男性のズボンのトレンドは変化中?

このQ&Aのポイント
  • 最近の男性のズボンのトレンドはゆったりとしたものに移りつつあります。
  • 以前はピチピチのズボンが主流でしたが、最近は体形にあったゆったりとしたズボンを選ぶ人が増えています。
  • これにより、ピチピチのズボンをはく人が減少し、見た目が良くなっていると言えます。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピチピチのズボンをはいた男性が急に減りましたが

今年の春頃までは、スリムスーツでズボンはピチピチで前のあの部分がすごく出っ張っていて、滑稽な身なりの会社員風の男性がたくさんいました。 しかし夏ころからややゆったりした(体形にあった)ズボンをはいた会社員風の男性がふえてきたように思います。それにそのほうが見た目がいいと思います。 秋になると、ピチピチで前のあの部分がすごく目立つようなズホンをはく男性は激減して、多くの男性が体形にあったスーツを着ている感じで見た目が良いです。 ややゆったりした体形にあったズボンが多数派になると、ピチピチのズボンは滑稽ではくのをためらうようになって、ピチピチのズボンをはくのをやめた人が多くなったのだと思いますか。

noname#240029
noname#240029

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

流行ってましたよね 笑 ピチピチだし丈も短くてどんなに流行りだからって言ってもサイズが合ってないとしか見えなくてほんとに笑える格好だったなと思います。 指摘されたり気づいたり低評価見たりして無かったかのように元に戻したのかなと思います。 なぜあれを着ようと思ったのか本当に流行りって怖いなと思いました。

noname#240029
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 >ほんとに笑える格好だったなと ほんとに笑える恰好ですよね。ピチピチで前のあの部分がやたら目立っていて、 おしりもパッツンパッツンで。 なんか露出狂のようにも思っていました。 >ピチピチだし丈も短くて >なぜあれを着ようと思ったのか本当に流行りって怖いなと思いました。 私もなぜあんな見た目が滑稽なスーツを着ようと思ったのか疑問を感じていましたし、流行りって怖いなと思います。

その他の回答 (1)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17602/29399)
回答No.2

こんにちは 流行りですからね。 細身で頭の小さな長身の若い人が着れば それなりですが ノータックを頭の大きなおなかの出た人が やるとかなりおかしいと思いました。 あれは人を選ぶ服です。 スキニーが流行らなくなって、同じくスーツの デザインもベーシックになっていきました。

noname#240029
質問者

お礼

>あれは人を選ぶ服です。 そうですね。 あのピチピチのスーツは変だということもネットで書かれていますので、そういう記事を読んだ多くの人が、ややゆったりしたスラックスを買ったのかもしれません。 夏場でしたら上着は不要でスラックスだけで良いので、スーツの量販店なら3着ぐらいまとめて 買ってもそれほど高くないです。

関連するQ&A

  • 座るとズボンの前がふくらむ

    男です。タイトルの通りなのですが、変な意味ではありません^^; かなり昔からのささやかな悩みです。電車のシートなどに座ると、ズボン(スーツなど)の前の部分がおもいきりモコっと膨れてしまうのです。 おそらく下腹部に関する体型が影響して座るとズボンの前が膨らむのではないかと思うのですが、実際のところどうなんでしょうか?ズボンのサイズの問題でしょうか?

  • 男性スーツのズボンの裏張りについて

    よろしくお願いします。 スーツズボン(私は男性)の裏側に、ナイロンで裏張りがしてあります。 腰(前側)の部分から、膝の下あたりまであります。 せっかく夏用ズボンで生地が薄いのに、ナイロンのせいで、風通しが悪く、滝のように汗が出ます(薄手ジーンズの方が、通気性や汗の吸収がいいです)。ナイロンが汗にくっついて気持ちが悪いです。できればとってしまいたいです。 これを、はさみ等で切り取ってしまっては、何か不都合があるのでしょうか? そもそもこれはなんのためにあるのでしょうか? 切っても大丈夫だったとか、アドバイスがいただけるとありがたいのですが・・。

