• ベストアンサー

トヨタ自動車のAQUAという車

トヨタ自動車のAQUAというハイブリッド車に 買い替えようか、と検討している矢先に、他メーカーで 次々と燃費計測の不正が明らかに! AQUAは大丈夫なのでしょうか。 めっちゃ燃費いいんですけど。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

もともとカタログ値の測定条件とは違う現実の運転では、カタログ値が出る車種なんてほとんどないので、燃費の報告が上がっているサイトをみて決めたほうが「不正のしようがない現物での値」がわかりますよ。 燃費 投稿 OR 掲示板 OR 実際 - Google 検索 https://www.google.co.jp/search?q=%E7%87%83%E8%B2%BB+%E6%8A%95%E7%A8%BF+OR+%E6%8E%B2%E7%A4%BA%E6%9D%BF+OR+%E5%AE%9F%E9%9A%9B

noname#220415
質問者

お礼

なるほど。 実燃費、ってものが表示されていますね。 参考になります~

その他の回答 (1)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

まぁ、次は、トヨタがこっそり発表しそうな気もします。 日産が三菱の内容を表に出したわけですから、日産は、やっていない可能性が高いと思えます。 2番目にに出すと、衝撃が大きいので、「二番目に鈴木さん出してよ。」ということで、少し遅れてトヨタがこっそりと(マスコミに対して圧力もかけながら)出せば、うまく情報の中から目立たずに発表できるような内容になるでしょうからね。 トヨタは公表燃費と実際の燃費の乖離が大きいというのは、結構知られている話ですからね。 で、トヨタでもそんなんだから、仕方ないよね。ということで全ての幕引きになりそうな気もします。

noname#220415
質問者

お礼

正直者はどこなんじゃろうね~ マツダ?