• ベストアンサー

最近の格好に関して 半ズボン

最近暑くなってきたので、半ズボンを履くようになりました。 実際に2年前の夏から半ズボンを試しました。そしたらかなり快適で涼しいし動きやすいのです でも、日本だと何か長ズボンで無いと軽い感じに見られませんか?? もちろん完全に休日しか履かないのですけど。私は見られ方は気にしませんが、 みなさんは、半ズボンってどうでしょうか??意見を聞かせて下さい。 半ズボンを履いているのは男性とします。よろしくお願いします h

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moritaroh
  • ベストアンサー率56% (657/1170)
回答No.3

他の回答者さまも書かれていますが、最近はやりの半ズボン(ハーフパンツよりも短い膝上丈のショートパンツ)は、女性からの受けが悪いらしいですね。 そんなもん知った事か、好きなように服を着たいだけなのに、というのはさておき、そういえばいませんでした?小学生の頃とか何を間違ったのか冬でもタンクトップ半ズボンの野生児みたいな男の子。たぶんそういう、非文明的なイメージを持ってしまうのでしょうね。 ただ、それもうまく利用すれば、ラフで野性味の溢れた男性、というイメージにもできます。 近年のトレンドは、かっちりしたジャケットなどに合わせて…というミスマッチな感じを楽しんでいるようですが、オシャレ男子のひょろひょろで色白なすね毛ボーボーの足を見て、女も男も嬉しくありません。 「今日はあっついな~」という感じが丸出しなラフな服装に半ズボンの方が、むしろ「いいじゃん、休日でしょ」って割り切ってる感じで違和感なく思えます。 ごく自然と休日の服装として着用している人に対しては、その格好で高級レストランや高級ホテルのロビーにいるんでなければ、何もおかしいところはないと思います。 私は、かれこれ10年ほど前から夏場は半ズボン…というか、当時世間じゃハーフパンツとか3/4丈だとか中途半端なものしかなかったので、膝上丈のサーフパンツを普段着として頻繁にはいていました。涼しいですし、汗などで蒸れてもすぐに乾くのでオススメです。 まだまだ勇気のない感じの膝ギリギリ丈エセ半ズボンで流行りに乗じてオシャレをかましている最近の男子の女々しさが気持ち悪いですし、そういうのと一緒にされたくないな、と思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

僕、結構短いです。ひざ上くらいです。でも体でかいのでだぶん違和感ないです。しかし、最近は大して周りが気にも留めてないのにファッション気にする奴とか、偉そうに上から目線で注意してくる奴らがいます。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

noname#220010
noname#220010
回答No.5

ユニクロ・GAPレベルでも売ってる物に、軽いもクソも感じた事はないです…。 この高温多湿の日本、真夏でも長ズボン履いてる方が違和感あります。 外人のお父さんなんて、夏は大体チノショーツに半袖ポロじゃないですか? 外人のお父さんが良くて日本人のお父さんがダメ、みたいな風潮はあり得ない。 休日のリラックスウェアなんですから、快適なら何でもいいんです。 女だって足太いくせにショーパンやミニスカ履くのがいくらでもいるんですから(笑)

kotaegahosii
質問者

お礼

あなたとは気が合うわ。確かにクソ外人がOKで日本人が駄目なら逆ヘイトですね、確かにユニクロでもなんでもクソでもOK.女にもてない裸ではコンプ抱えてる男がファッションを気にしますね。女もクソ大根足でスカートが多い多い。ありがとうございました。

  • WhatisLOVE
  • ベストアンサー率34% (391/1147)
回答No.4

半ズボンでも合わせるアイテム次第だと思います。 Tシャツだったらダサく感じますが、シャツにネクタイだとオシャレな感じがします。(半ズボンの柄などにも関係しますが) オシャレに履くのはちょっとハードルは高い気がします。 あとスネ毛問題もあって、剃らないと女性には気持ち悪がられるし、剃ったら剃ったで自分で気持ち悪く見えたりします。 半ズボンで軽く見られるかは分かりませんが、ヨーロッパのバカンス先では来店を断れることもあるとか、よくバカンスで先に半ズボンを履いているのはダサいアメリカ人ぐらいなんて話も聞きます。 でも見られ方に気にしないのであれば、機能的なファッションを選ぶのは合理的でいいと思います。

kotaegahosii
質問者

お礼

僕Tシャツかポロです。でも機能性は高いですよね。でも本本当に白人は熱くなるとハーフパンツですね。前に白人から何で長ズボン?って言われました。まぁ彼らは効率重視ですからね。ありがとうございます。