  • ピチピチのスーツの会社員が急増してるのですが。

    8月に入り、急にピチピチのスーツの会社員男性で 前の部分をわざと強調しているのだろうか?と思うような人が急増してます。 理由は不明ですが、電車に乗っていたりするとあきらかにわかります。 6~7月頃まではそんなにピチピチのスーツの男性はいなかったと思います。 夏も残り少なくなってきて、急に 下半身をアピールしたいとでも思ってるのでしょうか? あれって「ゲイの好物」ですよね。 ゲイでなくても、女性から見ても、男性の前の部分がやたら目立っていたら滑稽なのではないでしょうか。 なんか気色悪いと感じます。 ピチピチのスーツのスラックスをはいて、 あんなに前をもっこりと目立たせて恥ずかしくないのでしょうか?

  • 寒い時の男性・小水後の処置について

    お恥ずかしい話ですが・・結構真剣に悩んでいます。 寒いと男性のペニス部分が小さく縮んでいますよね。少なくとも硬く真っ直ぐにはなっていません。 その状態で会社の小便器の前で小水を終え、ズボンに収めて便器の前から立ち去ろうとすると ”必ず”ズボンの中で少量ですが尿漏れが発生し困っています。 まあチャック開けて(私は上のホックも外しパンツごと少々下げますが・・) 目一杯前方に突き出しているつもりでも、悲しいかな寒いと小さいままで縮んでいるペニスの たわんでいる部分に溜まっている部分の尿が放出されずそれが漏れる・・。 ということなのですが皆様どのように対処しているのでしょうか? 家でジャージを膝まで大胆に下ろし、尻丸出しでする分には問題ないのですが 会社でしかもスーツでですとそこまで開放的にとはいかないと思いますし・・。 良きアドバイスをお願い致します。

  • ズボンのすそ上げについて

    ズボンのすそ上げをミシンでやろうとしましたが、 すそのほうが幅が狭くなっているズボンのため、 うまくいきませんでした。 すその、前身ごろと後ろ身ごろの縫い合わせ部分を 少し開いたらよいのでしょうか? 開いたあとの始末はどうしたらよいでしょう?

  • スーツで立ち小便時、何故ズボンのベルトを外してずらすの???

    最近、会社のトイレで一緒になった人が、 立ち小便をする時に、 わざわざスーツのズボンベルトを外して、 ズボンも下ろしているのか、パンツだけなのか良く分からないのですが、 何故そのような面倒くさい事をするのでしょうか??? あまり見ちゃいけないと思って、 詳しく状況をお伝えできないのが申し訳ないのですが。 何か特殊な下着を装着しているとか? Hの時に強くなる方法とか?? 何故ベルトを外してから小便をしているのでしょうか? 1人だけならまだしも、今日別の1人も目撃しました。 新幹線の駅のトイレでも1人目撃しました(一般人)。 どちらかと言えば、身なりがきちっとしたような人達ではあるのですが。。。 聞きたいけれども、聞きにくくて、 どなたかその理由を分かれば教えて下さい!!

  • スーツのズボンのお尻

    30代の会社員です。 1日10時間くらい、ほとんど自分のデスクに座りっぱなしで作業をしている状態ですので、スーツのズボンのお尻の部分がすれてすぐに生地がダメになってしまいます。近所の修繕屋さんに持って行ったのですが、こうなるともう修復不可能と言われてしまいました。お尻が磨り減ったズボンなんてみっともないと思いながらも、仕方ないのでそのままはいていると、そのうち穴が開いてしまい、捨てるしかなくなってしまいます。 現状、私が持っているスーツは6着で、ローテーションを組んで着ているのですが、それでも2~3ヶ月に1着はダメになります。そしてその都度購入しているので、出費がバカになりません…。ダメになるのはズボンだけで、ジャケットの方はきれいなままですので、捨てるのがとてももったいなく感じています。 私は体重が90kgありますので、そのあたりも関係あるのかとも思い、ダイエットに励んではいます。 何とか再生する方法はありませんでしょうか? また、このような状態にならないような、予防対策があったら教えて頂けますでしょうか? それとも、このくらいの頻度で皆さんスーツを作っているのでしょうか? とても困っていますので、アドバイスをお願い致します。

