• 締切済み

音楽cd書き込み方法

Windows10を使用しています。 音楽cdを取り込むのは、usb端子から接続しているBuffaloのdiskプレイヤーからできるのですが、書き込む時には、パソコンのオーディオcdドライブからしかできませんか? Buffaloのプレイヤーで書き込める方法はありますか?

みんなの回答

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.5

3回目の回答です。 参考URLのようにやればできるでしょう。

参考URL:
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=007319
2525pandachan
質問者

お礼

重ね重ねありがとうございます。

noname#220994
noname#220994
回答No.4

windowsmediaplayを使ってCDディスクに書き込む場合は、 windowsmediaplayを起動しミュージックを開きます。 次に書き込みをクリックする、開いているミュージックの一覧から、 ここからドラッグして、書き込みリストに移動をします。 リストが完了をしたら書き込みをクリックします。 内臓ドライブ、外付けのドライブにCDディスクをセット済みであること。

2525pandachan
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.3

2回目の回答です。 できるはずです。

2525pandachan
質問者

お礼

ありがとうございます! できるのですね。 ただ、その方法がわかりません。

  • qazwsx21
  • ベストアンサー率32% (1286/3939)
回答No.2

補足を読んだのですが、USB外付けドライブをつないでいるということがわかります。 ウインドウズ・メディア・プレーヤーでCDに書き込みをする場合。PC本体のドライブ以外の外付けドライブでもできますよ。 空のCDを入れて「次のドライブ」というのが出てきませんか?

2525pandachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「次のドライブ」というもの、出てきます! 書き込みできるのでしょうか?

noname#259849
noname#259849
回答No.1

>Buffaloのプレイヤー プレーヤーって再生専用機のことなので、当然書き込みできません。 機種名くらい書かないと、こちらでは書き込み可能な機器なのかも判断出来ません。

2525pandachan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

2525pandachan
質問者

補足

Buffalo disc re wrilable dvd multl recorer rw プレイヤーに記載されているのはこれだけです。

関連するQ&A

  • 音楽CDを焼きたいです(初心者です)

    私は現在、WINDOWS XPを使用しており、音楽CDをデジタルオーディオプレーヤーに入れて楽しんでいます。  そこで、今更ながら、音楽CDの好きな曲をCD-Rに書き込みたいのですが、今ひとつ焼く方法が分かりません。  ちなみにデジタルオーディオプレーヤーは「アイリバー」を使用しており、音楽をウインドウズメディアプレーヤーに取り込みそこからアイリバーの付属のCDをインストールし、プレーヤーをUSBに接続して焼くという方法です。  音楽CDをCD-Rに焼く場合もメディアプレーヤーなどに取り込むのでしょうか?  焼いたCD-Rはコンポなどで再生したり、MD等に入れたり下糸考えております。  よろしくお願いします。

  • 音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。

    音楽CDが突然再生出来なくなってしまいました。 今までパソコンのCDドライブで再生出来ていた音楽CD(メディアはMAXELL製CD-R 2-48X700MB)すべてが、何故か突然再生出来なくなってしまいました。しかしその音楽CDをパソコンではなく、CDプレーヤーでは正常に再生することができます。 音楽CDをパソコンのCDドライブに挿入するとこれまでは自動的に次の画面が出てきました。 <CDドライブ(E)> 1)オーディオCDの音楽を再生または保存。 2)CDから音楽を取り込む。 3)オーディオCDの再生。 4)フォルダーを開いてファイルを表示する。 CDが突然再生出来なくなってからは何故か次の画面に切り替わってしまいました。 <CDドライブ(E)> 1)CDへの書き込み。 2)書き込み可能なCDフォルダーを開く。エクスローラ使用 3)オーディオCDの書き込み。 4)何もしない。 即ち『オーディオCDの再生』ボタンが無いので、再生することが出来ません。 パソコン(WINDOWS XP)の設定を変更した覚えはないのですが、パソコンで音楽CDを再生する方法についてご教示頂ければ助かります。どうぞよろしくお願いします。 尚、自分で作成した音楽CDではなくて、正規に購入した音楽CDはパソコンで再生出来ています。 またWINDOWS MEDIA PLAYER 11やREAL PLAYERなどを使用しています。

  • WindowsMediaPlayer音楽CD作成

    Windows Media Player 音楽CD作成時に 空のCDをCDドライブに入れてください とエラーが出ます。 Roxio Easy Media Creater 9では CDのコピーができるディスクを使用しています。 対処方法を教えてください。

  • CD-RWから音楽を取り込めない

    windows media player11 を使ってCD-RWから音楽を取り込みたいのですが、 「開始するには、オーディオCDをCDドライブに挿入します。」となっています。 どのようにしたら、音楽を取り込めるのでしょうか?

