• ベストアンサー

自動車の買換え AQUAとFITハイブリッドなら

自動車の買換えについて、検討しています。 AQUAとFITハイブリッドならどちらを買いますか? 私はメーカーとしては、HONDAのほうが 挑戦するイメージがあって好きなのですが、 ちょっとハイブリッドに関してはどうかな~という 感じがありまして。

noname#220415
noname#220415

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • copemaru
  • ベストアンサー率29% (895/2998)
回答No.2

AQUAを所有しています。 挑戦と言う意味ならトヨタだって負けていません。 世界で初めてハイブリッド車プリウスを実用化したのですから。 先日新型プリウスに燃費世界一の座を譲りましたが,永くAQUA燃費世界一の座に君臨していました。 走りそのものはFITハイブリッドに譲りますが,燃費ではAQUAの方が勝っています。 実際,30km/L以上走ります。 欠点は街中に多過ぎること。スーパーに行くと隣に同じ車なんて日常茶飯事です。

noname#220415
質問者

お礼

走りはFITなんですね

その他の回答 (2)

  • okhenta
  • ベストアンサー率10% (82/773)
回答No.3

皆の回答は全て自分基準 好み ですから 1度レンタカーをそれぞれ借りて試して 1番自分好みのを買って下さい 好み趣向は人それぞれ ある人は欠点と思う事でも 別のある人は利点と思う事もあるから

noname#220415
質問者

お礼

レンタカーを借りて、 というのはナイスですね。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.1

何を基準に車を選びますか。 よく走って運転が楽しいのはフィットです。 アクアは燃費以外に魅力はありません。 試乗して乗り比べてみてください。 この2台よりも運転が楽しいのはデミオです。 ディーゼルよりも普通のガソリンのほうが軽快で楽しいです。 ドライビングポジションも素晴らしいです。 デミオだとよくあるアクセルとブレーキを踏み間違えての事故は起こらないでしょう。 ペダルの配置がベストだからです。

noname#220415
質問者

お礼

デミオは低価格すぎるのが、 ちょっとイメージよくないですけど、 いい車なんですね

関連するQ&A

  • トヨタ自動車のAQUAという車

    トヨタ自動車のAQUAというハイブリッド車に 買い替えようか、と検討している矢先に、他メーカーで 次々と燃費計測の不正が明らかに! AQUAは大丈夫なのでしょうか。 めっちゃ燃費いいんですけど。

  • ハイブリット自動車

    めちゃくちゃガソリンが高い。 もうそろそろ自動車の買い替えを検討しています。 つぎの車はハイブリットにしようかと考えております。 ただ、あんまり自動車に乗りません。 週末に近所のスーパーに買い物を行くか街を乗る程度です。 半年に1回・2回、ほんのちょっと遠出に出るぐらいです。 ハイブリットだとバッテリーの消耗・劣化が心配です。 問題がないでしょうか?

  • 自動車の値引き交渉

    欲しい自動車があるのですが、価格が少し高くて… トヨタのAQUAが欲しいのですが、 ホンダのFIT(ハイブリット)と比べたら少しは安くしてくれますかね? 実際のところ、AQUAは価格が高いが、デザイン、機能は素晴らしい        FITは価格は安いけども、デザインがイマイチ 値引き交渉の秘策(タイミングとか)などあれば教えてください。

  • アルファードハイブリッドについて

    最近ハイブリッド車が各社から発売されており興味が湧いています。次の買い替えにはハイブリッド車を検討しようと思っています。 さて、先ほどアルファードとアルファードハイブリッドのメーカーサイトを見て気付いたのですが、アルファードは排出ガスレベルが☆☆☆☆に対して、ハイブリッドは☆☆☆でした。 ハイブリッドの方が劣っているのはなぜでしょうか?

  • FITの年式とか、同型他メーカーとか・・・

    このたび、普通免許取得しました。 車選びの真っ最中なのですが・・・ いっぱいありすぎて、どう探せばいいかもよくわかりません。 街中走っている車を見つつ、色々と考えています。 用途は、1~2年後買換を前提。運転練習用。 主に街乗り、高速は週に1回乗る程度になる予定。 (なので軽はパスの方向で) 車のサイズは日産マーチぐらい。ゆったり乗れて、 後席を倒して大きい荷物を載せられて、 後ろが出っ張ってない箱形の車を探しています。 あとは、贅沢をいえばMT (練習だからMTに慣れていた方がいいかな?という考え) 燃費のいいエコカー(できたらハイブリッド)なんて考えてます。 予算は中古50万円と思っています。 HONDAのFITがかなり理想に近いのですが・・・ 他メーカーでもなにかありませんか? あと、HONDAのHPにあるFITのページは最新モデルの説明が あるのですが、年式が古いと燃費等どれくらい 変わってくるのでしょうか? あと、HONDAの技術でHiDSってのがありますが、 搭載車一覧みたいなページが見当たりませんでした。おそらくFITにはないとおもいますが、後付できないのでしょうか? よろしくアドヴァイスお願い致します。

  • Honda:クロスロード、FIT

    現在、車の乗り換えを検討中で週末はディーラを回っています。その中でもHondaのクロスロード・FITの購入を検討していますが長所、短所を教えて下さい。また、国産車でメーカー問わずお勧めの車があったら教えて下さい。宜しくお願いします

  • 軽自動車でハイブリッド車はどのメーカーから何が出ているか知りたいです。

    軽自動車でハイブリッド車はどのメーカーから何が出ているか知りたいです。  詳しい方教えてください。よろしくおねがいします。

  • フィット ハイブリッド vs プリウス ハイブリッド

    フィット ハイブリッド vs プリウス ハイブリッド  どちらのハイブリッドが、いいと思いますか? ホンダ フィット ・徹底した軽量化、コンパクト化。1300cc http://www.honda.co.jp/Fit/hybrid/ トヨタ プリウス ・3ナンバー化(大型化)、重量(排気量)アップ。1500ccから1800ccへ。 http://toyota.jp/prius/

  • 車の買い替えで相談です

    初めまして。 近日車の買い替えを検討しています。 今、日産のキューブ(普)、Hondaのライフ(軽)があります。 キューブのエンジンの調子が悪く ・日差モコ(軽) ・Honda fit(普) どちらかの車で悩んでいます。 何でもいいので 比較したアドバイスお願いします。

  • HONDA Fit RS 6MTとHV Fitどちらが買いか?

    HONDA Fit RS 6MTとHV Fitどちらが買いか? 今年の10月頃にHONDAからFit RSの6MTとHVがでるらしいのですがどちらを買うか迷ってます。 使い方は毎日の通勤がメインで峠など楽しく走りたいけど燃費をきになるって感じです。 値段がHVで160万ほどらしいですがRS6MTだと同じ位でしょうか? HVでは楽しい走りはできませんかね? 現在RS5MTにお乗りの方にお聞きしたいのですが一言で速い車ですか? RSの魅力を教えて下さい。