• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

折り紙で・・・

  • 質問No.918679
  • 閲覧数1165
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (49/49)

折り紙で亀の作り方がわかるサイトがあったら教えてください。

『伝承のかめ』と言うみたいです。
かめの背中が折り鶴のように空気でふくらんでいます。
正方形の紙で作られていて、切れ目などはいれません。

知っている方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (92/282)

こんにちは。
最近子供が折り紙に興味を示しているのですが、私は鶴ぐらいしか折れず、色々な折り方を教えてくれるサイトを探して折ってあげています。

その中に、ちょうどお探しの伝承の亀がありましたので、貼っておきます。
多分、これでいいと思うのですが…。
お礼コメント
mmmnyu

お礼率 100% (49/49)

あああああああああああああーーーっ!!!
まさしくこれですっ!!!!!
早速作りました。大きめの紙じゃないと作りづらいですね。小さいくちゃくちゃのかめさんがPC横に散らばってます。
小学校の頃はいろいろ作れたのになぁ。鶴しか折れなくなっちゃってますね。今日からかめもレパートリーに入れます。

ありがとうございましたーーーm(_!_)m
投稿日時:2004/07/08 04:26

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 11% (24/201)

下記のサイトを一度ご覧下さい。
お礼コメント
mmmnyu

お礼率 100% (49/49)

ありがとうございました。
投稿日時:2004/07/08 04:48