近所の子供の後片付について

このQ&Aのポイント
  • 近所の子供の後片付についてどう対応すべきか悩んでいます。
  • 我が家の近所に住む子供たちのイタズラにイライラしています。
  • 子供が放置したゴミやおもちゃに悩まされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

近所の子供の後片付について

先程、散歩に出ようとしたら我が家のポストの下の棚に、ドーナツの半分、食べ残しが置いてありました。そのままにしておくのも、汚いので始末しましたが、他には、柵には子供が忘れていったオモチャのようなものがあり、子供だから仕方ないなと思いながら、目につきやすい所においたりと、我が家の子供でもないのに面倒だなと思いました。親は気付かないのかなと思います。隣の子供とは、限りませんが、数年前になりますが、一家揃って挨拶に来た時、こちらこそ宜しくお願いしますと言ったら、小学生位の男の子が、宜しくと、私に向かって言ったのですが、さすがに父親は宜しくじゃなくて、宜しくお願いしますだろと言いましたが、内心何だか子供でワンパクなのかもしれないけど、余り好かない子だなという印象があるからでしょうか。ついそこのお宅かなと思えてイライラしてしまいます。一度、これもどこの子かわかりませんが、大山・・ちと絵が書かれた子供の投稿がありました。子供のイタズラだから気にもしていないし、怒ったりはしていませんが、ついイライラしてしまいます。どうしたら良いでしょうか。ちなみに我が家は主人と二人暮らしです。決して子供嫌いではありません。

noname#219319
  • 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zkxzm4kz
回答No.3

まあ、どこのだれが置いたのかはわからないのですから、 ドーナツはそのまま生ごみに捨てて おもちゃはほうきではきだして知らん顔しておきましょう。 数年前のことなんか忘れましょう。 いちいち覚えているほどの価値はないことですよ。

質問者

お礼

解答ありがとうございました。色々ありますが、まあ些細な事を気にしていては、いけませんね。ここ数年、私自身も体調不良で、昔の様に働けなくなったので、つい細かい事が気になるようになったのかなと思います。明るく受け流そうと思います。ベストアンサーに選ばせてもらいます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• ih6444
回答No.2

正直なところ、いい大人がそんなことでイライラしていてどうするんですか!? 子供のするたわいもないいたずらであっても自分勝手に隣の子ではないかと 思うのも大人気ないと思います。 日本人は外人から見れば優しい人と言われていますが、このような事で イライラするんですよと言ったら海外の人は幻滅するでしょうね

質問者

お礼

解答ありがとうございます。まあイライラ度は、人それぞれだとは思いますが、あげていったらきりがないので、言いませんが、結構、困っていることも多いのです。諸事情もよく知らないのに一概にそれくらいでとは言わないでもらいたいです。

• trytobe
回答No.1

お隣に「これお宅のお子様のかな、と思いまして」と聞きに行くだけ。それができないなら、それがイライラの理由ですから。

質問者

お礼

解答ありがとうございます。それが出来れば、スッキリはしますが、近所だし、かならずしもそこのお宅とは限らないし。何とか穏便に済ませたいのですよね。言うのは簡単ですが、ね。