  • b4ea0718
  • ベストアンサー率46% (190/407)
回答No.2

女子いわく、毛がキモいらしいですので、綺麗に剃ってくださいね。 半ズボンでなくても、Yシャツを外に出してると自分は軽いと思って見てますね。

kotaegahosii
質問者

お礼

毛はそりません。yシャツもインしません。まぁでも毛の件は分かりますけど、女でも背中の毛生えてたり、ニキビが汚いのに平気で背中出している人がいますよね。あれと同じですもんね。検討します。ありがとうございます。

  • ok-t
  • ベストアンサー率26% (38/141)
回答No.1

半ズボンだとやはりラフだなという印象はあります。 最近は、上はジャケットでピシッとして、半ズボン、革靴みたいな人も 見かけますので、似合っていればおしゃれさんだなーとみています。

kotaegahosii
質問者

お礼

それ似合ってるのですが、ジャケットとか革靴って好きでないし、いかにもカッコつけてますって感じだし、休日でも??疲れるって感じで草履を履いてます。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 子供の半ズボン

    今から15年ほど前、子供たちが穿いていた半ズボンが最近はハーフ半ズボンに変わっているのですが、なぜハーフ半ズボンに変わったのかご存知な方教えてください。

  • 20代男の半ズボンについて

    私は20代の大学生なのですが、半ズボンが好きで部屋ではいつも半ズボンをはいています。股下5センチくらいで裾がランパンのように広い半ズボンです。 これで外出したいのですが、周りの目がどうしても気になってしまいます。というのも こんな丈が短い半ズボンで昼間に出掛けると 冷やかしの目で見られたりしそうで… 皆さんの意見を聞きたいのですが、20歳くらいの男がこれくらい短い半ズボンはいて外歩いてるとやはり違和感ありますか?

  • 息子に半ズボンを穿かせたい

    34歳の会社員です。 今月の始めに妻が私達の初めての子供(男の子)を出産し、父親になりました。 私は前々から息子ができたらさせたい事があるのですが、妻の賛同を得られず困っています。 私は今の小学生が穿いているハーフパンツが、だらしなくみっともない感じがして大嫌いなのです。うちの息子には 我々の世代の男性が子供の頃穿いていた半ズボンを小学校卒業まで穿かせたいのです。 私自身小学校卒業まで、一年中半ズボンで過ごしました。私が穿いていた半ズボンは今も保管してあります。 しかし妻は「今どき半ズボン穿いている子はいないし、イジメに遭うから」といって賛同してくれません。 妻に息子に半ズボンを穿かせる事を賛同してもらうにはどうすれば良いでしょうか。

  • 半ズボンにはスニーカーソックスでしょうか?

    もうすぐ1歳4ヶ月になる息子のことでアドバイス頂きたいのですが、 半ズボンをはいているときの靴下はどれくらいの長さのものがいいのでしょうか? ハイソックス・普通のソックス・スニーカーソックスといろいろな長さのものがありますよね? やはりバランスを考えてスニーカーソックスが一番合うでしょうか? 今までは長いズボンだったので靴下の長さは気にしていなかったのですが、 先日半ズボンをはかせて出掛けようと思ったら、半ズボンに普通のソックスだと何だかバランスがおかしく、結局半ズボンではなく長いズボンをはかせました。 今日も気温が高かったので半ズボンをはかせたかったのですが、長めの靴下しか持っていないので結局今日も長いズボンをはかせてしまいました。 皆さん、半ズボンにはスニーカーソックスをはかせているのでしょうか? 教えて頂けると嬉しいです。

