• ベストアンサー

自動車の買換え AQUAとFITハイブリッドなら

自動車の買換えについて、検討しています。 AQUAとFITハイブリッドならどちらを買いますか? 私はメーカーとしては、HONDAのほうが 挑戦するイメージがあって好きなのですが、 ちょっとハイブリッドに関してはどうかな~という 感じがありまして。

noname#220415

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • copemaru
回答No.2

AQUAを所有しています。 挑戦と言う意味ならトヨタだって負けていません。 世界で初めてハイブリッド車プリウスを実用化したのですから。 先日新型プリウスに燃費世界一の座を譲りましたが,永くAQUA燃費世界一の座に君臨していました。 走りそのものはFITハイブリッドに譲りますが,燃費ではAQUAの方が勝っています。 実際,30km/L以上走ります。 欠点は街中に多過ぎること。スーパーに行くと隣に同じ車なんて日常茶飯事です。

質問者

お礼

走りはFITなんですね

その他の回答 (2)

• okhenta
回答No.3

皆の回答は全て自分基準 好み ですから 1度レンタカーをそれぞれ借りて試して 1番自分好みのを買って下さい 好み趣向は人それぞれ ある人は欠点と思う事でも 別のある人は利点と思う事もあるから

質問者

お礼

レンタカーを借りて、 というのはナイスですね。

• kmkkeii
回答No.1

何を基準に車を選びますか。 よく走って運転が楽しいのはフィットです。 アクアは燃費以外に魅力はありません。 試乗して乗り比べてみてください。 この2台よりも運転が楽しいのはデミオです。 ディーゼルよりも普通のガソリンのほうが軽快で楽しいです。 ドライビングポジションも素晴らしいです。 デミオだとよくあるアクセルとブレーキを踏み間違えての事故は起こらないでしょう。 ペダルの配置がベストだからです。

質問者

お礼

デミオは低価格すぎるのが、 ちょっとイメージよくないですけど、 いい車なんですね