• ベストアンサー

人についてよく描かれてる面白い漫画 防衛機制等

最近人間の防衛機制に神秘的なものを感じています。というより無意識な行動なのかもしれません。 気づかないうちに自分が望まない行動、思考をしてがんじがらめになって壊れてしまうこと、欲求不満を埋めるために才能を磨くなど、不完全でありながらも、他の人からみたら魅力的に写っていて、人間っておもしろいなって思います。 そんな人間の心理をよく表した漫画を教えてください。 バトルものなんていいかなって思います。めちゃくちゃ強い敵だけど、その裏では激しい劣等感があって、すべてを投げ捨て強さだけを求めた敵キャラのような熱いバトルをみてみたいですね。 お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

>すべてを投げ捨て強さだけを求めた敵キャラ 「あしたのジョー」力石徹 「はじめの一歩」間柴了、沢村竜平、ブライアン・ホーク 「修羅の門」海堂晃

sanmanomanma
質問者

お礼

はじめの一歩は前に一度見たのですが、おもしろかったけどよくわからないという印象でした。内容は覚えてないんで、今見ると楽しめそうな気がします!とっつきやすそうなので、みてみます!

その他の回答 (1)

• ryuzin
回答No.2

>そんな人間の心理をよく表した漫画 多分質問者の方の見てみたい物からはズレてる部分があるとは思いますが 3丁目の夕日:西岸良平(質問の前半部分が該当。後半は微妙) いばらの王:岩原裕二(まぁ該当。深読み必須。最後の一幕は映画ネタでその映画知ってないと恐らく意味不明)

sanmanomanma
質問者

お礼

3丁目の夕日は話題になってたので持ってますよ! 一度しか読みませんでしたが笑 鬱すぎます!