• ベストアンサー

弾き語りのアドバイスください

弾き語りのアドバイスください https://youtu.be/Aiq_HT1OF64 井上大輔さんのカバーです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#220985
noname#220985
回答No.2

何を歌っているかさえわからない

guitar_2016
質問者

お礼

コメントありがとうございます(*^O^*) そこまでですか(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

いやあ、失礼ですが最期まで聞けませんでした。 おそらくチューニングが合ってないし、音程が外れてるし・・・

guitar_2016
質問者

お礼

コメントありがとうございました(*^O^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 弾き語りが上手くできません、アドバイスください

    弾き語りが上手くできません、アドバイスください https://youtu.be/ggfCVC_-brc 尾崎豊さんのカバーです

  • 弾き語りのアドバイスください

    弾き語りのアドバイスください https://youtu.be/j4kYYjj8yj4 尾崎豊さんのカバーです

  • 少年時代の弾き語り

    井上陽水の弾き語りを余興でやることになりました。 コードをなぞるくらいは何とか出来るのですが、 せっかくなので、もう少し面白いアレンジを弾きたいです。 ちょっとベースの音が混じるとか、アルペジオが混ざるとか。 しかし、どうやったら旨く出来るのか、よくわかりません。 なにか、よいスコアとか、お勧めはないでしょうか?

  • 「ソロ歌手が歌う素敵なカバー動画」は有りませんか?

    紅白歌合戦も、現役の実力の有るソロ歌手が減って、見ごたえが無くなりましたね。 そこでカバー曲の動画でなら、素晴らしい歌声の歌唱で、過去の名曲が聴けるのではないかと思います。 カバー曲であれば、新人でも過去の人でも、日本人のソロ歌手であれば誰でも結構です。 「え、この人がこの曲を?」という珍しい動画も良いですね。 「水中花」(島津亜矢)https://youtu.be/gvGcIFIY_Yw ブルーコメッツの井上忠夫の曲ですが、島津亜矢のカバーも聞き応えが有ります。(井上忠夫)https://youtu.be/hy4pHzypeTE 元歌は無くても良いです。

  • ウクレレでの弾き語り

    ウクレレ(のみ)での弾き語りで オススメのCDがありましたら教えて下さい。 スタンダード曲などのカバーにも興味があります。 よろしくお願いします。

  • 二つの「水中花」、どちらがお好みですか?

    寂しくて、少し悲しくなる曲ですが、何故か時々聴きたくなる曲です。 この曲は、グループサウンズ「ブルーコメッツ」の井上忠夫が作曲し、阿久悠が作詞した女性の気持ちを歌った曲のようですが、井上自身が歌ったものは、男の純情みたいな素朴さがチョッピリ感じられます。 これをカバーした島津亜矢の歌は、流石に歌が上手で声も良く、女心を切々と歌って、より心に訴えるものがあります。 さて皆様は、違いをどう感じましたか。 (1)「井上忠夫/水中花」https://youtu.be/hy4pHzypeTE?t=2 (2)「島津亜矢/水中花」https://youtu.be/gvGcIFIY_Yw

  • youtubeピアノの弾き語り

    youtubeピアノの弾き語り についてお聞きしたいのですが、例えばNE-YOなどをカバーして歌ってる人などは、NE-YO me singing などと打つといっぱい検索で出てきますが、いろいろな人のピアノの弾き語りが見たいのでne-yo piano と検索しましたが、弾き語りでなく、すべて歌わず、ピアノを弾いてるだけの物が検索されてしまいます。。 洋楽のピアノ弾き語りを見たい場合どう検索すれば出てくるのでしょうか? 宜しくお願いします。

  • しっとりとした弾き語りの曲…

    梅雨の季節とあってか、 しっとりとした音楽が欲しいです。 james blake の a case of you のようなシンプルな弾き語りで ちょっと湿っぽい曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • アコギの弾き語りについて教えて欲しいです

    アコースティックギター初心者です。 まだ全然弾き語りなどできませんし、 弦を押さえながら音を鳴らすのに精一杯なくらいです。 でも、これから練習して好きなアーティストなどの曲をカバーして、弾き語りなどができたらいいなぁと思っています。 質問なんですが、 アコギの弾き語りをするときに http://www.youtube.com/watch?v=mqawbgItoz8&feature=related ↑のような、ジャランジャランと伴奏っぽく弾いてる場合と、 http://www.youtube.com/watch?v=_dgZXjtzFiE ↑のような、ポロンポロンと指でつまむようにして弾いてる場合がありますよね? どちらが簡単なんでしょうか? あと、それぞれの弾き方が詳しく載っているサイトとかあったら教えてください! つまらない質問ですいません・・ この2種類の弾き方が私にはすっごい気になるのです( ゜Д゜)   回答お待ちしてます

  • 弾き語りをしたい

    26歳の会社員の女の子です。 ギターをはじめて、2曲ほどたどたどしいですが、歌いながら弾けるぐらいにはなりました。外でも弾き語りしたいと思っていますが、まだ、恥ずかしいって気持ちがあります。10代だったらそんなことなかったのかなぁと思うのですが。 弾き語りをできるようになるにあたってアドバイスいただけたらと思います。ギターをまず完璧になってから、譜面、歌詞はみなくてもできるようになってから、恥を捨てるとかぐらいしか思いつかないのですが。 多くの人に聴かせたい願望があるわけではないのですが、あまに聞き苦しいのも問題だろうし。 26歳でギターやってるって人も周りにはいません。でも、ギターが好き、歌が好きって気持ちではじめました。私もやってるよって話も聴かせていただけたら、これからの原動力になるかと思いますので、よろしくお願いします。