AppleTVの故障?

このQ&Aのポイント
  • AppleTV(2nd)で、付属のAppleRemoteでの操作ができなくなった場合に、どうすればいいのでしょう?
  • コンセントを外して付け直すと、『日付を設定しています』という画面になり、しばらくするとAppleTVのTOPページが表示されるのですが、AppleRemoteで操作しても、Remoteのボタンを押しても、全面の白いLEDランプが点滅するだけで、カーソルの移動や選択といった動作が全くできません。
  • AppleTVを工場出荷状態にしたくても、microUSBでMAC/WINに接続しても、iTunesに全くマウントされず、どうにもこうにもなりません。これはAppleTVの故障なのでしょうか?ちなみに、AppleRemoteでの操作も出来なければiPhone/iPadのRemoteアプリでも認識しないので、何もできません。なにか、AppleRemote側のボタン操作だけでAppleTVにAppleRemoteを登録する方法があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

AppleTVの故障?

宜しくお願いします。 AppleTV(2nd)で、付属のAppleRemoteでの操作ができなくなった場合に、どうすればいいのでしょう? コンセントを外して付け直すと、『日付を設定しています』という画面になり、しばらくするとAppleTVのTOPページが表示されるのですが、AppleRemoteで操作しても、Remoteのボタンを押しても、全面の白いLEDランプが点滅するだけで、カーソルの移動や選択といった動作が全くできません。 AppleTVを工場出荷状態にしたくても、microUSBでMAC/WINに接続しても、iTunesに全くマウントされず、どうにもこうにもなりません。 これはAppleTVの故障なのでしょうか? ちなみに、AppleRemoteでの操作も出来なければiPhone/iPadのRemoteアプリでも認識しないので、何もできません。 なにか、AppleRemote側のボタン操作だけでAppleTVにAppleRemoteを登録する方法があるのでしょうか?

• nikuq
  • お礼率75% (477/631)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • anyhelp
回答No.1

2台所有してました。その現象はまれにおきます。原因は不明ですが... 付属のAppleRemoteで動作しない場合でも、他のAppleRemoteを持っていれば そのリモコンでは動かせます。

nikuq
質問者

お礼

ありがとうございます! おっしゃる通り、別のAppleRemoteを登録したら、ちゃんと動作しました。 元のAppleRemoteを再登録しても動作するようになりました。 なんなんでしょうね? 助かりました!

その他の回答 (1)

回答No.2

リモコンの電池切れ?