• ベストアンサー

腕立てふせができないです

女性です。 胸の上を鍛えたいのですが、腕立てふせができません。 他に方法はないでしょうか? アドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jiabbit
回答No.4

こんなサイトのエクササイズは、いかがでしょうか?         ↓ http://www.showtime.jp/variety/resi_exe/breast/index.html 私は仕事でジムには、なかなか行けないので、いつも 帰宅後に、このエクササイズをやっています。 (他の部位もあわせてやる場合もあります。) 一番重要なのは、もちろん継続してやることですが これならあまり無理をせずにできると思いますので よろしければ、参考になさってみて下さい。

参考URL:
http://www.showtime.jp/variety/resi_exe/
kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m かなり参考になりました。 がんばります♪

その他の回答 (3)

• Lalala129
回答No.3

まず腕立て伏せのコツが理解出来ていない場合、 (身体や腕の筋肉の使い方が判らない) 膝から上だけ、さらにだめなら下腹部を付けて 腕立て伏せを行って、腕(だけではないですが)の 筋肉の使い方を覚えさせましょう。 下腹部を付けて10回ほどできれば、膝を付けての 腕立て伏せが一回はできるようになると思います。 さらに膝を付けての腕立てが10回できれば、本当の 腕立て伏せが1回はできるのではないでしょうか? 私は本当の腕立て伏せが2,3回しかできなかったとき、 膝を付けての腕立て伏せを50回程度できるまで鍛え ました。その後本当の腕立て伏せが10回以上できる ようになりました。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m そうです。コツがわからないのです。 最初は下腹部をつけて練習してみます。

• katsu4939
回答No.2

ひざをついてなら、腕立てふせが出来るんじゃないですか? 少しは効果が有ると思いますよ。 他には、胸の前で両手をつけて(合掌するような感じ) 押すと良いです。このとき、ひじと手は水平にして下さい。

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m

回答No.1

膝小僧を床に着けてもできましぇんか? おっぱいが当たって痛いのですか?

kouchan4369
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。m(__)m これならできそうです。