  • 紳士的な男性、スーツを着ている男性にムラムラしてしまう

    20代前半の♀です。 変な妄想癖があります。 職場とかでスーツを着た男性や紳士的な男性を見ると滅茶苦茶に犯されたいと思ってしまうんです。 キッチリしたスーツを着ていても紳士的に振舞っていても男なんだしエッチなことが好きなんだろうな、彼女や奥さんといやらしいことしているんだろうなと妄想してしまいます。目の前で紳士的に振舞っていても性欲の前では野獣なんだろうなとか…そのギャップにムラムラします。 会社では制服のブラウスのボタンを多めに外していたり、足を組んだときに目の前にいる先輩や同僚の視線がそこにいくのを見て(ガン見より何度もチラチラ見られる方が余計にえろいです)、でも仕事の話を淡々としている姿にムラムラします。押し倒して犯してほしい!私の前でいやらしい部分を曝け出して!などととんでもないことを思ってしまいます。 おかしいですよね。同じような女性いますか?またそういう目で見られる男性の気持ちってどうなんでしょう?やっぱり気持ち悪いですか?

  • 社会人の男性の腕に数珠っていうのはあり?

    よく中年男性のビジネスマンが、スーツにワイシャツに数珠みたいな腕輪みたいな、パワーストーン?みたいのをつけていますがあれってアリなんですか? うちの会社は結構、身なりにうるさいのでそういうひとはいないのですが、 おそらく外でばりばりやってそうな中年男性がよくつけているので、 営業だと思うのですがああいうのって、どうなんだろうと思いました。

  • ズボンをはくとウエストが痛いです

    30代男性のサラリーマンです。 私は太っています。お腹も出ています。お腹が出ているとズボンがきついというのは よく聞く話です。ですが私の場合、きついという表現を通り越してむしろ痛いのです。 どういう時に痛いのかというと座った時です。ズボンのウエストがお腹にくいこみます。 お腹は痛いし、頭も痛くなり目の前真っ白になるし、口から内臓がでる思いです。 お腹が締め付けられていて我慢していると、内臓が動くようなかんじがします。 そうなると何も考えられません。毎日生活していて本当につらいです。 人間にとってあたりまえの動作、たつ、座るが容易にできないのですから。 私のようにズボンがきついと思う人も当然いるでしょうが、私と同じようにはげしい痛みを 感じているのでしょうか? 私は少し緩めのズボンをはいています。 私のお腹は座るとたるみがでてウエストが10cmくらい大きくなります。 大きめのズボンをはいているので立っているときはズルズル下に落ちてきます。 あまり大きいズボンをはくと脱げてしまうので、座った時の痛みは解消されません。 歩いている時はズボンがおちてこないようにベルトをきつくしめます。電車の中では座る席があっても 座りませんというか座れません。痛みに耐えなくてはいけないですから。 会社について仕事となると座らないわけにはいきませんのでベルトを緩めます、 それでもお腹が痛いですが我慢できなくなったら立てばいいのですから、何とかしのげます。 大変なのはご飯を食べているときです。食事中にさすがにたちあがるのは不自然です。 ここ数年職場でごはんを食べていて味など楽しんだことなどありません。 最近はお腹がきついのに合わせて腰も圧迫され、お腹も腰も両方痛いです。 本当にどうしたらよいでしょうか。 やせろといえばそれまでですが・・。 以上となりますがご回答頂ければ幸いです。

専門家に質問してみよう