• ベストアンサー

アコギ弾き語りで歌ってて格好良い洋楽を教えて!

こんにちは。 アコギ1本での弾き語りで、歌ってて格好良い曲を教えてください。 洋楽で弾き語れるのはビートルズのLet It Beくらいなんですが、 歌ってて気持ちいいので、Let It Beみたいな歌ってて気持よくて格好良い洋楽を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.3

Howie Day - Collide http://youtu.be/UQGRiYyjTVQ Keith Urban - Without You http://youtu.be/66VQq3otsMg James Blunt - 1973 http://youtu.be/ybNUIbdVqk4 Jake Bugg - Lightning bolt http://youtu.be/QhOYEY65cTY James Morrison - You give me somtething http://youtu.be/4jY7-A7cREM Michelle Branch - Sooner or Later http://youtu.be/nJph1G3dhEY Travis - Flowers In The Window http://youtu.be/XFFS3B88a0U Paul Weller - That's Entertainment http://youtu.be/_3ncWH7_pSM

その他の回答 (3)

noname#187562
noname#187562
回答No.4

とっても古い局でアコ的で好きなのは、 ポールマッカートニー (yeaterday)  S&G  (sound of silents) KT(?)  EAGLES (hotel カルフォルニア) STONES (angel) などです。聞いてみてください。

  • EFA15EL
  • ベストアンサー率37% (2659/7009)
回答No.2

では、 まずは名曲「Don't Look Back In Anger」。ノエルによる弾き語りです。 http://www.youtube.com/watch?v=7ZwFhkrQaDk 次はビートルズから「All My Loving」。山崎まさよしによる演奏です。 http://www.youtube.com/watch?v=0G3ewJZrjrQ これはいけるかな?「Better Together」ジャックジョンソンのヒット曲です。 http://www.youtube.com/watch?v=6m6V0XlnVpI 出来たら凄い。「Sunshine Of Your Love」クラプトン本人です。 http://www.youtube.com/watch?v=osalLZDo_SQ ほぼ再現不可能だとは思いますが…「State of Mind」。盲目のシンガー、ラウル・ミドンです。 http://www.youtube.com/watch?v=zzaClXAt3aY 日本の曲も。 キャンディーズの名曲「年下の男の子」をファンクなギターで。岡村靖幸の演奏です。 http://www.youtube.com/watch?v=IOLV8nJnuys 最後に奥田民生でも入れておきましょう。ひとり股旅より「ああ、エキセントリック少年」 http://www.youtube.com/watch?v=6hxDDZitvc8

noname#252332
noname#252332
回答No.1

関連するQ&A

  • 路上で10代の女性が好きな洋楽を弾き語りしたい

    昨夜、1か月ぶりにアコギの弾き語りで路上ライブ(マイクは使いません)しました。 30分位ずつ2回しました。 1セット目の最後にと思いデミー・ロバーツの「Let It Go」を弾き語りすると、3人組の人にアンコールを求められました。 それで、ビートルズの「Let IIt Be」を弾き語りしました。 その時、女子高生が来てスマホで私が弾き語りしている動画を撮り始めました。 日本語の歌を歌っている時など含め、今までにそんなことは何度かあります。 これからは、新たにオリジナルと洋楽のカバーをやっていきたいと思っています。 それで、10代の女性に受ける洋楽を弾き語りしてみるのもいいのではと考えました。 どんな、曲がいいか教えて下さい。できれば、10年経っても残ってそうな曲がいいです。 予想が難しければ5年でもいいです。 私は洋楽にくわしくありません。「Let It Go」は昨年(?)大ヒットしましたし、ビートルズは曲を作る勉強になるのではと思って弾き語りしています。

  • アコギの弾き語りオススメ曲を教えて下さいm(__)m

    学校で卒業前の音楽会で、友達と二人でアコギ弾き語りをやる予定なんですが、曲が決まりません 状況としては、僕も友達もアコギを弾けて、ブルースハープも一応出来ます。二人で弾き語りできるような曲を教えてください。ノリのいい曲でも静かな感じの曲でもどちらでもいいです。 あと、一人で弾き語る曲のレパートリーも増やしたいんで、普通に一人で弾き語りする曲のオススメ曲も教えていただければ嬉しいいです。 好きな音楽は邦楽でスピッツやミスチル、BUMP OF CHICKEN、かぐや姫(南こうせつ)などと、洋楽ではビートルズやJOHN DENVERなどです。 これ以外の曲でもとにかくアコギで弾き語りしてかっこいい曲やオススメ曲、など色々教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • アコギで弾き語り

    アコギで弾き語り アコギで弾き語りをしたいと思っています。 女性アーティストの曲でかっこいい曲はありませんか? ちなみに好きなアーティストさんは 椎名林檎さん、中島美嘉さん、Superflyさん などです。 よろしくお願いします

  • アコギで弾き語り・・・

    最近アコギを始めました。自分の好きな曲をアコギで弾き語りすることが目標なのですが、ふと疑問に思いました。 アコギの音(メロディー)だけで聴いてる人には「あ!これあの曲だ!」などと伝わるものなのでしょうか?曲にもよると思うのですが・・・ 

  • アコギ 弾き語り

    こんばんは!(こんにちはかな?) アコギで、弾き語りを発表することになりまして、どの曲を弾き語ろうか、迷っていまして、質問することにしました。 どの曲を弾いたら良いのでしょう・・・ 教えてください。

  • アコギで弾き語りを始めたいのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    アコギで弾き語りを始めたいのですが、 安いギターを買って練習したいと思います。 ひとまず、簡単な曲を一曲でも弾けるようになりたいのですが、 弾きたい曲を見つけられたらまずどんな練習をすればよいでしょうか? 具体的にお願いします。

  • LET IT BEの楽譜探してます

    ビートルズの「LET IT BE」をアコギで弾き語りしたいのですが、楽譜(コード譜?)が見れるサイト、買えるサイト、載っている本など、ご存知の方教えてください! よろしくお願いします。

  • 初心者がアコギで弾くかっこいい曲

    アコギを初めて約1年半の初心者です。 アコギで弾くとかっこいい曲を教えてください。 洋楽、邦楽どちらでもかまいません。 よろしくお願いします。

  • アコギの弾き語りについて教えて欲しいです

    アコースティックギター初心者です。 まだ全然弾き語りなどできませんし、 弦を押さえながら音を鳴らすのに精一杯なくらいです。 でも、これから練習して好きなアーティストなどの曲をカバーして、弾き語りなどができたらいいなぁと思っています。 質問なんですが、 アコギの弾き語りをするときに http://www.youtube.com/watch?v=mqawbgItoz8&feature=related ↑のような、ジャランジャランと伴奏っぽく弾いてる場合と、 http://www.youtube.com/watch?v=_dgZXjtzFiE ↑のような、ポロンポロンと指でつまむようにして弾いてる場合がありますよね? どちらが簡単なんでしょうか? あと、それぞれの弾き方が詳しく載っているサイトとかあったら教えてください! つまらない質問ですいません・・ この2種類の弾き方が私にはすっごい気になるのです( ゜Д゜)   回答お待ちしてます

  • アコギ 弾き語り チェリー

    アコギ初心者です。 アコギを始めて1ヶ月になります。 好きなアーティストであるスピッツのチェリーを練習曲として頑張っているのですが、ネット動画であがっているのはどれも16ビートの弾き語りです。自分自身、ストロークはまだまだなので8ビートで弾き語ることも可能なのでしょうか?もし可能であるのなら、8ビートでチェリーを弾き語りした時の長所短所を教えていただけたらと思います。

専門家に質問してみよう