• ベストアンサー

最近の格好に関して 半ズボン

最近暑くなってきたので、半ズボンを履くようになりました。 実際に2年前の夏から半ズボンを試しました。そしたらかなり快適で涼しいし動きやすいのです でも、日本だと何か長ズボンで無いと軽い感じに見られませんか?? もちろん完全に休日しか履かないのですけど。私は見られ方は気にしませんが、 みなさんは、半ズボンってどうでしょうか??意見を聞かせて下さい。 半ズボンを履いているのは男性とします。よろしくお願いします h

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • moritaroh
回答No.3

他の回答者さまも書かれていますが、最近はやりの半ズボン(ハーフパンツよりも短い膝上丈のショートパンツ)は、女性からの受けが悪いらしいですね。 そんなもん知った事か、好きなように服を着たいだけなのに、というのはさておき、そういえばいませんでした?小学生の頃とか何を間違ったのか冬でもタンクトップ半ズボンの野生児みたいな男の子。たぶんそういう、非文明的なイメージを持ってしまうのでしょうね。 ただ、それもうまく利用すれば、ラフで野性味の溢れた男性、というイメージにもできます。 近年のトレンドは、かっちりしたジャケットなどに合わせて…というミスマッチな感じを楽しんでいるようですが、オシャレ男子のひょろひょろで色白なすね毛ボーボーの足を見て、女も男も嬉しくありません。 「今日はあっついな~」という感じが丸出しなラフな服装に半ズボンの方が、むしろ「いいじゃん、休日でしょ」って割り切ってる感じで違和感なく思えます。 ごく自然と休日の服装として着用している人に対しては、その格好で高級レストランや高級ホテルのロビーにいるんでなければ、何もおかしいところはないと思います。 私は、かれこれ10年ほど前から夏場は半ズボン…というか、当時世間じゃハーフパンツとか3/4丈だとか中途半端なものしかなかったので、膝上丈のサーフパンツを普段着として頻繁にはいていました。涼しいですし、汗などで蒸れてもすぐに乾くのでオススメです。 まだまだ勇気のない感じの膝ギリギリ丈エセ半ズボンで流行りに乗じてオシャレをかましている最近の男子の女々しさが気持ち悪いですし、そういうのと一緒にされたくないな、と思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

僕、結構短いです。ひざ上くらいです。でも体でかいのでだぶん違和感ないです。しかし、最近は大して周りが気にも留めてないのにファッション気にする奴とか、偉そうに上から目線で注意してくる奴らがいます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#220010
noname#220010
回答No.5

ユニクロ・GAPレベルでも売ってる物に、軽いもクソも感じた事はないです…。 この高温多湿の日本、真夏でも長ズボン履いてる方が違和感あります。 外人のお父さんなんて、夏は大体チノショーツに半袖ポロじゃないですか? 外人のお父さんが良くて日本人のお父さんがダメ、みたいな風潮はあり得ない。 休日のリラックスウェアなんですから、快適なら何でもいいんです。 女だって足太いくせにショーパンやミニスカ履くのがいくらでもいるんですから(笑)

質問者

お礼

あなたとは気が合うわ。確かにクソ外人がOKで日本人が駄目なら逆ヘイトですね、確かにユニクロでもなんでもクソでもOK.女にもてない裸ではコンプ抱えてる男がファッションを気にしますね。女もクソ大根足でスカートが多い多い。ありがとうございました。

• WhatisLOVE
回答No.4

半ズボンでも合わせるアイテム次第だと思います。 Tシャツだったらダサく感じますが、シャツにネクタイだとオシャレな感じがします。(半ズボンの柄などにも関係しますが) オシャレに履くのはちょっとハードルは高い気がします。 あとスネ毛問題もあって、剃らないと女性には気持ち悪がられるし、剃ったら剃ったで自分で気持ち悪く見えたりします。 半ズボンで軽く見られるかは分かりませんが、ヨーロッパのバカンス先では来店を断れることもあるとか、よくバカンスで先に半ズボンを履いているのはダサいアメリカ人ぐらいなんて話も聞きます。 でも見られ方に気にしないのであれば、機能的なファッションを選ぶのは合理的でいいと思います。

質問者

お礼

僕Tシャツかポロです。でも機能性は高いですよね。でも本本当に白人は熱くなるとハーフパンツですね。前に白人から何で長ズボン?って言われました。まぁ彼らは効率重視ですからね。ありがとうございます。

• b4ea0718
回答No.2

女子いわく、毛がキモいらしいですので、綺麗に剃ってくださいね。 半ズボンでなくても、Yシャツを外に出してると自分は軽いと思って見てますね。

質問者

お礼

毛はそりません。yシャツもインしません。まぁでも毛の件は分かりますけど、女でも背中の毛生えてたり、ニキビが汚いのに平気で背中出している人がいますよね。あれと同じですもんね。検討します。ありがとうございます。

• ok-t
回答No.1

半ズボンだとやはりラフだなという印象はあります。 最近は、上はジャケットでピシッとして、半ズボン、革靴みたいな人も 見かけますので、似合っていればおしゃれさんだなーとみています。

質問者

お礼

それ似合ってるのですが、ジャケットとか革靴って好きでないし、いかにもカッコつけてますって感じだし、休日でも??疲れるって感じで草履を履いてます。ありがとうございます。