聞いてたら薄暗い気持ちになる音楽

このQ&Aのポイント
  • 聞いてたら薄暗い気持ちになり、気持ち悪くなって聴くのをやめてしまった音楽はありますか?
  • 知り合いからVaporwaveとはどんなものか聞いて、聴いたらちょっと気持ち悪くなりました。また、doorsもはじめて聴いたときにちょっと気持ち悪く感じました。このような体験はありますか?
  • Vaporwaveやdoorsといった音楽は、暗い雰囲気や使われている楽器のシンプルさが原因で、聞いていると薄暗い気持ちになるかもしれません。しかし、人によってはそのような音楽を楽しめる場合もあるので、好みによって異なると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

聴いてたら薄暗い気持ちになり、気持ち悪い音楽

聴いてたら薄暗い気持ちになり、気持ち悪くなって聴くのをやめてしまった音楽はありますか? また、それはなぜなのでしょうか。 知り合いから、Vaporwaveとはどんなものか、適当に選んで聴いたら、ちょっと気持ち悪くなったという話を聞きました。  http://matome.naver.jp/odai/2138344640367584401 また、その人はdoorsもはじめて聴いたときにちょっと気持ち悪く・・・というか、このまま聴いていたら死ぬかもしれないって思ったという話をしてくれました。 こういう体験、ありますか?教えてください。 doorsについては、雰囲気が暗く、だるくて使う楽器がシンプルなところが原因かもしれないなと思いました。

  • 音楽
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • manmanmann
  • ベストアンサー率12% (535/4296)
回答No.1

https://www.youtube.com/watch?v=7sG3uFBXtpk これ。 電車の発着音ってなんかさみしいの多いきがします

udoneater2000
質問者

お礼

ありがとうございます マイナーコードはそうですね

関連するQ&A

  • スポーツ選手が試合前に音楽を聞いてるのは何故

    スポーツ選手が試合前に音楽を聞いてるのは何故なのでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2134467382284209301

  • 公募一次落ちばかりの私がノーベル文学賞を取る為には

    どうすれば? あるいはどこで聞けば? 作風を変えないままにです http://okwave.jp/qa/q2083979.html http://matome.naver.jp/odai/2135336526653314901 http://matome.naver.jp/odai/2135097796866292001

  • ユニゾンリーグの攻略について質問です。

    こちらのNAVERまとめを見て、リセマラを試してみました。 http://matome.naver.jp/odai/2141778523665223501 もう、6回やっているのですが、SSRが出る気配が全くありません。 どのくらいの確率でSSRが出るのか知っている人がいたら教えてください。

  • 上野の西郷像の顔は本物?ニセモノ?

    昔から上野の西郷像の顔は西郷夫人が見て「こげんなお人じゃなかったこてえ」との言葉から本物の顔じゃないという噂がありますが、本当はどうなんでしょうか? https://matome.naver.jp/odai/2142944426726245501 本物 https://matome.naver.jp/odai/2136430429694473501 ニセモノ

  • ツムツムのジェシーとロッツォの攻略について

    こちらのNAVERまとめを見ていたら、 ツムツムでジェシーとロッツォが追加されたと書いてありました。 http://matome.naver.jp/odai/2142103622137748801 私はまだ持っていないキャラなのですが、 実際に使って人はいますか? 使えるツムかどうか教えてください。

  • ミサワっぽいひと

    あなたのまわりに地獄のミサワのブログに出てくるみたいなひといますか? http://matome.naver.jp/odai/2138480749550244201 ↑こういうひとです

  • 3月14-15日に第三次世界大戦って当たりますか

    2015年 3月14日か3月15日に第三次世界大戦が始まると言っている人がいるのですが本当なのでしょうか? http://matome.naver.jp/odai/2142624678477539701 http://www.buzznews.jp/?p=1459244

  • 2062年から来た未来人という予言者

    2062年から来た未来人という予言者を見たのですがこの人の予言は信用できますか? http://matome.naver.jp/odai/2138820012314709701 2016年4月15日へ行くっていっていますが本当だと思いますか? http://matome.naver.jp/odai/2142752913273017801 2016年4月15日に第三次世界大戦って本当だと思いますか? http://2062who.blogspot.jp/2013/07/2016.html Q.2030年代に予定されている第三次世界大戦なんかも情報あればよろしく。 A.第三次世界大戦は2030年ではない。 もっと早いぞ。 っていってますが本当だと思いますか?

  • モンストの特別クエストムラマサ

    モンストの特別クエストムラマサに挑戦した人はいますか? 私は何回やってもクリアできません。 ゲームのコツについて教えてください。 http://matome.naver.jp/odai/2142727042060258401

  • 元NASAの人が2016年に磁場が逆転

    元NASAの人が2016年に磁場が逆転するって本当ですか? 人類は滅亡しますか? http://matome.naver.jp/odai/2137898997295480501