• ベストアンサー

ビールなど、炭酸系ドリンクに合う料理

梅雨が終わればいよいよ夏・・・って、気が早いですが・・・。 暑くなると、ビールなど、炭酸系ドリンクがおいしいですよね! 炭酸の入ったドリンク+おつまみで何か食べたい料理はありますか? 私は、ビールとから揚げ!です。あ、でもポテトフライも捨てがたいかな・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.6

こんばんわーー☆ 海の家なら Beer+焼きそばが最高です! プールでもですが、なぜか格別に美味しく感じるんですよねー。 ビールと言えば枝豆!それに焼鳥があれば最高です! コーラなら ピザかたこ焼きです(関西人ですから~~)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 やはり、ロケーションというか、 潮風が最高の調味料になっているんでしょうね。 コーラとたこ焼きって初めて聞きましたが、 あちあちのたこ焼きときんきんのコーラ、おいしいでしょうねー。 ありがとうございました!

その他の回答 (16)

• ok-t
回答No.7

ビールや炭酸系だとから揚げもいいですね!! わたしは、焼肉がいいです!!

質問者

お礼

おはようございます。 おお焼肉!私としたことが忘れていました。 七輪でお肉をエンドレスで焼きながらビールをエンドレスで飲んだら おいしそうー! ありがとうございました!

• citytombi
回答No.5

やっぱり揚げ物や肉系が、よりサッパリ・スッキリ感を助長してくれそうな気がします。 私だったら、ハイボール+ゲソ揚げとか砂肝、ぼんじり、ハムフライがいいです。

質問者

お礼

おはようございます。 ハムフライを忘れていました!からし醤油でちびちびいきたいですねー。 げそ揚げで思い出したのですが、裂きイカのてんぷらなんてのも おいしーです。おすすめです。(うちの近所の居酒屋メニューです。) 砂肝ぼんじりは鳥ですね。串物は炭酸系と合います。 ありがとうございました!

• mshr1962
回答No.4

今の時期なら、冷や奴や枝豆ですね。

質問者

お礼

おはようございます。 おお、すっきり、ヘルシー。 冷奴はいまどきはいろんなメーカーからたくさん出ていて 凝り始めたら案外おくが深い食べ物ですよね。 まあ、私の御用達は一番お安いものなんですが・・・。 ありがとうございました!

noname#221036
noname#221036
回答No.3

ろんいぇさん、こんばんは。 >暑くなると、ビールなど、炭酸系ドリンクがおいしいですよね! >炭酸の入ったドリンク+おつまみで何か食べたい料理はありますか? 焼き鳥ぐらいしか思い浮かびませんでした。 後は、さっぱりしたので鮨ぐらいでしょうか。 はい、以上です。

質問者

お礼

おはようございます。 焼き鳥とビールというのも鉄板の組み合わせですよ! お鮨もいいですね。私はお鮨には日本酒かビール派なんですが このごろは炭酸の日本酒なんてのもありますね。 ありがとうございました!

• michi0115
回答No.2

自分も揚げ物ですかね。 揚げ餃子とビールとかいいですよね。

質問者

お礼

おはようございます。 揚げ餃子は思いつきませんでした。 餃子自体は良く作るんですが、もっぱら焼いたり煮たりで・・・。 おいしい組み合わせだと思います。 ありがとうございました!

noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 これです。 豚バラとアスパラの肉巻き http://cookpad.com/recipe/1923469

質問者

お礼

おはようございます。 うーん、おいしそうですね。 この料理は牛肉でもokとのことですが、 夏場は豚肉で作りたいです。夏ばて対策にもよさそうですね。 ありがとうございました!