  • 男性です。成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかっ

    男性です。成人男性として、半ズボン、サンダルとかは穿くのが恥ずかしかったのでずっとジーンズしか穿かなかったのですが、最近はまたちょくちょく穿くようになりました。 すいません、ちょっと質問が多いです。 Yahoo!知恵袋のように、チップ等もあれば良いとも思いますが…………。 画像を御覧下さい。今度、この服装で出掛けてみようと思います。 靴は、久々に、前にあるサンダルを穿くつもりです。 Tシャツと古いハーフパンツですが、こちらのスタイルについて、可笑しいとか思う点、良いと思う点等ありましたら、遠慮鳴く言って下さいますか? 更に、男性としてはやっぱり、半ズボン(ハーフパンツでも短パンでも)の下に、 踝までのスニーカーソックスは兎も角、普通の靴下とか穿いて外出するのは、まるではしたない感じがして嫌です。そう思うのは私ぐらいのものでしょうか? それも、毛深かろうとなかろうと関係無く、です。平気で出来るのは小学校までになります。 また更に、「男性が半ズボンにハイソックス」なんて、もってのほかに思います。 体育やサッカー、バレーボール等のスポーツをする時だけは別ですが、普通に私服の下に穿いて公に出るのは、私はどうも嫌ですね。 気持ち悪いと思うのですが、どうでしょうか? オーバーニーだと話になりませんかと。 では、最低限でもこちらの画像の服装についての評価、感想を御願いしますね。

  • 夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。

    夏もデニムの長ズボンを履こうと思っています。 今までは春秋用のジーンズを、夏も履いていましたが、暑く感じるので、夏用の薄手のジーンズを買おうと思っています。 実際に履いたことのある方の感想を教えていただきたいです。 涼しく快適でしょうか? 汗をかいたらジーンズの色は変わりますか? どんな色がオススメでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 夏にはくズボン

    現在中2の男です。 去年まで、ファッションとか全然気にしてなくて、なんかかなり変な格好とかしてました。だけど最近になって、ファッションとか気になるようになってきて、いままでしてたファッションすっげーはずいなって思ってます(^ ^;。とりあえず、最近は普通の格好してるんですけど。 それで、今度ファッションを気にし始めてから初めての夏なんです。なんか、去年まではすっげーダサい短パンとかはいてて・・・。それで、夏ってどういうズボンはいたら普通いいのかわからないんですけど・・・。とりあえず、冬と同じく長いのか、ジーパンの短いの、膝下ぐらいまでのズボンとかそんな感じのだったら別にファッションとして普通ですよね!?とりあえずわかんないんで教えてください(T_T)よろしくお願いします

  • ピチピチのズボンをはいた男性が急に減りましたが

    今年の春頃までは、スリムスーツでズボンはピチピチで前のあの部分がすごく出っ張っていて、滑稽な身なりの会社員風の男性がたくさんいました。 しかし夏ころからややゆったりした(体形にあった)ズボンをはいた会社員風の男性がふえてきたように思います。それにそのほうが見た目がいいと思います。 秋になると、ピチピチで前のあの部分がすごく目立つようなズホンをはく男性は激減して、多くの男性が体形にあったスーツを着ている感じで見た目が良いです。 ややゆったりした体形にあったズボンが多数派になると、ピチピチのズボンは滑稽ではくのをためらうようになって、ピチピチのズボンをはくのをやめた人が多くなったのだと思いますか。

  • ズボンをずらす履き方!

    知人の男性が、ズボンを腰のまん中くらいまで下げて履いてました。 下着は見せてませんでしたが・・。 このファッションって流行ってるんですかね? 正直、後ろから見たら、お尻の部分が下のほうにあって、 足がとっても短く見えて、正直かっこよくないです。 でも、たまーに若い男性がこういうファッションをしていて、 なんか、素材いいのに、もったいない履き方してるなーと思うのです。 皆さんはこういう男性のファッションはどう思われますか? また、実際こういうファッションを好んでしてる方の意見もぜひ聞いてみたいです。

  • 夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか?

    夏にジーンズの半ズボンをはくのですが、トップスは何がいいと思いますか? 夏なので黒などの暗い色でなく、白などにしたいと思っています。 しかしポロシャツか普通のシャツか迷っています。さらにこの前テレビで『無地のポロシャツはおじさんのようだ!』と言っている女性がいたので無地のポロシャツを着にくくなってしまいました。ポロシャツはダメでしょうか? 高校生なのですが、どうすればいいでしょうか? 特に女性に答えてほしいです。 長い文読んでいただき、ありがとうございます。

専門家に質問してみよう