• ベストアンサー

セルフヌードとはどういうヌードでしょうか?

ヘアヌードとは違いますか? 乳首は見えるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#230940
noname#230940
回答No.2

乳首が見えないのはセミヌードといいます。 セルフというのはいわゆる自撮り。 陰毛も見えているなら、セルフヌードでもヘアヌードになります。

pekoqyxalz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

自分自身で撮影したヌードでしょ?

pekoqyxalz
質問者

お礼

どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヌード

    ヘアヌードとヌードってどう違うんですか。 友達に聞いても「私の口からは・・・」って言われてしまいました。 常識がなくてすみません。

  • ヌード写真

    女性の乳首が映り込んでいることが問題視されることはあっても、ヘアヌードというのは日本独自の概念で、諸外国にはそのようなものは無いと聞きました。確かに樋口可南子の写真集が発売されるまで、陰毛が写り込んでいる写真や映像はタブー視されていて(逆に言うと生えていない子供の写真や映像は野放しだった)、海外作品の映像などで成人の股間が映り込みそうになると、雲のような暈しが現れたりしていたのを思い出します。何時頃日本にこのような概念が生まれたのでしょうか。また、諸外国の中にこのような概念が存在する国はほかに存在するのでしょうか。

  • 男性のヌード画像ありますか?

    女性のヌード画像はありますが、男性のヌード画像ってあるんですか? 芸能人限定(男性)で、脱いでる男性っていますか?          ☆若い人☆ 男性でもオールヌードの画像ってあるんですか?          ☆ヘアヌード☆ ネット検索できますか?

  • ヌードモデル

    ヌード写真集って、 ・セミヌード ・ヌード(陰毛は見えていないもの) ・ヘアヌード ・性器まで見るもの・・・たぶん違法 の三種類に分類できのかな、って思います。   胸を見せる → 陰毛を見せる → 性器を見せる の順で難易度、というか女性の抵抗感があるのかな、と思うのですが、胸はいいけど性器はダメ、というのはなぜなんでしょうか? ヌードモデルになる人もこの順で、出ることに抵抗を感じるんでしょうか? 人類の半分は女性で、女性の中では女性器って既知なわけですよね? なぜ残り半分の男にみせるのがそんなに抵抗あるんだろう、って不思議に思いませんか?

  • ヌードなどの話題について

    すみません、良いタイトルが思いつきませんでした。 20代♀です。 恋愛経験が乏しく、男性経験においては皆無ということもあり、こんなことを思ってしまうのだと思います。 我ながら中学生みたいだなあ…と思いつつ、質問させていただきます。お手柔らかに回答お願いします。 芸能関連のニュースなんかでたまに見る 『〇〇、フルヌードに挑戦』『…においてヘアヌード公開』などの話題。 こういうの見ると「どういう気持ちでやってるんだろ」「好きでやっているのかなぁ」なんて思ってしまいます。 その場かぎりならまだいいと思います。 今の時代、画像や映像も半永久的に残ったりするのに。 好きでやっているならいいのですが、やらされてる場合もあるのかもと思うと、いい気分にはなりません…。 特に女性の皆さんに聞きます。こうした話題を見て何か思うことや感じることはありますか? また、こんなこと思ってしまうのはおかしいでしょうか。 また、AV、写真、映画、ドラマ……こうした場で裸になったことのある女性って、全国でどのくらいいるのでしょうか。 こういう話題って絶えないし、実はかなり多いんじゃないかと思ってしまいます。 恥ずかしながら、ずっと気になっています。 不特定多数に裸を知られ、顔や名前も出し、それが半永久的に残る……私だったら、こうしたことをどうしても恥ずかしく思ってしまうので……。

  • セルフヌードの閲覧について

    セルフヌードのことをTVで放送しているのを見て、少し興味をもちインターネットで調べてみたんですが、非常に多くのセルフヌードのHPがあり、驚きました。 いくつか見ていると、動画をのせているページなどもあったのですが、少し不安になったことがあります(>_<) そのような動画などを見てしまった場合、お金がかかったりするのでしょうか?!そもそもセルフヌードのHPを見ただけでお金がかかるということって、あるのでしょうか?? 友人にそのようなコトを言われたので、かなり不安です。。 どなたか、お願いしますm(v_v)m

  • 女性に聞きたい「お尻のヌード写真集」はダメ?

    実家暮しの学生です。 ヘアヌード写真集ではなく、 「アナル(肛門)ヌード写真集」12冊を隠してましたが、 母と姉にバレてしまいました。 「アンタは変態なの?」 「お尻の穴を見て何が楽しいの?」 「排泄器官でしょ、アタマは大丈夫?」等々・・・。 もう散々、立場がありません。 女性からみてアナル写真集は、そんなに異常でしょうか? 許されないものでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • 宮沢りえさんが新作のヌード写真集を発売する可能性

    宮沢りえさんはかつて「Santa Fe」というヘアヌード写真集を発売しましたが、最新作のヌード写真集を発売する可能性はあると思いますか? 個人的には、もう御結婚され子供も出産されたので、かなり確率は低いと思われますが。それでも最新作のヌード写真を発売する可能性があると思う方は、その理由を教えてください。

  • ターミネーター3 ヌードシーン

    映画ターミネーター3でクリスティーナローケンが演じる敵の女ターミネーターがタイムワープするとき、全裸じゃないですか? 撮影のとき、夜ですが さすがに乳首にニプレスではできないにしてもさすがに前張りくらいはしてますか?

  • ベッドシーンにおけるヌードの必要性

    ハリウッドでは、ヌード(乳首まで見せる完全ヌード)は敬遠される傾向にあり、ベッドシーンであってもヌードは見せない描写が主流になりつつあります。 しかしながら邦画界では、リアリズムか何か知りませんが、未だにベッドシーンやるなら完全ヌードが正しい描写の仕方、みたいなのがあると思うのですが、本当に正論だと思いますか? 結局のところ、上記の主張は男性の目線でしかないと思うんです。実際に映画界は男性社会だし。 ちなみに私は男性です。 去年公開された「海猫」という映画について、ある男性評論家が「伊藤美咲が諸般の事情でヌードになれなかった時点でこの映画は失敗した」の旨の評価をしてました。 正直、こういう評価の仕方の根拠がわかりません。 エマニュエル婦人のような映画なら、完全ヌードじゃないと表現が伝わらない、というのはわかるのですが。 乳首まで見せないと伝わらないベッドシーンが必要な映画なんて極々一部だと思うんです。 たいていはそこまでしなくても伝わるはずです。 例えば、映画版のプラトニックセックスや高校教師は、乳首まで見せてないと思いますが、ちゃんと原作のテーマや雰囲気やベッドシーンを表現して伝えてたと思います。 要は見せ方1つだと思うんです。 乳首まで見せたやり方は生々しくて重くベッタリした雰囲気になって、逆効果だと思うしそこまで必要だという根拠がわかりません。 みなさんはどう思いますか? 完全ヌードじゃないと伝わらない部分って、何だと思いますか? 乳首出す出さないで、作品の評価が決まるなんてあるのでしょうか?