• ベストアンサー

SONY BDZ-AT700について

今までは普通にTSUTAYA.TVを見れていましたが、昨日あたりから急に見れなくなりました。TSUTAYA.TVにアクセスするとまずは「安全を確認できないコンテンツがあるので表示できない」という画面が現れ、その後、画面が真っ白に変わり、そのままです。ちなみにアクトビラでも同じです。ネットワーク診断もして正常に接続されていることは確認済でソフトウェアのバージョンも最新であることは確認済です。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#224833
noname#224833
回答No.2

アップデートの必要があるようです。 内容は以下リンクを参照してください。 SONY BDZ-AT700の場合は、CDによるアップデートのようです。 http://www.sony.jp/bd/info2/20160426.html 私も同じ現象でした。いきなりで驚きますよね。 HDDレコーダーにお知らせ機能があるんだから、 SONYから何らかのアクションがあってもいいような気がしますよね。(笑) 参考になれば、幸いです。

参考URL:
http://www.sony.jp/bd/info2/20160426.html
hirokkieok
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速、ソニーにCDを送ってもらうよう依頼しました。 仰る通りですね。ソニーからなんらかの連絡あって然るべきと思いますね。

その他の回答 (1)

回答No.1

パソコンの時刻が狂っている可能性が高いと思います。 そのため、安全性を保証するはずのSSLの証明書が期限切れと判断されて安全ではないと判断されていると予測します。

hirokkieok
質問者

補足

パソコンではなく、BD/DVDレコーダーをネットに繋いで視聴しています。BD/DVDレコーダーの時刻は合っています。

関連するQ&A

  • BDZ-AT970Tのアクトビラについて

    USB無線LANアダプターUWA-BR100を使ってLAN接続しました。 接続診断しても正しく接続されていましたが、アクトビラを開こうとすると「安全を確認できないコンテンツが含まれているため、このページは表示できません。」というメッセージがでてどうにもなりません。 どなたか解決方法をご存じないでしょうか ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 でディスクを読み込まない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーを使用しています。少し前からダビング用のディスクの初期化が出来ず仕方なく他のレコーダーで初期化していましたが、とうとう全く読み込まない状態になりました。ディスクの掃除や入れ直しを何度もしましたが解消せず。 最新のバージョンが18.xx.026 に対し、18.xx.022 となっています。 HPより最新バージョンをダウンロードしましたがCD-Rも読み込みできませんでした。 市販のDVDと、他機で録画しファイナライズ済のDVD-Rは読み込んだのですが、市販のブルーレイディスクはダメでした。 購入から8年が経過していますが、ブルーレイディスクが使えない以外の不具合は一切ないので出来れば、買い替えはしたくないのですが、ソフトウェアのバージョンが古い事だけが問題なのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT970T 録画途中で止まります

    番組表から録画予約をし再生をすると、録画が途中で止まっています。(録画予約全てに現象が出ている訳ではありません) 設定→お知らせ→本機からのメール→録画できる容量がなかったか、問題が検出されたため正常に録画されませんでした。 容量は十分あり、同様の現象が何度も起きています。 1時間番組を録画中23分や28分など、毎回同じ時間で切れるのではありません。 リセットボタンを押したり、最新のソフトウェアバージョンにアップデートを確認しましたが、改善されません。 楽しみに観ようと思っていて、途中で切れている時は大変ショックです。修理もしくは買い替えを検討するしかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-AT700 でディスクを初期化できない

