ワイヤレスマウスが認識されない!初期設定ができない場合の対処方法は?

このQ&Aのポイント
  • FMV ESPRIMO FHシリーズを購入したが、ワイヤレスマウスが認識されず初期設定ができない状況に困っている。スターターガイドの対処方法を試したが改善せず、ユーザー登録もできていないためサポートを受けることもできない。どうすれば良いか?
  • FMV ESPRIMO FHシリーズを購入しているが、ワイヤレスマウスがどうやっても認識されず初期設定ができない。スターターガイドで紹介されている対処方法は試したが、問題は解決しない。ユーザー登録もまだできていないため、サポートを受けることができない状況だ。どうすれば良いか教えて欲しい。
  • FMV ESPRIMO FHシリーズの購入後、ワイヤレスマウスが認識されないため初期設定ができずに困っている。スターターガイドに掲載されている対処方法は試したが、問題は解決しない。ユーザー登録がまだ済んでいないため、サポートを受けることもできない状況だ。どうしたら良いのかアドバイスをお願いしたい。
回答を見る
  • 締切済み

ワイヤレスマウス認識されない

FMV ESPRIMO FHシリーズ を購入しました。 ワイヤレスマウスがどうやっても認識されないので初期設定ができずに困っています。スターターガイドに載っている対処方法は試してみましたが、状況はかわりません。 ユーザー登録ができていないので、サポートも使えません。この場合はどうしたら良いのでしょうか? よろしくお願いします! ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

• chie65535
回答No.2

https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0506-6405#su10-fh-2 ここに書いてある方法を試してみましょう。 なお「FHシリーズのワイヤレスマウス」は、購入した状態では「電池が入ってない」ですし「マウス裏面の電源スイッチがオフになっている」ので「電池を入れて、電源スイッチをオンに切り替え」しないと、初期設定が出来ません。

• fmxBeem
回答No.1

1.電池の容量が十分にあるかどうか確認下さい。  購入されたばかりなら問題ないと思いますが(^_^;) 2.下記リンクを参考に再度Connectして下さい。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=6909-3445 3.どうしてもすぐ使いたい!という場合は、とりあえず安いマウスを買いましょう。 http://kakaku.com/specsearch/0160/?_s=2&DispTypeColor=1&

sarasara922
質問者

お礼

ありがとうございました! リンク先の方法でも出来ず、とりあえず他のマウスを使っております。 富士通より新しいマウスを送ってもらう手続きをしました。 それでもだめなら、PC本体に問題があると言われました。   早々の回答をありがとうございました