• ベストアンサー

カードローンの審査に通りませんでした

MUFGバンククイック 収入源:国民年金のみ 78万6500円 貯蓄額1300万円 限度額希望 2000円 他社借入無 独身 扶養家族無 コンビニATM手数料が24時間無料なので、たとえば愛知銀行で夜おろすと手数料取られるので、2000円借りて、翌日返そうと思ったのでmufgバンククィックにしました。 国民年金だけの収入では審査には通らないでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarutosan
回答No.2

年収が少ないのでこれでは若い人でも審査は通りません。 まずはこれが原因でしょう。 そして収入があってもご年齢が行くと難しくなっていきます。 カードを作るより、お金の管理法を変える方が早いでしょう。 3日に2日も2000円引き出して返す手間を考えると、普通ははじめから必要なお金を手元に置きます。 時は金なりといいます。 他のことに時間を使われるといいでしょう。

その他の回答 (1)

• manno1966
回答No.1

> 国民年金だけの収入では審査には通らないでしょうか 理由は二つでしょうね。 1.収入が年金のみで、100万円を切る。  生活保護より収入が少ない。  イコール、国が認める最低生活資金に満たないので、返済原資が無いと認められる。 2.限度額が低すぎるので、事務経費等も出ない程度の利子収入しか見込めない。  儲けが出ないどころか、経費が赤字になる。

kelly7s
質問者

補足

>>2.限度額が低すぎるので、事務経費等も出ない程度の利子収入しか見込めない。  儲けが出ないどころか、経費が赤字になる。 2000円を1日借りた場合利息は0.8円で切り捨てで0円です、それを毎日やられたらたまったもんじゃないでしょうね。 以前は、キャッシング夜中の2時に借りて、朝9時に返すを年に108回も繰り返していました。 そうしたら、キャッシングの限度額を10万円から0円に引き下げられた記憶があるので。 キャッシングは利息を生まない客には貸さないと思うので。 愛知銀行はATMの時間外手数料を取ります。確かに即日返済の繰り返しはマイナス評価になることはわかっていますが・・・・ ATMの手数料の取られない方法がほかにもあれば教えてください。smbcは月4回までのATM手数料無料に改悪されたし、mufgは12月からコンビニ手数料は有料になります。ソニーはセブンイレブンのATMは無料、それ以外のATMは月4回まで無料。あと知っているのはみずほマイレージクラブくらいです。郵貯はコンビニATM手数料は問答無用でとります。