り入れがあると厳しくなります。 それから、カードローンにあらぬ幻想を抱いているようですが・・・数十万程度ならクレジットカードのキャッシングやサラ金とさほど変わりませんよ。

質問者

お礼

カードローンにあらぬ幻想を抱いているようですが・・・数十万程度ならクレジットカードのキャッシングやサラ金とさほど変わりませんよ。 → 金利がそう変わりないということでしょうか。

• chie65535
回答No.2

>また審査は通らないのでしょうか。 審査落ちすると、信用情報データに「審査に入った」とだけ記録されて「融資が実行された」って記録が残らないので、見る人が見れば「あ~、審査落ちしたな」って判ってしまい、審査が厳しくなり、審査落ちしない筈の額でも審査落ちしてしまいます。 なので「最初は少なく申請して、融資の実行が確定したら、後で増額するか、追加融資の申請をしてみる」のが良いです。 最初っから「審査に通るかどうか判らない額」で申請してはいけません。

質問者

お礼

年収220万なので50万で申請しました。 カードのキャッシングも可能ですが金利が高いですよね。

• 86tarou
回答No.1

審査に落ちた理由は教えてくれないでしょうから、限度額が原因かは分かりようがありません。 それでも限度額だけが原因なら、限度額を下げる提案をしてきてもいいような気もします(金融機関が限度額を下げて審査に通す)。金は余ってる御時世ですから、金融機関としては出来れば貸したいでしょうし。

質問者

お礼

お金が余っているのですか。 信じられません。 年収の1/3と聞くので、220万なので50万で申請してみました。