• ベストアンサー

お薦めの俳優さん女優さん♪

kerocoの回答

  • keroco
  • ベストアンサー率18% (17/94)
回答No.21

こんばんは! 私のお薦め俳優さんは、ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen)です! 今でこそ「ロードオブザリング」シリーズで有名な彼ですが、それ以前は悪役や脇役で日本で公開されていないものも含めれば30作近くの作品に出演しています。 ◆どういったタイプの人か 彼は俳優であり、詩人であり、画家であり、写真家でもあります。芸術方面でいろんな才能を持っている人なのだと思います。 ルックスは、セクシーでキュートでクールです。 ファンの欲目ですね。すみません。 (^-^; ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 「ロード・オブ・ザ・リング」の「アラゴルン」役で一躍有名人になりました。 ◆出演した作品で好きな作品 「オーシャン・オブ・ファイヤー」 彼の長い俳優人生初のピンで大作主演作品です! 「インディアン・ランナー」です。 ショーン・ペンが始めて監督をした作品で、主人公の弟フランクの役を演じています。 完璧脇役!というのであれば、アル・パチーノ主演の「カリートの道」にも5分ほど出演してます。(笑) 元仲間で裏切り者のラリーン役。 すごく短い出演時間なのに、情けないダメダメ男がとてもインパクトがありました。 ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった! 彼の出演しているいろんな作品に共通しているのですが、「普通の男」から「狂気の男」に一瞬で変わる演技がすばらしいと思います。 「インディアン・ランナー」「ダイヤルM」「ルビー・カイロ」「アルビノ・アリゲーター」などでその演技が見られます。 ちなみに、「28DAYS」という映画ではサンドラ・ブロックと共演し、彼女に「ハリウッドで一番キスが上手!」といわせた男です。(笑)

noname#7646
質問者

お礼

今晩は、回答ありがとうございます。 お礼が大変遅れてしまって申し訳ございません。。 ◆ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen) そうですよね、最近になって一気に有名になりましたけど それまでは地味に活動されていましたよね。 私自身も名前を知ったのは最近になってからなのです(恥)。 >>彼は俳優であり、詩人であり、画家であり、写真家でもあります。 とても多才な方なんですね~。 ルックスからもタダ者では無い雰囲気は感じられますよね。 >>ルックスは、セクシーでキュートでクールです。 ファンの欲目なんて事ないですよ~ こういった要素が無いと名悪役や名脇役は務まらないと思います。 >>「ロード・オブ・ザ・リング」の「アラゴルン」役で一躍有名人になりました。 これで一気に有名になっちゃいましたよね。 ファンとしては彼の役者としての存在を認められるのは嬉しいけど ちょっと複雑な物も有るのではないですか? >>「オーシャン・オブ・ファイヤー」 これが初主演作になるんですね、是非とも観なければですよね。 普段、脇役が多い人が主演って聞くと、何だか応援したくなっちゃいますよね。 レビュー読んで来ましたけど、なかなか評判が良い作品ですね。 ヴィゴもとってもカッコ良いのだとか。 益々観るのが楽しみです♪ 「インディアン・ランナー」での役も印象深いみたいですね。 彼のオールヌードも拝めるのだとか??(と何処かのHPに書いて有りました・・) 「カリートの道」は5分だけ出演ですか(笑) でもこういうのを見つけて楽しむのもまたファンとしては嬉しいんですよね。 その短いながらもインパクトの有るダメダメ男ぶり 是非見たいです。 >>「普通の男」から「狂気の男」に一瞬で変わる演技がすばらしいと思います。 こういう演技を見せられると鳥肌立っちゃいそうですね。 一瞬で変わるっていうのがまた素晴らしいです。 「28DAYS」ではサンドラ・ブロックと共演なんですね。 「ハリウッドで一番キスが上手!」なんて言わせちゃうなんて、まあ(*^^*) これも或る意味注目ですね(笑)。 とても熱い文章で読んでいるだけでも楽しかったです。 本当に有り難うございました。 「普通の男」から「狂気の男」に一瞬で変わる演技 これがとっても興味を惹かれます。 こういう演技が出来る人ってきっと惚れてしまうと思います(笑)。

関連するQ&A

  • 悪役が魅力的な俳優・女優は?

