• 締切済み

尿が茶色で、生理でも無いのに血が出ました。

尿が茶色で、生理でも無いのに血が出ました。 これは貧血ということですか? 貧血の時にオススメの食べ物を教えて下さい。 レバーは好きなので割りとよく食べます

  • bb0u0
  • お礼率42% (12/28)

みんなの回答

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.2

貧血対策はブル-ンや大豆やワカメやレバ-などです 医師の免許ないと医学的に一般の人は診断は許されていません ですから病気については医師の診察受けてくださいね

bb0u0
質問者

お礼

わかりました! ありがとうございます。

  • chomicat
  • ベストアンサー率55% (586/1047)
回答No.1

尿が茶色くなると言う事の第一は水分摂取が少ない場合です。水をふんだんに飲めば尿の色は薄くなります。 血が出るというのは尿に交じってと言う事でしょうか? 色々な病変が考えられますので即掛かり付けの医院で診察を御受けになることを強く勧めます。 なを尿が泡立っているようなら腎臓に異変が起きている事も考えられますので、まずは内科を受診され、経緯を話し、尿検査、血液検査をなさることです。 食べ物の話どころではありません。 受診後原因が判れば、食べ物の話をどうぞ。

bb0u0
質問者

お礼

ありがとうございます。 尿に混ざっている血の量は少量であったため、深く考えなかったのですが、仕事が休みの日に検査に行きます。

関連するQ&A

  • 生理?茶色の血がたまに。

    他の質問を検索してたのですが、よくわからないので質問させてください。 生理の予定日より1週間後に心配になり、検査薬を使いました。 結果は、陰性でした。 さらにその1週間後から茶色い血が出るようになりました。 生理がきた!と思ったのですが、 いつもの生理だと、その次の日から茶色~赤い血が多くなるのですが、 今回は茶色い血が少量出血するのが数日続いています。 性交はしましたが、ゴムはつけていました。 茶色い血はトイレに行くときにあったり、なかったりの状態で、 検査薬はどうかなと思って使っていません。 これが、生理なのか、違うのか何かの異常なのか心配です。 同じような経験をした方がいましたら、教えてください!

  • 生理の終わりかけ(茶色の血が少し出ている状態)で性

    生理の終わりかけ(茶色の血が少し出ている状態)で性行為をしたのですが、2日後に茶色の血が大量に出てきていて4日ほど続いています。 恥ずかしながら性行為の経験が少なく、生理の終わりかけのときに性行為を初めてしました。 血がまた出てくることは普通なのでしょうか?

  • 茶色の生理はどうしたらいいですか?

    4日前に彼女が朝起きたら茶色の生理かおりものがパンツについてたんで、妊娠かな?と思い妊娠検査薬を買って調べたのですが結局反応はなかったんですが、まだ茶色の生理が続いていて、なんなのかとても心配です。血の匂いはするんですが、一度産婦人科へつれて行こうとおもっているですけど彼女が嫌がるので、この茶色の生理?を教えてほしいです。なんでもいいです。お願いします。

  • 血の混じっている尿が出る

    昨日から血の混じっている尿が出ます。 生理かな?と思ったんですが先日終わったばかりなので…。 夜には元の色に戻ったんですが、今日また赤くなっていました。 痛みはまったくありません。 10月に尿検査をしたんですが、その時はなんの異常もないと言われました。 母には「まだ十代だから重い病気ではない」と言われたんですが、不安です…。 いったいなんなのでしょうか?わかる方教えてください。

