ウィンドウズ10から7に戻せません

このQ&Aのポイント
  • ウィンドウズ10から7への戻し方がわからない
  • 更新とセキュリティーの画面で反応せずに困っている
  • ウィンドウが真っ白で何も表示されない
回答を見る
  • ベストアンサー

ウィンドウズ10から7に戻せません。

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」までは進めますが、「更新とセキュリティー」の画面で反応しません。また右側のウィンドウは真っ白で何も出てきません。 勝手に10にアップデートしたのは5月17日です。 どうすれば7に戻せるでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.2

コントロールパネル、回復、「PCで問題が起きた場合は~」をクリック で回復画面が出ませんか?

rie1222
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • hayasi456
  • ベストアンサー率40% (2402/5878)
回答No.5

NECのQ&Aに アップグレードから31日以内でも、以下の条件に該当する場合はWindows 7に戻すことができないと ・ユーザーアカウントを追加している ・ ディスククリーンアップを実行している ・PCを初期状態に戻す操作を行っている ・ローカルディスク内の「windows.old」および「$windows.~bt」フォルダーの内容を変更している ・アップグレード時にUSBハードディスクやUSBメモリを使用した場合、USB機器からアップグレード用のデータが削除されている https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=017757 Windows 10へアップグレードする前に、再セットアップメディアを作成していれば https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qadoc?QID=017253#a02 購入にの状態に戻すリカバリーを https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018127 データのバックアップ等をお忘れなく。 再セットアップメディアが無く、ハードディスク内のデータも使用出来ない場合 https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=008030 お節介ついでに https://121ware.com/navigate/support/win10/upgrade/step/upgrade.html

回答No.4

>「更新とセキュリティー」の画面で反応しません。 しばらく(数時間)この状態で放置してもだめですか? 正攻法がダメとなると、Windows7の時に作成しておいたリカバリディスクで工場出荷時に戻すくらいしか思い当たらないのですが。これはリカバリメディアを事前に作成していた場合のみ使える方法です。 HDDのリカバリ領域はWindows10へアップグレードした時点で使えなくなっているはずですが、他に方法がないなら、取説に書いてある通りにHDDからのリカバリをお試しください。 機種によっては、メーカー提供のリカバリディスク作成ツールを使うことで、Windows10のアップグレード後も出荷時に戻すメディアを作成できるようです。 リカバリするとすべてのデータが飛んで出荷時に戻りますので、必要なものはバックアップを取る必要があります。 メーカーで有償でリカバリをかけてもらうことも可能ですが、8000円ほどかかるようです。工場でリカバリしてもらったり業者に依頼するのに比べれば安いですが。

noname#229263
noname#229263
回答No.3

ダウングレードに失敗する原因 アップグレードしたWindows10上で  1.「システムファイルのクリーンアップ」機能を使う  2.「このPCを初期状態に戻す」の機能を使う  3. アップグレード後に、新規ユーザーアカウントを追加する  4. Windows.oldフォルダー、\$Windows.~BT フォルダーを削除する これらのいずれかの操作をした場合、OSを以前のWindowsに戻すことが出来なくなります。  2.「このPCを初期状態に戻す」の機能を使ったのであれば戻すことはできません。

  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.1

「スタート」→「設定」→「更新とセキュリティ」のあと、 左のメニュー「回復」を選択すれば戻すメニューが出てきます。

rie1222
質問者

補足

そのページ事体が反応しません。左メニューを選択できません。

関連するQ&A

  • Outlook2016が利用できない

    起動させて画面が開くのですが 数秒で勝手に画面が閉じられてメールの送受信の確認もなにもできません 「設定」から更新とセキュリティで Windows Update は試みましたので 「最新状態です」となり 再起動しましたが 回復しません ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

  • USBメモリーへのバックアップ方法

    回答ありがとうございます。Windows7でもバックアップをしたことがないのですが、スタートメニューの設定から更新とセキュリティ・・・というように進んでいけばいいのでしょうか? ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • LAVIEアップデート

    LAVIEアップデートがトーストに表示されましたが、クリックしても表示が消えるのみでアップデート画面に進みません。また、スタートボタンから手動でアップデートしようにも、ヘルプはあっても"LAVIEアップデート"ボタンがありません。どうすればいいのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • ウィンドウズカレンダーが消える(メール)

    スタート画面からカレンダータイルをクリックしてカレンダーを表示しても10秒ほどで消える。メールも同様に消えます。 ウィンドウ10 PC-GD174UAA3 ※OKWaveより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Windows Updateの更新が完了しません

    使用PCはPC-GD254CAB(Windows10)です。Windows Updateが自動実行され、インストールまでされたようですが、再起動しても更新が完了しません。 「更新とセキュリティー」を何度開いても「問題が発生しました。後でもう一度「設定」を開いてください。」と表示されます。また、スタートボタン/電源をクリックすると、「更新してシャツトダウン」「更新して再起動」にマークがあり、いずれをクリックしても更新が完了しません。どうしたらよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウインドウズアップデート

    ウインドウズアップデートしたら、内蔵のテレビの音量の調節ができなくなったのですが ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • ウインドウズアップデート

    案内に従ってアップデートしたいのですが、デスクトップにNZ21LLU01が見当たらないようですのでこの先に進めません。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • windowsセキュリティが開けません

    タスクバーに「Windowsセキュリティ‐処置をお勧めします。」の表示が出続けているため、設定画面にてWindowsセキュリティをクリックしましたところ、「このwindowsdefenderリンクを開くには新しいアプリが必要です」の表示が現れ、Microsoft Storeに誘導されますが、「該当する結果は見つかりませんでした」との表示となります。 対処方法等ご教示頂ければ、幸甚です。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

  • Smartvision

    DVD書き込みが出来なくなったので cprmアップデートしようとしたら スタートメニューに出てこない ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です

  • Windows Update を実行できない

    Windows Update を実行できなくて困っています。 OS Windows7 を使用してます。Windows Update の更新を確認するボタンの下には「(null)のソフトウェアについての詳細を確認します。」というメッセージが出ています。 コマンドで「net start wuauserv」とコマンド実行したら「システムエラー1067」と返ってきました。 解決方法をご存じの方、教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : Windows」についての質問です

専門家に質問してみよう