• 締切済み

尿が茶色で、生理でも無いのに血が出ました。

尿が茶色で、生理でも無いのに血が出ました。 これは貧血ということですか? 貧血の時にオススメの食べ物を教えて下さい。 レバーは好きなので割りとよく食べます

• bb0u0
  • お礼率42% (12/28)

みんなの回答

• habataki6
回答No.2

貧血対策はブル-ンや大豆やワカメやレバ-などです 医師の免許ないと医学的に一般の人は診断は許されていません ですから病気については医師の診察受けてくださいね

bb0u0
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

• chomicat
回答No.1

尿が茶色くなると言う事の第一は水分摂取が少ない場合です。水をふんだんに飲めば尿の色は薄くなります。 血が出るというのは尿に交じってと言う事でしょうか? 色々な病変が考えられますので即掛かり付けの医院で診察を御受けになることを強く勧めます。 なを尿が泡立っているようなら腎臓に異変が起きている事も考えられますので、まずは内科を受診され、経緯を話し、尿検査、血液検査をなさることです。 食べ物の話どころではありません。 受診後原因が判れば、食べ物の話をどうぞ。

bb0u0
質問者

お礼

ありがとうございます。 尿に混ざっている血の量は少量であったため、深く考えなかったのですが、仕事が休みの日に検査に行きます。