  • 尿が薄い赤色してました。

    ついさっきなんですが起きてすぐに トイレに行って尿を見たら、 尿が薄い茶色そんな尿が 出ていました。 トイレ移動の際、フラフラというか ボーっとしました。 前回こちらの方で質問させて頂いた のですが7月22日の生理開始から 生理が今のところありません。 周期はサイトで調べた所,34日みたいです。 一応生理が遅れているだけだと思い生理 が来るのを待っているのですが、 シートに茶色いおりもの?のようなもの は付くのですが生理らしい血はまだ出て ないです。 前回の質問の時不安だったため検査薬を 使った所“陰性”と出て何もありません でした。 性行為をした日にちを曖昧に覚えている 為、検査薬を使うタイミングも早すぎた のかもしれませんが.. 生理が遅れて4日目です(8月25日予定) 一週間前からの症状として.. 酷い眠気/トイレの回数が多くなった/ 腰が重い/下腹部の痛み/胸が張る/ 乳首が痛い/体がだるい/など。 生理前の症状はずっと続いてます。 生理予定日から一週間後また検査薬を 使ってみようとは思うのですが、 尿に混ざっていたのは血なのかな?と 不安になりましたので質問させて 頂きました。 薬の服用はしていません。 生理の血が混ざったのかなと思ったのですが 今まで赤だったので,薄い茶色っぽい尿は 初めてです。 病気かなんかなんでしょうか?

  • 薄茶色の出血は生理?妊娠?流産? 

    ただの生理?妊娠?不安なのでどなたか教えて下さい。 前回の生理は6月13日~ 今回の生理は7月14日~ 血の色は 1日目  薄茶色でした 2日目  とても黒い時がありました。  (排便時いきんだ時に一緒に出血したと思われるのですが、便器の中が驚く程に真っ黒でした。変な話。便が黒いのか?血の色なのか?定かではありません。 だだ、便が黒くなるような食べ物は口にした記憶がなかったのでとても不安になりました。) その後から3日目~4日目は普通の鮮血 5日目以降は また 薄茶色の出血です。 通常は長くても7日で終了しますが、今回は(9日目)未だに薄茶色の出血?が続いています。量は全然ありませんが、夕方頃になると思い出したかの様にドバっと出たりします。 気にしすぎなのかもしれませんが、下腹部が少し張っていて弱い生理痛の様な鈍痛があります。 (避妊はしておりませんでしたが、体内で射精もしておりません) よろしくお願いします

  • 少量の茶色の血が続く

    周期は26~28日でほぼ予定通りきます。 5~7日で終わる感じです。 今回6月18日に3日ほど早めに生理がきました。 予定近くなると、いつもは腹痛や胸の張りがあるのですが 今回は特になく始ってからも痛みがありません.... 3日くらいで普段より少なめの出血がおさまり その2日後にまた少し茶色の血が出るようになりました。 ナプキンをするほどではないのですが、ティッシュについたり 穴に指をいれるとついてきます... 茶色の血が出てから5日ほどこのような症状です これはまだ生理が続いてるのでしょうか? 不安です...

  • 血の色について

    この前採血をした時に、 看護師さんに「血の色が濃いから貧血はないねー」と言われたのですが、 貧血の人は血が薄くなるんですか?血を取った時点で貧血かどうか大雑把には分かるんでしょうか。

  • 生理の血

    今までは5~7日間生理があって、さらさらした赤い血で普通の量でした。今回はいろは赤いけど、レバーみたいな固まりって言ってもレバーほどの大きさはないけど、そんな出方でした。量もすごく多かったです。タンポンにはレバーのような固まりが毎回付いていて、便器に座ったときにもタンポンをしたままでも毎回血の固まりが落ちました。でも3日半でほとんど終わりました。何か病気でしょうか?

  • 生理の血について・・

    こんにちは。 汚い話で申し訳無いのですが質問させて下さい。 生理の血なのですが、以前(中学・高校)はもっとドロドロしていて、 よく言われるレバー状のものが出ることが多く、血の色も赤黒い感じだったのですが、 最近のはサラサラとしていて色も真っ赤なんです。 これって良いんでしょうか悪いんでしょうか? それとも気にしすぎでしょうか?; 因みに現在は22才で、周期も今はほぼ安定して一ヶ月経つと来ます。 経験はありません。 生理痛はやや重い方・・だと思います。 どなたか宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう