• ベストアンサー

田中耕一さんについて教えてください

田中耕一さんの研究を自分のものにせず、論文を出した時、「田中耕一さんの研究を参考にしました」と正直に書いてノーベル賞を横取りしなかったと言われる外国の科学者の名前を教えてください。

noname#17469
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hetare_o
回答No.1

ドイツのミュンスター大学のフランツ・ヒレンカンプ教授ですね。 日本国内の小さな集会で、しかも日本語で発表されていた田中さんの論文を フェアに引用したということで、驚いた記憶があります。 実際の製品化に尽力したのは、この人とフランクフルト大のマイケル・カラス教授ようですので、 特許等で十分な金銭は得ていると思いますが。

参考URL:
http://www.1101.com/torigoe/archive/2002-10-14.html
質問者

お礼

最速のありがとうございます。めっちゃ助かりました。本当にありがとうございました。