    正統派ヒーローにはちょっと飽きてしまった感がある昨今の私です。 こんな私に、 主役を喰ってしまっていた悪役・主役以上に主役となっていた悪役・ 悪役が本当にハマッている俳優・女優さんを教えて下さい。 どんな作品の、どういったシーンで特にそう感じられたのか 付記して頂けるとより幸いです。 尚、私はゲイリー・オールドマンとジョン・マルコビッチを上げさせて頂きます。 女優は…やっぱり【危険な情事】のグレン・クローズですかね…。 お礼が遅くなるかもしれませんが、必ずしますので宜しくお願いします!

  • 俳優・女優が声優をすることについて

    俳優・女優としてテレビに出演している人が、映画やテレビで、声優をしているのを見かけますが、どう思いますか? 私は声優は本当に「声」だけの勝負なのに対して、俳優・女優は演技や表情といった体全体で勝負するもの思っているので、俳優・女優が声だけ出演している映像を見ていて違和感を感じますし、声優が演じているキャラクターはとは一線を画していると思います。 ただ単に客集め・興味本位のためにやっているようにしか思えないのですが。 皆さんはどう感じていますか?

  • 本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか

    本業の俳優や女優は仕事を奪われていたりするのですか? ジャニーズやアイドルなど、本業じゃない人がドラマや映画でキャスティングされてますが、もしかして、仕事を奪われてるのでしょうか。 俳優女優は声優にという感じで、声優の仕事が奪われ、声優は増えすぎた理由もありますが、有名人やら俳優女優やらに仕事を奪われてるので、声優にも少なからず悪影響が出ていて、数年前から歌を出すという感じになってきてる。 そんなに俳優女優は切羽詰まってるのでしょうか・・・。 外国人が言ってた外国に比べて日本の芸能界だけはおかしいと言うのと見た事あるけど、それと関係しているのでしょうか。 (外国じゃ、アイドルや本業じゃない人がドラマや映画出演は良い印象はないそうです。 しかし、舞台出身やミュージカル出身は問題ないらしいです。 アジアは日本の影響があり、本業じゃない人がドラマや映画に出演してますが、演技力があれば批判ないらしいけど、本業じゃない人の出演してるドラマや映画より本業の人が出演してるドラマや映画の方が人気になりやすく評価が高い傾向みたいです。 作品自体が重要だから、本業じゃない人に抵抗感があるのかなと・・・。) しかし、日本は何か違う感じがします。 だから、あれ、確かに外国人の言う通りだと思いまして・・・。 また、本業は本業の人ではなくなってしまった原因、歌だけではやっていけない、マルチ展開して活躍の場を広げようはジャニーズが作った体制をらしいみたいですが・・・。 本業の人が演技が下手なジャニーズや本業じゃない人に仕事を奪われてると見た事ありますが、何か関係あるんでしょうか・・・。 困惑気味で疑問でいっぱいです。 もしかして、仕事を奪われたりしてるのですか。 ※ネットで知った事を主観的に述べているので、 誤解していたら言ってもらって構いません。

  • この人、俳優(女優)でもやっていける!と思うお笑い芸人

    こんにちは♪ お笑い芸人の人がドラマや映画などに出演する事にはいろいろ賛否両論があるとは思いますが、 「この人、俳優(女優)でもやっていける!」と思った人はいますか? よろしかったら出演した作品名と共に教えて下さい!

  • 今注目の俳優・女優は?

