• 締切済み

androidTVとAppleTV、chromec

rioreua123の回答

回答No.1

メリットデメリットというよりは、対象となるユーザーの違いでしょうか? AppleTVはiTunesやiCloudなどが利用でき、iPadやiPhoneとの連携に強いです。 故にアップルユーザーには便利です。 ですが、androdiユーザーには恩恵はほぼないでしょう。 対してandroidTVはandroid端末との連携が強く、こちらはandroidユーザーには便利です。 そしてアップルユーザーの恩恵はあまりない。 ただ、連携とかどうでもいいわ! といった場合、androidTVに軍配が上がるのではないかと。 いろんなアプリケーションが使用でき、動画やゲームも楽しめます。

kont1964
質問者

お礼

ご丁寧な回答ありがとうございました。 解説サイトをよんでもよく分からなかったのですが、おかげさまでわかりました。 私のスマホはAndroidなので色々便利そうですし、テレビでアプリやゲームが楽しめるのは楽しそうですね。 テレビを買おうかと思っているとこのなので、選択肢の一つに入れたいと思います。 ありがとうございました!