マップが開かなくなった!ストアアプリの問題か?

このQ&Aのポイント
  • ストアアプリのマップが開かなくなりました。
  • 黒い枠は出るが、地図が表示されず白いままです。
  • OSは8.1から10にアップグレードしており、数日前に気づきました。
回答を見る
  • ベストアンサー

マップが開かなくなりました

ストアアプリのマップが開かなくなりました。 起動すると、黒い枠は出ますが、地図が表示されず白いままです。 きっかけやいつからかも不明で、数日前に気づきました。 OSは8.1から10にアップグレードしてます。 改善策はないでしょうか? 尚、関係ないかもしれませんが、IEでGoogleマップは問題なく開きます。 ※OKWaveより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#242475
noname#242475
回答No.1

ストアは開くのですね。 だったら、ストアを開き、「検索蘭にマップ」と文字を入力して検索して見ればどうですか。 確か、無料でダウンロード出来たと思います。  詳細はそこを開いて考えてください。

raocyu
質問者

お礼

アドバイス頂き、ありがとうございます。 確かにストアは開きますので、マップを検索しヒットしましたが、インストール済みとなり「開く」しかなく、クリックするとマップは開くのですが、地図が表示されません。 どうもアンインストールもできないようなので、googleマップなどを代用して、様子を見ます。 ありがとうございました。