    BDZ-AT700のブルーレイレコーダーのユーザーです。同様の問い合わせが多数ある中、恐縮ですが、皆さんのアドバイスをいただければありがたいです。 少し前から、新しく買ったばかりのダビング用のブルーレイディスクを入れても、「初期化できませんでした。ディスクを確認してください。汚れや傷などが付いている可能性もあります。」というメッセージがでるようになってしまいました。 以下のサイトに書いてあることで、リセットやら電源コード抜くやら、も実施しましたが、症状は変わらず。https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278034353/#qatopic_chapterAnswerContents_sectionHowto_5 ソフトウェアのバージョンが最新18.xx.026 になっていなかったため、(SONYの窓口にLINEで問い合わせもしたりして)CD-Rを使って更新もしました。が、状況は全く変わらず。 一方、過去にダビングしたブルーレイディスクについては、視聴できるものとできないものがあり、一概にブルーレイレコーダーのせいなのかも、正直よく分からなくなってきました。。。 レコーダーを買い替えするのも止むを得ないと思っていますが、このままだとHDDに入っている番組を救済できないため、困っています。アドバイスをよろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • 4Kテレビにしたら

    ソニー SONY KJ-43X8000Eに替えたら、TSUTAYA TVのアダルト・コンテンツが見れません テレビのブラウザからTSUTAYA DISCASにログインをして、動画配信からアダルト・コンテンツに行っても、サンプルはなんとか見れますが、本編は見れません ※OKWAVEより補足:「TSUTAYA DISCAS」または「TSUTAYA TV」についての質問です。

  • SONY BDZ-FW2000 DISC エラー

    SONY BDZ-FW2000を使って10カ月。これまで問題無く動いていましたが、昨晩DVDを再生しようとしたところ「このディスクは操作できません」とエラーが出るようになりました。いくつかのディスクで試しましたが全て同様で、リセットも、電源抜いて放置しても症状変わらず。ソフトウェアも最新です。以前使っていた同じSONY製のBDレコーダーでは再生が出来ます。 これは故障で修理が必要でしょうか。それとも他に確認・対処方法などありますでしょうか? また、もし修理の場合はディスクの読み込み不具合でもHDDのデータは消されてしまいますかね? ご教示いただければと思います。 何卒宜しくお願いいたします。

  • BDZ-AT700 ディスク読み込み不良

    BD/DVDレコーダー『BDZ-AT700』を使用していますが新品のBDディスクがエラーとなり読み込みが出来なくなりダビングが出来ない状態です。 市販のライブBD等は正常に再生可能です。 <主な症状> ・エラーメッセージ『CAN'T USE』 <試したBDディスク> ・ソニーBD-R DL 10枚 ・マクセルBD-R 2枚 いずれもディスク購入後すぐに試すも読み込みできず。 電源の入れ直し、リセットなど考えられる事は試してみましたが、状態は同じです。 バージョンが最新ではなかった為、PCからCD-Rに入れたアップデートデータを入れて試しましたが中のデータを認識出来ずアップデートは出来ませんでした。 修理するしかないでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • インターネット接続できずお教えください

    BDZ-AT500を使用しております 接続診断では正常なのですが、インターネットを使用しようと思うと「安全を確認できないコンテンツが含まれているため、このページは表示できません。」とでます。 いかがすればよろしいでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-EW500でBDだけが再生出来なくなった。

    BDZ-EW500を使ってます。 ある日突然BDだけが再生出来なくなりました。 DVD.CDは大丈夫です、が、市販の映画BD、一般録画用のBD、全部ダメです。このディスクは操作出来ません、のエラーメッセージが出ます。 以下、ソニーのサイトにあったトラブルシューティングは全部やりましたがダメです。ソフトウエアーも ソニーのサイトで確認して最新でした。 目次 対処方法 1本機で再生できるディスクの種類を確認をする 2ディスクの状態を確認する 3エラーメッセージを確認する 4再生できないディスクを確認する 5本体ソフトウェアバージョンを確認する 6リセット(再起動)する 7電源コードを抜き差しする 中の部品か何かが故障しているのでしょうか? だれか詳しい方教えて下さい。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • BDZ-ZW1000

    スカパーリンクで録画、ダビングもつながるはずですがつながりません。ひかりTVリンクもだめです。接続は間違っていないです他の機器はつながりますので、ソフトウェアなども確認しました。何か方法がありますか? ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。