• ベストアンサー

ビールなど、炭酸系ドリンクに合う料理

梅雨が終わればいよいよ夏・・・って、気が早いですが・・・。 暑くなると、ビールなど、炭酸系ドリンクがおいしいですよね! 炭酸の入ったドリンク+おつまみで何か食べたい料理はありますか? 私は、ビールとから揚げ!です。あ、でもポテトフライも捨てがたいかな・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.6

こんばんわーー☆ 海の家なら Beer+焼きそばが最高です! プールでもですが、なぜか格別に美味しく感じるんですよねー。 ビールと言えば枝豆!それに焼鳥があれば最高です! コーラなら ピザかたこ焼きです(関西人ですから~~)

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 やはり、ロケーションというか、 潮風が最高の調味料になっているんでしょうね。 コーラとたこ焼きって初めて聞きましたが、 あちあちのたこ焼きときんきんのコーラ、おいしいでしょうねー。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (16)

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.7

ビールや炭酸系だとから揚げもいいですね!! わたしは、焼肉がいいです!!

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 おお焼肉!私としたことが忘れていました。 七輪でお肉をエンドレスで焼きながらビールをエンドレスで飲んだら おいしそうー! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • citytombi
  • ベストアンサー率19% (1721/8628)
回答No.5

やっぱり揚げ物や肉系が、よりサッパリ・スッキリ感を助長してくれそうな気がします。 私だったら、ハイボール+ゲソ揚げとか砂肝、ぼんじり、ハムフライがいいです。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 ハムフライを忘れていました!からし醤油でちびちびいきたいですねー。 げそ揚げで思い出したのですが、裂きイカのてんぷらなんてのも おいしーです。おすすめです。(うちの近所の居酒屋メニューです。) 砂肝ぼんじりは鳥ですね。串物は炭酸系と合います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mshr1962
  • ベストアンサー率39% (7418/18948)
回答No.4

今の時期なら、冷や奴や枝豆ですね。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 おお、すっきり、ヘルシー。 冷奴はいまどきはいろんなメーカーからたくさん出ていて 凝り始めたら案外おくが深い食べ物ですよね。 まあ、私の御用達は一番お安いものなんですが・・・。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#221036
noname#221036
回答No.3

ろんいぇさん、こんばんは。 >暑くなると、ビールなど、炭酸系ドリンクがおいしいですよね! >炭酸の入ったドリンク+おつまみで何か食べたい料理はありますか? 焼き鳥ぐらいしか思い浮かびませんでした。 後は、さっぱりしたので鮨ぐらいでしょうか。 はい、以上です。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 焼き鳥とビールというのも鉄板の組み合わせですよ! お鮨もいいですね。私はお鮨には日本酒かビール派なんですが このごろは炭酸の日本酒なんてのもありますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • michi0115
  • ベストアンサー率14% (35/244)
回答No.2

自分も揚げ物ですかね。 揚げ餃子とビールとかいいですよね。

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 揚げ餃子は思いつきませんでした。 餃子自体は良く作るんですが、もっぱら焼いたり煮たりで・・・。 おいしい組み合わせだと思います。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#246945
noname#246945
回答No.1

こんばんは。 これです。 豚バラとアスパラの肉巻き http://cookpad.com/recipe/1923469

noname#236410
質問者

お礼

おはようございます。 うーん、おいしそうですね。 この料理は牛肉でもokとのことですが、 夏場は豚肉で作りたいです。夏ばて対策にもよさそうですね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 美味しくビールが飲めるお店教えて下さい

    ビールが好きで、よく飲んでいます。 去年はビアガーデンにも行ったのですが、おつまみが ポテトとかカラアゲとかありがちな感じでした。 そこで、ビールに合う美味しい料理を出してくれて、 もちろんビールも美味しいお店を探しています。 レストランでも居酒屋でもかまいません。 (あまり高くない方がいいです^^;) おすすめのお店を教えて下さい!

  • 生ビールの炭酸

    瓶、缶ビールの炭酸って確か発酵した時に出来るもので 後から炭酸を付け加えるものでは無いですよね? 居酒屋などのジョッキに入った生ビールってどうなんでしょう? 例えばファミレスにあるドリンク・バーのコーラって 原液と炭酸水を混ぜてますよね。 あれと同じ様に居酒屋の生ビールも原液と炭酸水を混ぜているんでしょうか?

