• ベストアンサー

2列目を取得する方法を教えてください。

アクセスのフォームです。 lst_リストページというリストボックスは 列数を4にして、 列幅を0.501cm;4cm;2.2cm;2.2cm にしているのですが、 その状態で、VBAで 2列目の値を取得したいのですが str名 = Me.lst_リストページ.Value とすると一番左の列の値が取得されてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.2

ここへ質問する前に、Googleで 検索語を考えて、「access vba リストボックス 複数列 値 取得」で質問するようにすることを勧めます。 プログラムをやっていて、こういうのを活用しないと、前に進まないと思うよ。 https://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/office/ff834793.aspx?f=255&MSPPError=-2147217396 ACCESSVBAのコントロールの解説本なども持っていなければなおさらだ。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kkkkkm
回答No.1

Me.lst_リストページ.Column(1) で取れないでしょうか。

JKISSJMNBI
質問者

お礼

ありがとうございました。