• ベストアンサー

着拒?Y!mobileのガラケーにかけると…

知り合いのYモバイルのPHSにかけると、5秒くらいで留守番電話のガイダンスが流れます。で、相手が話し中?のときは10秒で「通話中」の画面が表示されて切断されます。これって着信拒否にされてるのでしょうか?それとも番号指定で留守番電話で応答するように設定されているのですか?

• koppou
  • お礼率77% (242/314)
  • WILLCOM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

本体の機能で、留守電、留守録が設定されている状態です。 マナーモードやドライブモードになっているのでは? キャリアの設定で留守電にすると都度お金がかかるので、本体で受けるがピッチでは普通です。

koppou
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました。