• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:SF-850のアップロードエラーについて)

SF-850のアップロードエラーについて

TBU84の回答

  • ベストアンサー
  • TBU84
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

こちらでも同様な症状がでました。 いろいろ試した結果、クレードルの故障ではなく、おそらくWindowsのRun Connectのデータ通信機能に何らかのバグがあるのではないかと思います。 バージョンアップが待てないので、私は、iPhoneのRun Connectを利用して(Bluetooth通信で)SF-850内の履歴をサーバにアップし、その後、SF-850内のメニューから「履歴の初期化」をしてみました。 するとWindows版で「履歴はない」というような表示が戻ってきました。 まだ新しいデータを計測していないので、これで完璧に直ったのかどうかわかりませんが、精神衛生上よくなりました。 本体の故障ではないように思います。 ご参考になれば幸いです。

関連するQ&A

  • SF-850のアップロードエラーについて

    同じタイトルの質問がありますが、 SF-850をPC(Win10 64Bit)の接続してワークアウトデータをアップロードしています。接続はアダプターに時計をはめ込んで、USBを介してPCにつないでいます。 質問は、このときにドレッドミルでの計測データ(GPS位置情報データを含んでいない)場合のみ「データに異常があるため、データを削除します。このメッセージが頻繁に出る場合はサポートセンターにお問い合わせください。」とでて、WebアプリであるEpson Connect上には反映されません。毎回同じ状況で、外で活動してGPSデータがある場合はアップデートされます。トレッドミルのデータのみが削除されてしまいます。ただし時計の中の「活動履歴」には記録されているようで、毎回WriatableGPSを使用しなかった時の、手動書き込みでデータを記録していますが、手動では消費カロリー等のデータは書き込めないので、非常に不便です。同じような症状が出た方はいらっしゃるでしょうか?また、どうやって解決されましたか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-110のアップロードができない。

    困っていること:SF-110Cのランニングデータがアップロードできない。 5年間使用して全く問題なかったが、2021年4月からパソコンに、ランニングデータが、アップロードできなくなりました。 クレドールをセットすると、パソコン上に、「エラーです。ログアウトした後、再度ログインしてください。」とのメッセージがでます。ボタンはOKしかなく、OKを押すと、エラー表示は消えて、そのままです。なお充電は問題ありません。 SF-110Cもシステムリセットし、エプソンビューも最新版です。 パソコンはウィンドウズ10です。 解決方法わかる方、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-850

    SF-850を接続はアダプターに時計をはめ込んで、USBを介してPCにつないでいますが、(デバイスが正常に動作していないため、認識できません)。という表示が出ます。SF-850をリセットして何度もトライしてみましたがだめでした。PCに問題があるのでしょうか?SF-850に問題があるのでしょうか? ※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810、ランニングデーターがアップロードでき

    Epson View Uploaderが起動しないのでランニングデーターをアップロードできない。PC画面には枠の中にEpson viewのクリック枠は明るく表示されるがUploader枠は薄く表示されクリックできません。クレードルにGPS時計SF-810を装着しても時計画面が電源チャージからアップロード表示に変移しません。PCはWindows10 64ビットでエプソンHPから最新のアップドーダーに更新しても上記の結果です。数日前まではクレードルに時計を装着したらすぐに自動的にアップロードされていました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-710 アップロードにすごく時間がかかる

    SF-710を使用していますが、ランニングデータのスマートフォンへのアップロードが非常に時間がかかります。1件あたり3分ほどです。 他社のGPSウォッチは数秒でできていたので驚いています。これは製品の故障なのでしょうか。それとも仕様なのでしょうか?時間がかからずアップロード出来る方法があれば教えていただきたく存じます。どうぞよろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sf-810 からの再アップロード

    EPSON View にデータをアップロードしたのですが、地図が表示されません。Runkeeper への転送とできませんでした。再度、アップロードしようとしても、SF-810 では送信済みになっているようで、アップロードするデータはなし、となります。そこで、地図が出ないワークアウトを削除したのですが、やはり本体からは送信できません。 本体のデータは消してません。再アップロードするにはどうしたらいいのでしょうか! ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810 データがアップロード出来ない

    ランのデーターがアップロード出来ません。 SF-810にはデータが残ってます。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • データのアップロードができません

    SF-110を使用しています。 ランニングデータのアップロードができません ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF-810のデータのアップロード

    3/1以降急にSF-810のデータをアップロードできなくなりました。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • SF710のUploadができません

    今月7日からデータの読み込みができません。「Epson View Uploaderはすでに起動中」の表示ばかりです。機種SF710です。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。