• ベストアンサー

お薦めの俳優さん女優さん♪

kerocoの回答

• keroco
回答No.21

こんばんは! 私のお薦め俳優さんは、ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen)です! 今でこそ「ロードオブザリング」シリーズで有名な彼ですが、それ以前は悪役や脇役で日本で公開されていないものも含めれば30作近くの作品に出演しています。 ◆どういったタイプの人か 彼は俳優であり、詩人であり、画家であり、写真家でもあります。芸術方面でいろんな才能を持っている人なのだと思います。 ルックスは、セクシーでキュートでクールです。 ファンの欲目ですね。すみません。 (^-^; ◆出演した中で一番有名で有ろうと思われる作品 「ロード・オブ・ザ・リング」の「アラゴルン」役で一躍有名人になりました。 ◆出演した作品で好きな作品 「オーシャン・オブ・ファイヤー」 彼の長い俳優人生初のピンで大作主演作品です! 「インディアン・ランナー」です。 ショーン・ペンが始めて監督をした作品で、主人公の弟フランクの役を演じています。 完璧脇役!というのであれば、アル・パチーノ主演の「カリートの道」にも5分ほど出演してます。(笑) 元仲間で裏切り者のラリーン役。 すごく短い出演時間なのに、情けないダメダメ男がとてもインパクトがありました。 ◆「この作品」での「この演技」は素晴らしかった!  「この作品」での「このショット」がカッコ良かった! 彼の出演しているいろんな作品に共通しているのですが、「普通の男」から「狂気の男」に一瞬で変わる演技がすばらしいと思います。 「インディアン・ランナー」「ダイヤルM」「ルビー・カイロ」「アルビノ・アリゲーター」などでその演技が見られます。 ちなみに、「28DAYS」という映画ではサンドラ・ブロックと共演し、彼女に「ハリウッドで一番キスが上手!」といわせた男です。(笑)

noname#7646
質問者

お礼

今晩は、回答ありがとうございます。 お礼が大変遅れてしまって申し訳ございません。。 ◆ヴィゴ・モーテンセン(Viggo Mortensen) そうですよね、最近になって一気に有名になりましたけど それまでは地味に活動されていましたよね。 私自身も名前を知ったのは最近になってからなのです(恥)。 >>彼は俳優であり、詩人であり、画家であり、写真家でもあります。 とても多才な方なんですね~。 ルックスからもタダ者では無い雰囲気は感じられますよね。 >>ルックスは、セクシーでキュートでクールです。 ファンの欲目なんて事ないですよ~ こういった要素が無いと名悪役や名脇役は務まらないと思います。 >>「ロード・オブ・ザ・リング」の「アラゴルン」役で一躍有名人になりました。 これで一気に有名になっちゃいましたよね。 ファンとしては彼の役者としての存在を認められるのは嬉しいけど ちょっと複雑な物も有るのではないですか? >>「オーシャン・オブ・ファイヤー」 これが初主演作になるんですね、是非とも観なければですよね。 普段、脇役が多い人が主演って聞くと、何だか応援したくなっちゃいますよね。 レビュー読んで来ましたけど、なかなか評判が良い作品ですね。 ヴィゴもとってもカッコ良いのだとか。 益々観るのが楽しみです♪ 「インディアン・ランナー」での役も印象深いみたいですね。 彼のオールヌードも拝めるのだとか??(と何処かのHPに書いて有りました・・) 「カリートの道」は5分だけ出演ですか(笑) でもこういうのを見つけて楽しむのもまたファンとしては嬉しいんですよね。 その短いながらもインパクトの有るダメダメ男ぶり 是非見たいです。 >>「普通の男」から「狂気の男」に一瞬で変わる演技がすばらしいと思います。 こういう演技を見せられると鳥肌立っちゃいそうですね。 一瞬で変わるっていうのがまた素晴らしいです。 「28DAYS」ではサンドラ・ブロックと共演なんですね。 「ハリウッドで一番キスが上手!」なんて言わせちゃうなんて、まあ(*^^*) これも或る意味注目ですね(笑)。 とても熱い文章で読んでいるだけでも楽しかったです。 本当に有り難うございました。 「普通の男」から「狂気の男」に一瞬で変わる演技 これがとっても興味を惹かれます。 こういう演技が出来る人ってきっと惚れてしまうと思います(笑)。