• ベストアンサー

学園モノで宇宙船!

chie65535の回答

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

学校の校舎そのものが飛び立ちます。アンドロイドが平然と「飛べるように改造しましたが何か問題でも?」とか言いながら。 なお、変形とかしないで、そのまんまの形で飛び上がります(体育館とか屋外プールとかも一緒に。飛び上がる校舎や体育館からは生徒達がバラバラとこぼれ落ちます) >ギャグです。 もちろん「飛び立った後の話」では、校舎は「何事も無かったかのように普通に建っていて、普通に学校内での日常が続く」事になります。ギャグですから。 「宇宙に行くので、宇宙船が飛び立つ」という発想をしているうちは「まだまだ」です。面白さは「常識の破壊」の先に存在します。

ao_juku
質問者

お礼

なるほど~! 学校を壊して、宇宙船が飛び立っちゃうだけだとイマイチ無難ですね。 学校の敷地ごと、皆を巻き添えに、成層圏まで飛んでみるのもツウですね。 いっそそのまま月まで行って、帰りに学校を太平洋に落下させますか。 落下時の決め台詞は「明日から・・・休校っ!!」 どうせギャグですから。(安直かなぁ) ありがとうございます。