• ベストアンサー
  • 困ってます

SONY BDZ-AT700について

今までは普通にTSUTAYA.TVを見れていましたが、昨日あたりから急に見れなくなりました。TSUTAYA.TVにアクセスするとまずは「安全を確認できないコンテンツがあるので表示できない」という画面が現れ、その後、画面が真っ白に変わり、そのままです。ちなみにアクトビラでも同じです。ネットワーク診断もして正常に接続されていることは確認済でソフトウェアのバージョンも最新であることは確認済です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2831
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#224833

アップデートの必要があるようです。 内容は以下リンクを参照してください。 SONY BDZ-AT700の場合は、CDによるアップデートのようです。 http://www.sony.jp/bd/info2/20160426.html 私も同じ現象でした。いきなりで驚きますよね。 HDDレコーダーにお知らせ機能があるんだから、 SONYから何らかのアクションがあってもいいような気がしますよね。(笑) 参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.sony.jp/bd/info2/20160426.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 早速、ソニーにCDを送ってもらうよう依頼しました。 仰る通りですね。ソニーからなんらかの連絡あって然るべきと思いますね。

関連するQ&A

  • BDZ-AT970Tのアクトビラについて

    USB無線LANアダプターUWA-BR100を使ってLAN接続しました。 接続診断しても正しく接続されていましたが、アクトビラを開こうとすると「安全を確認できないコンテンツが含まれているため、このページは表示できません。」というメッセージがでてどうにもなりません。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 でディスクを読み込まない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーを使用しています。少し前からダビング用のディスクの初期化が出来ず仕方なく他のレコーダーで初期化していましたが、とうとう全く読み込まない状態になりました。ディスクの掃除や入れ直しを何度もしましたが解消せず。 最新のバージョンが18.xx.026 に対し、18.xx.022 となっています。 HPより最新バージョンをダウンロードしましたがCD-Rも読み込みできませんでした。 市販のDVDと、他機で録画しファイナライズ済のDVD-Rは読み込んだのですが、市販のブルーレイディスクはダメでした。 購入から8年が経過していますが、ブルーレイディスクが使えない以外の不具合は一切ないので出来れば、買い替えはしたくないのですが、ソフトウェアのバージョンが古い事だけが問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT500のバージョンアップ

    この間ムーブバックが出来なくなったと質問させていただきました。 どうやらバージョンが最新ではなかったようです。 購入した時から自動更新になっているのですが。 どうにかして手動でバージョンアップ出来ませんか? いつか自動でバージョンアップされるまで待つしかないのでしょうか。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

パソコンの時刻が狂っている可能性が高いと思います。 そのため、安全性を保証するはずのSSLの証明書が期限切れと判断されて安全ではないと判断されていると予測します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

パソコンではなく、BD/DVDレコーダーをネットに繋いで視聴しています。BD/DVDレコーダーの時刻は合っています。

関連するQ&A

  • BDZ-AT970T 録画途中で止まります

    番組表から録画予約をし再生をすると、録画が途中で止まっています。(録画予約全てに現象が出ている訳ではありません) 設定→お知らせ→本機からのメール→録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため正常に録画されませんでした。 容量は十分あり、同様の現象が何度も起きています。 1時間番組を録画中23分や28分など、毎回同じ時間で切れるのではありません。 リセットボタンを押したり、最新のソフトウェアバージョンにアップデートを確認しましたが、改善されません。 楽しみに観ようと思っていて、途中で切れている時は大変ショックです。修理もしくは買い替えを検討するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 でディスクを初期化できない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーのユーザーです。同様の問い合わせが多数ある中、恐縮ですが、皆さんのアドバイスをいただければありがたいです。 少し前から、新しく買ったばかりのダビング用のブルーレイディスクを入れても、「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷などが付いている可能性もあります。」というメッセージがでるようになってしまいました。 以下のサイトに書いてあることで、リセットやら電源コード抜くやら、も実施しましたが、症状は変わらず。https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_5 ソフトウェアのバージョンが最新18.xx.026 になっていなかったため、(SONYの窓口にLINEで問い合わせもしたりして)CD-Rを使って更新もしました。が、状況は全く変わらず。 一方、過去にダビングしたブルーレイディスクについては、視聴できるものとできないものがあり、一概にブルーレイレコーダーのせいなのかも、正直よく分からなくなってきました。。。 レコーダーを買い替えするのも止むを得ないと思っていますが、このままだとHDDに入っている番組を救済できないため、困っています。アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • SONYのBDZ‐AT500の故障?