  • CD-Rに音楽が書き込めない

    タイトルどうり書き込めません Windows Media Playerで MP3の音楽を書き込もうとするとパッケージから出したばかりのディスクでもCDドライブに入れても空のディスクを入れてくださいと出ます もし入ったとしても書き込み途中に未使用のディスクか確認してくださいと出ます その後にCDドライブからディスクが出せなくなります・・・・ 初めての質問なのでわかりにくいとはおもいますがお願いします。

  • CD-RWに焼いて作った音楽CD

    Windows Media Playerを使ってCD-RWに音楽ファイルを焼き、音楽CDを作ったのですが、それを標準のオーディオプレイヤーで再生できません。というかCDを入れても反応さえせず「NO DISC」と出てしまいます。(CASIOのMDH-10を使っています。) そのCD-RWは100円ショップで買ったものなのですが、それがまずかったのでしょうか。焼く時もエラーなく普通に焼けたのですが・・ 少しの情報でもいいのでどなたかご回答願います。

  • E495(win10)で音楽CD再生できない

    E495(win10)+I/Oデータ製外付けDVDマルチドライブでの音楽再生が出来ません。PCでは当該ドライブをEドライブとして認識していますが音楽CDを挿入すると「ディスクの書き込み」がポップアップしてきて、 〇USBフラッシュドライブと同じように使用する 〇CD/DVDプレーヤーで使用する の二択となりますが、「CD/DVDプレーヤーで使用する」は選択出来ない状態です。当然その状態で「次へ」をクリックすると「ディスクは書き込み禁止になっています」となります。Windows Media Player、iTunesとも立ち上がりますが、音楽CDを認識しません。どのようにすれば良いか分からず仕舞いです。ご指導頂けると幸いです。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

  • 音楽CDをCD-Rに焼いたものが車で再生できないんです(>_<)

    音楽CDをレンタルしてきて、パソコンのWindows Media Playerに取り込み、オーディオ用の空CD-Rに書き込みしました。パソコンのWindows Media Playerでは再生できるのですが、車の中のオーディオや普通のCDプレーヤーでは再生できません。以前はできたように思うのですが・・?確か、前に使用していたパソコン(Windows XP)では、書き込みの最後に[他の機器でも再生可能にする] というような処理項目があったような気もします。(うろ憶えなので違ってたらすみません。)現在使用のパソコンはWindows Vistaです。車のオーディオや普通のCDプレーヤーで再生するには何か特別な処理が必要なんでしょうか?ちなみに、過去にWindows XPのWindows Media Playerで焼いたCDを今も持っていますが、それは車のオーディオでも再生できます。CDはどちらかというと家より車で聴きたいタイプなので、困っています。どなたか教えて下さい。

  • 音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDを

    音楽CDを作るのですが以前作った時パソコンしか再生出来ずその音楽CDをCDプレーヤーでも再生出来る方法を教えて下さい。使用パソコンはNEC製でWindowsはWindows Vistaです

  • CDに書き込んだ音楽が再生できません。

    YouTubeでお気に入りの音楽をダウンロードし、CDに書き込んでCDプレーヤーで楽しみたいと思っています。 mp3形式でダウンロードしてPCに保存しCDに書き込みました。書き込みは出来ているようですが、マイカーのCDプレーヤで再生できません、ファイルを認識できないようです。PCでは再生できるのですがなぜでしょうか?アドバイスをお願い致します。 ちなみにCDへの書き込み方法は次の通りです。 1、windows 7 の「インターネットエクスプローラ」から目的の音楽ファイルを選択。 2、メニューの「書き込む」を選択。 3、CDドライブにCDを挿入。 4、書き込み方法で「CD/DVDプレーヤーで使用する」を選択。 5、「デスクに書き込む準備が出来たファイル」で先程のファイルを選択。 6、メニューの「ディスクに書き込む」を選択。 7、次で「オーディオCDを作成する」を選択。