    あなたが今注目している、俳優・女優は誰ですか? 私の場合は・・・ 俳優・・・ポール・ウォーカー、ヴィン・ディーゼル、ジェイソン・ステイサム、等 女優・・・ジェシカ・アルバ、アンジェリーナ・ジョリー、等 です。 また、その俳優・女優が出演している(オススメの)作品は何ですか?

  • 貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )

    先日俳優の 渡瀬恒彦 さんがお亡くなりになりました・・享年72歳、謹んで御冥福をお祈りしたいと思います。 いまだ私の中には、東映やくざ路線で暴れ回っていた若い頃の恒彦さんしかいません、ほとばしる若者の狂気のようなものを演じさせたら、恐らくピカイチだったろうと思います、これも先日天に召された 松方弘樹 さんと双璧だったでしょうか。 そんなお二人ががっぷり四つに組んだのが 『 実録外伝 大阪電撃作戦 』、そりゃもう面白い映画だった、渡瀬さんの出演作としては他に、 『 仁義なき戦い 』 シリーズ ・ 『 山口組外伝 九州進攻作戦 』  ・ 『 三代目襲名 』 もそうですが・・。 無論 高倉健 さんは特別な俳優・・ 文太 さんも好きだった、ただ彼等主役の輝きの幾分かは、脇を支えた面々に帰せられるものでしょう、そういった意味で 渡瀬恒彦 さんは特別な俳優さんでした。 思えばかつて東映やくざ路線を彩った主要キャストで、いまだ御健在であられるのは梅宮辰夫さんと千葉真一さんの2人だけ、時の移ろいとは言え寂しい限りです。 さて貴方にとって特別な俳優 ( 女優 )、出来れば印象的な作品と併せてお教え下さい。

  • 主役になれない美人女優、なぜ?

    こんばんわ。 ドラマをみていて思ったんですが・・・ 美人で売ってる黒田福美さんとか、主役をやってる作品 見た事がありません。たいてい犯人役か、なにかしら後ろ暗い役ばかり見かけます 別に特に演技力が劣っているとも思えないんですが・・・ たとえ美人でそこそこ演技力も知名度もあっても、 主役を貰えない女優ってかなりいるんですか?特に国内の女優さんについてですが。 人気度が高いだけでマチャミあたりが主役やってるのも なんだかなーという気はしてますが

  • 有名俳優・女優で大根役者はいるか??

    日本人の演技だと「この人下手だな」とすぐわかりますが 英語やその他の外国語だとわかりません。 実はこの人演技が下手、という俳優・女優がいたら おしえてください。 なぜこんな質問をしたかと言うと、久しぶりにロッキーを 引っ張り出して見ていて、ふと、スタローンやポーリー役の バートヤングには無い「わざとらしさ」をエイドリアン役の女優さんに 感じたんです。 つまり「ひょっとしてこの人大根かしら」と。

  • 「上手いっ!」と思う脇役の俳優&女優を教えて下さい。

    映画好きな皆様にお聞きします。 この人の演技が有ったから主役・作品が光った、あの脇役の演技があってこその映画だ、わたしはこの人が好き! などなど。 有名・無名・国籍問いません。いつもは主役級の人が脇に回って良い演技をした映画、でもいいです。 私的には、リス・エヴァンス(ノッチングヒルの恋人)、ビリー・ゼーン(タイタニック)、モーガン・フリーマン(セブン)、ホアキン・フェニックス(グラディエーター、8mm)etc. できれば理由も書いて頂くと嬉しいです。 今後の映画鑑賞の参考にしたく思いますので…。宜しくお願いします(^o^)

  • 「戦隊物」メインメンバー出演の俳優さんのその後の活躍具合

    戦隊物でメインメンバーで出演された俳優さんは、 放送中では、あまり知名度がないですよね。 出演後、その後のドラマ・映画等で主役・準主役級で 活躍されている方って、どの位いるのでしょうか? メインメンバーと言うのは、実際に戦う人たちで、 「○○博士」とか、サポートする人たちとか、 悪役側の人たちではないです。