非アクティブウインドウの色を変えたい

このQ&Aのポイント
  • 非アクティブウィンドウのタイトルバーの色を変更する方法が分かりません
  • 下記のURLに紹介されている2つの方法を試しましたが、うまくいきませんでした
  • レジストリエディタを使用する方法と、ファイルをダウンロードして結合する方法です
回答を見る
  • ベストアンサー

非アクティブウインドウの色を変えたい

非アクティブのタイトルバーの色を変えたいのですがうまくいきません。何が悪いのでしょうか? 下記URLに2つの方法が紹介してありますが、どちらでも変わりません。 http://freesoft.tvbok.com/win10/desktop/accentcolorinactive.html ●1つめの方法 1.レジストリエディタを開く 2.キー「HKEY_CURRENT_USER\SOFTWARE\Microsoft\Windows\DWM」を開く 3.Dword (32ビット)値「AccentColorInactive」を作成する 変わりません。 ●2つ目の方法 AccentColorInactive.zipで  ▲ダウンロード後、解凍して得られた「AccentColorInactive.reg」を「右クリックして結合」すれば非アクティブウィンドウに色が付きます。 これでも変わりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.1

「前準備」に書いてある 「スタート、タスクバー、アクションセンター、タイトルバーに色を付ける」のスイッチを「オン」にしておきます を実行しましたか? これを行なっていないと、レジストリを書き換えても、レジストリの値が反映されません。

himana77
質問者

お礼

下記はやりました。 >「スタート、タスクバー、アクションセンター、タイトルバーに色を付ける」のスイッチを「オン」にしておきます >を実行しましたか? 実は、だいぶ前に一度うまくいってたような記憶があるのですが、最近は立ち上げなおしても機嫌をなおしてくれません。 現状をもう少し詳しく書きますと、 その上にある「背景から自動的にアクセントカラーを選ぶ」をオンにすると全部のウインドウのタイトルバーが灰色になるし、 これをオフにすると、その下にある「アクセントカラーを選ぶ」でクリックした色に全部のウインドウのタイトルバーがなってしまうのです。