• ベストアンサー

AppleTVについて

AppleTVの購入を検討しています。 行いたいことはmac内のisoファイルをAppleTV接続のprojecterで再生させることです。 1Fにmacを設置 2FにAppleTVを設置してAirdisplayでmacの画面を表示させたいと考えています。 AppleTVに表示されたmac画面の操作はmacのkeyboard/mouseが必要ですか? それともAppleTVのリモコンでマウスカーソルなどは操作できますか? またAirdisplayは遅延や映像の飛びは発生しますか? ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac1963
回答No.1

動画や音楽の場合はAppleTVのリモコンで操作出来ますがMacの画面そのものは操作出来ません Mac側での操作が必要です 延滞は起きますがAppleTV側のみ見ているのであればわかりません 映像の飛びは回線が遅いと起きます

Harapeco2501
質問者

お礼

ありがとうございます。 もしよければ私が行いたいことを実現する方法があるか教えていただけないでしょうか isoから動画を書き出しituneに登録するなどしないと無理でしょうか?