    sonyのレコーダーBDZ‐AT500を地デジ化を機に購入して、使っています。 しかし最近、レコーダーにディスクを入れると「ブゥーン」という異音がします。 録画は問題なく出来ています。 しかし、DVDを再生すると、内容が飛んでしまったりします。 ダビングをしようとディスクを入れると、「初期化できません」「このディスクは使用できません」と表示が出ます。 不調前はダビングができた、同じ種類のディスクを使って、新品です。 ついさっき、同じディスクでもう一度試みると、ダビングができる構えになったので試しにダビングをしてみました。 ダビングが終わり、一応ディスクの内容を確認すると、上手く再生ができませんでした。 最初の画面で固まったり、全然違う映像で固まります。 昨日の夜に、レコーダーのファンをsonyが出しているサイトの手順通り掃除して、クリーナーディスクを使いました。 これは、もう修理か買い替えじゃないと使えませんか? 何かいい方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700の不作動について

    BDZ-AT700を使用していますが、BDの市販ソフトを認識しなくなりました。国内販売の映画ソフトで従前は認識していました。当機種のHDDからBDメディアに録画する事は出来ます。また、そのBDを再生する事は出来ます。本機のリセット、電源コードを外す事を試してみても改善は見られません。DVD、CDの再生は可能です。ソフトウェアバージョンは18.3.022となっています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-E500と外付けHDが反応しなくなりました

    BDZ-E500を使っています。ソニーの外付けHDD(HD-V2)が認識されなくなって困っています。同じ外付けHDDのかたはいますか?BDZ-E500のソフトウェアは最新を確認できています。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700でブルーレイ、DVD認識しない

    ブルーレイディスクレコーダー BDZ-AT700で、ブルーレイ、DVDなどディスクが認識しない。 本体に、「Can't USE」TVに「このディスクは操作できません」と出てしまう。 SWのバージョンは、18.3.022 です。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT900で録画ができなくなりました。

    BD/DVDレコーダーBDZ-AT900を使用しています。ここ一月ほど、60分の番組などを地上デジタルの番組表から録画予約しても、5分や20分で録画が終わってしまいます。本機からの自己メールには「録画できる容量がなかったか…」や「停電」、「他の録画やダビングなどと…」と書かれていますが、容量も50GB以上残っていますし、停電などもありませんでした。 またE6100が表示され、操作できなくなることも起きました。 ソフトウェアアップデートの確認や初期スキャン、機器のリセットなどもしましたが改善されません。 どなたか対処方法が分かる方いらっしゃいますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ET1000 再生できない

    BDZ-ET1000 シリーズもののBDの一部が再生できない 再生できない該当のディスクにつき、イントロダクション映像は表示されるものの、その先が再生されない 画面中央にディスクが回っていることを示すような映像がずっと表示されたまま 他のPCでは再生ができるためディスクの不良ではない 再生させるための解消方法を知りたい なお、BDZ-ET1000本体のソフトウェアバージョンは25-3-023と最新につき、 そこが問題ではない模様 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500でBDだけが再生出来なくなった。

    BDZ-EW500を使ってます。 ある日突然BDだけが再生出来なくなりました。 DVD.CDは大丈夫です、が、市販の映画BD、一般録画用のBD、全部ダメです。このディスクは操作出来ません、のエラーメッセージが出ます。 以下、ソニーのサイトにあったトラブルシューティングは全部やりましたがダメです。ソフトウエアーも ソニーのサイトで確認して最新でした。 目次 対処方法 1本機で再生できるディスクの種類を確認をする 2ディスクの状態を確認する 3エラーメッセージを確認する 4再生できないディスクを確認する 5本体ソフトウェアバージョンを確認する 6リセット(再起動)する 7電源コードを抜き差しする 中の部品か何かが故障しているのでしょうか? だれか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-RX100について

    次の内容について教えてください。 よろしくお願いいたします。 【機種名】BDZ-RX100 【困っている事】ブルーレイディスクを視聴することができずこちらに質問しました。 (今回視聴しようとしたBDは2019/12/24日本で発売されたものです。昨年この会社で発売されたBDを、数ヶ月前は試聴できましたが今日は見れませんでした…) ディスクを挿入後、テレビ画面上に"このディスクは操作できません"、本体に"CAN'T USE"と表示されました。 本体ソフトウェアバージョンは最新、リセットを行いましたが改善しませんでした。 藁にもすがる思いで、こちらに質問させていただきました。ご協力お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。