  • ビールに合うおつまみ

    今度、彼の家に泊まりに行くことになりました。 すっごいビール好きで、夜は晩御飯を食べず、ビールにおつまみってカンジです。 から揚げやポテトなどの揚げ物系が好きみたいです・・・ スナック菓子と共に晩酌することもしばしば・・・ 軽くおつまみ的なのを1品でいいから作って欲しいと言われました。 私はお酒は少し飲めれば十分なぐらいで、どちらかというと、あっさり・サッパリしたものの方が好きなんです。 こってり系で簡単に作れるものってありますか・・・? 同じようにビール好きな彼、または旦那さんがいる方、教えていただけないでしょうか・・・・・・。

  • 炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。

    炭酸を無理矢理入れていない本物のビールが飲みたいです。 飲み屋に行くとビールに炭酸のボンベを繋いで混ぜて出していますよね。 つまり炭酸は後から入れているってことです。 そういうのではなく、本当に発行しただけの炭酸、何も混ぜていない本物のビールは日本にはないのでしょうか。 以前ニュージーランドやオーストラリアに滞在したことがあるのですが、 濃いものもペールエールと呼ばれるタイプの物もおいしかったです。 私は量は飲めないけれどビールの味にはうるさいんです(笑) ギネスは近いと思うのですが、ペールエールタイプの物は分かりません。 エビスや最近プレミアムなんとかというビールもまあまあ近いと思うのですが、ちょっと違う気もします。 日本のビールは基本的にピリピリしていて美味しく感じません。 特に料理と合わせた時が美味しくない。 よく一杯目が美味しいと言いますが、まさにそれです。 下手すると料理によっては生臭さえ感じます。 (薄っぺらい味なのに) 先日住んでいる沖縄の地ビール「ニヘデビール」を飲みましたが、良い線いっていました。 大手メーカーではまともなビールは難しいのでしょうか? ビール好きな方、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 炭酸飲料や栄養ドリンクは飲み過ぎると肝臓に悪い?

    炭酸飲料は これから夏になると のど越しが良く、美味しい飲み物ですが・・・ あまり飲み過ぎるとビールやお酒と同じく、肝臓機能<特にγ-GTP>が上がり肝臓に悪い・・という事を聞いたのですが・・・ それと栄養ドリンクも身体に悪い成分が入ってる・・とも聞いたのですが 本当のところはどうなんでしょうか? 専門医の方、詳しい方 どうぞよろしくお願い致します。

  • 【料理】ビールに合う食べ物を教えてください。

    【料理】ビールに合う食べ物を教えてください。 私はお好み焼きに唐揚です。餃子も合いますね。

  • ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか?

    ポテトサラダと一緒に飲みたいドリンクは何ですか? 私はポテサラ大好きで、いろいろポテサラ料理や合うドリンクを知りたいと思っています。 いまのところ、ブラックペッパーを降りかけたポテサラ+ビールが好きです。 また、写真のようにポテサラ+パンのときに一緒に飲みたいドリンクも教えてください。

  • 非炭酸系は?

    自分は炭酸系が苦手です 「カクテル、ワイン、サワー、ビール、日本酒、ソフトドリンク」 この中で炭酸では無いはどれですか?

  • ビールは炭酸飲料水?

    お腹が張る原因として「芋類・豆類・ゴボウ・炭酸飲料水」の飲食も原因の1つ、と何かのHPで見ました。 私は【芋類・豆類・ゴボウ】を食べると便秘になる(お腹も張る)ので好きだけど、食べないようにしています。ほんの少量をたまに、だと平気ですが。 でも普段よくビールは飲みますが、お腹が張るとは思いません(お腹いっぱいにはなりますが)「炭酸飲料水」とは、コーラやサイダーなどのジュース類の事ですか? 私はアルコール以外の炭酸ものは全く飲まないので、こちらは、飲んだらお腹が張る、とかは分かりませんが。 アルコールとジュースは炭酸が違うのでしょうか? ビールと枝豆を食べる人は結構いますが、最悪な(お腹張る)組み合わせになりますよね? ちょっと気になったので。。。ビールは炭酸飲料水になるのでしょうか?

  • ビールが好きな人に質問

    あなたはビールに、なにを組み合わせて飲むのが好きですか?? ちなみに俺は以下の物を組み合わせて飲むのが好きです。 ↓ 枝豆 焼き肉 焼き鳥 鳥の唐揚げ 軟骨の唐揚げ タコの唐揚げ ポテトチップス フライドポテト