解決済み

マイクのスピーカーとして使えますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9185615
  • 閲覧数117
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (2/4)

パソコンにマイクを繋げて、スピーカーから声を出すことはできますでしょうか?
また、それを録音したりすることは出来るんでしょうか。

今のところ具体的に何をするって訳ではないのですが、もしできるなら子供会のイベントなどで使えないかな?と思ってます。
まぁ、専用の機材を用意すればいんでしょうけど。。。

お暇なときで構いませんので、情報頂ければい幸いです。
よろしくお願いいたします。

※OKWaveより補足:「Lenovo:その他(デジタルライフ)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 36% (2265/6240)

>パソコンにマイクを繋げて、スピーカーから声を出すことはできますでしょうか?

何のスピーカー?
PCのスピーカーから音は出ますが、小さいです。

それよりも普通の拡声器を購入した方が良いかと思います。
お礼コメント
w_mama

お礼率 50% (2/4)

はい、パソコンのスピーカーから音を出せないかな?
と思ったのですが、やっぱり無理なようですね。
的外れな質問ですみませんでした。
投稿日時 - 2016-06-14 10:38:16

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 29% (1216/4177)

PCのスピーカではイベントに使えるような大音量は出ないので、アンプ、スピーカー、マイクを揃えることになる。
そんな面倒なことをするより、室内ならこんなのを買えば良い。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/400-SP047
入力端子もあるからPCから音楽再生も可能だと思う。
録音は別にICレコーダーを使った方が、周囲の音も取れるし操作ミスも無いので確実な録音ができる。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (324/598)

Windowsの設定でも可能ですが、下記のソフトを使えば簡単に実現できます。
猿ちぃ04
デバイスからデバイスへと音を転送するサウンドルーティングユーティリティー
http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/art/se486281.html

ダウンロードしてSaRUty.exeをダブルクリックして起動、
あとはマイクとスピーカーを選ぶだけです。