• 締切済み

研修医

33歳で研修医なんてあり得ますか??

• ree13
  • お礼率31% (26/83)

みんなの回答

• peco0905
回答No.6

割合としては少ないのかも知れませんが、 あり得ることではあると思います。

• o09080706o
回答No.5

ありえると思います。

回答No.4

医学部入学で浪人生活したら33歳の研修医が居てもおかしくないですよ

• ithi
回答No.3

ree13 さん、こんばんは。 今更こんなことを聞くのかいというより、この方とちゃんとお話ししたことはないんですか?彼の経歴の中にはたぶん4年間医学部浪人したんじゃないかと私は思います。

回答No.2

あり得ます。  いくつになっても医者になりたいと言って  大学卒業後 医学部を受験して医者になれば  その年齢でも研修医はいると思います。  私の身近にもいらっしゃいます。

ree13
質問者

お礼

そうなんですね(´・_・`) 例えば大学4年間医学部と全然ちがう学部にいても卒業してから医学部のある大学にうつるということもあり得るってことですよね??

• 2012tth
回答No.1

50代♂ 私の同級生に 45 歳の時に研修医で、現在実家を継いでるの居ますが? 高校卒業後、10 年間病気で入院してて…意地でも医者になったるとか言っ てた…今は、念願の医師に成っています。

ree13
質問者

お礼

素晴らしいお方ですね(´・_・`) 尊敬します( ; ; ) 私の彼氏は遠距離ですが、33歳で研修医なのですが大学6年間通った後なにがあって伸びたのかがわかりません、、 紹介で付き合ったので今更気付いて医者のことが分からなくて聞きました!!