• ベストアンサー

学園モノで宇宙船!

chie65535の回答

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

学校の校舎そのものが飛び立ちます。アンドロイドが平然と「飛べるように改造しましたが何か問題でも?」とか言いながら。 なお、変形とかしないで、そのまんまの形で飛び上がります(体育館とか屋外プールとかも一緒に。飛び上がる校舎や体育館からは生徒達がバラバラとこぼれ落ちます) >ギャグです。 もちろん「飛び立った後の話」では、校舎は「何事も無かったかのように普通に建っていて、普通に学校内での日常が続く」事になります。ギャグですから。 「宇宙に行くので、宇宙船が飛び立つ」という発想をしているうちは「まだまだ」です。面白さは「常識の破壊」の先に存在します。

ao_juku
質問者

お礼

なるほど~! 学校を壊して、宇宙船が飛び立っちゃうだけだとイマイチ無難ですね。 学校の敷地ごと、皆を巻き添えに、成層圏まで飛んでみるのもツウですね。 いっそそのまま月まで行って、帰りに学校を太平洋に落下させますか。 落下時の決め台詞は「明日から・・・休校っ!!」 どうせギャグですから。(安直かなぁ) ありがとうございます。

関連するQ&A

  • こういう場所に宇宙人の秘密基地ってある?

    写真のような日本の広大な農村地に宇宙人の地下秘密基地があるとおもいますか? 意外と一目に付かなくて秘密基地を作るのにも悪い環境ではないんで。 農地の主とだけは宇宙人は接触を持っていてお互いに約束して秘密にしているってことも考えられそうですよね?

  • 宇宙人の地下秘密基地

    日本でも田舎やちょっと郊外にいけば、もしかしたら、入り口がわからないように細工されている宇宙人の地下秘密基地ってあるとおもいますか?

  • アニメの題名を教えてください。

     10年以上前のアニメが思い出せないので質問しました。  ロボットが出るのですが、そのロボットはそれほど大きくありませんでした。ガンダムのように操縦席に乗り込むというよりは、ロボットの前面が開いてそこに人がはまって操縦していたような気がします。  確か第1話で気持ち悪い生き物が宇宙船にたくさんいて主人公が宇宙船から脱出するシーンがあったと思います。  あと、地下に基地があって主人公がパワーアップしているときに敵に地下の基地まで侵入されていたような気がします。その主人公なんですが、最後に車椅子に乗っていたようなきがします(記憶喪失?精神崩壊?)  分かりにくい情報ですがご存知の方がいましたら回答よろしくお願いします。

  • 6、7年くらい前のアニメだと思うのですが・・・・

    アニメを探しています。たしか放送していたのは小学校低学年頃だと思うので6、7、8年くらい前のものだと思うのですが・・・・ 放送していたのは夕方か夜だと思うので6:00~7:00うちのだと思います。 内容はシーンでしか覚えてないのですが、学園もので主人公らしき人物(女性)が敵らしきロボットと水泳対決します。それでターンのときにロボットはスクリューで泳いでいたので壁に衝突してしまいます。 次に覚えているのは主人公らしき女性が宇宙か空からか降ってくる巨大ミサイルのようなものを校庭で受け止めていたと思います。 特徴的なアニメだったことはたしかなのですが、検索してもなかなか見つかりません。知ってる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。

  • 60年代(?)の藤子不二雄作品

    どうしても思い出せないので、こちらに投稿します。 60年代(かな?)の藤子不二雄作品で、おそらく単行本化はされてません。 カメのような甲羅を持った宇宙人が主人公の物語です。 地面に赤い石が置いてあり、そこでジャンプすると地下の秘密基地に潜ることができるという設定だったと思います。 絵柄はパーマンやドラえもんと同じだったので藤本作品かと思います。 雑誌の廃刊とともに連載が終わった気がします。 覚えてる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

  • 少年と宇宙人が主軸の漫画について

    昔、コロコロコミックか小学〇年生に掲載されていた漫画を思い出せないので、教えてください。 少年が主人公で、町が宇宙人に侵略されて、少年の母親や周囲の人々がおかしくなってるのを少年が確かめるべく奮闘するというストーリーでした。 実際は少年自身が宇宙人で、ある病気を患っており、その治療法が確立するまで地球に預けられていたという結末だったと記憶しています。 この漫画をご存じの方、教えてください。

  • 面白いマンガを探しています。

    面白いマンガを探しています。 ギャグが多く、笑えて、恋愛要素もあり、非日常的なことがある(宇宙人が出てきたり、ロボットが出てきたりする。)ものがいいです。 今まで読んだものは、 ・そらのおとしもの ・トラブる ・すもももももも ・ネギま ・監獄学園 ・這よれニャル子さん ・ユリア100式 ・一番後ろの大魔王 ・明日のよいち などです。 2000年代に出版されているものがいいです。 よろしくお願いします

  • 面白いマンガを探しています。

    面白いマンガを探しています。 ギャグが多く、笑えて、恋愛要素もあり、非日常的なことがある(宇宙人が出てきたり、ロボットが出てきたりする。)ものがいいです。 今まで読んだものは、 ・そらのおとしもの ・トラブる ・すもももももも ・ネギま ・監獄学園 ・這よれニャル子さん ・ユリア100式 ・一番後ろの大魔王 ・明日のよいち などです。 2000年代に出版されているものがいいです。 よろしくお願いします

  • 8月の米の地震はUFOで有名な地下秘密基地・・・

    http://ameblo.jp/saikusa269/entry-10998505019.html 8月の米のM6の地震はUFOで有名な地下秘密基地のMJ12 が核攻撃されたと↑噂されてますが、仮に宇宙人が中に 飼われていて、爆発で死亡した場合に宇宙人が真犯人を よそに米国に攻めて来る可能性はあると思いますか? イランの核という噂もありますが、攻めてきた宇宙人の 着ぐるみを剥すと、イラン、中国、永田町だけでなく、 ロシア人も含まれている可能性はありませんか?

  • 昔あったヒーローもの特撮番組

    昔(10年ぐらい前かな)あった特撮番組のタイトルを思い出せないんです。 ・主人公は変身してパソコン?のなかに入って怪獣を倒す、怪獣は電 気系統に悪影響を与える攻撃をする。 ・主人公はサポートメカ(ドリル見たいのがあったはず)と合体でき る。外見はウルトラマンに近い感じです ・主人公は地下に秘密基地があった、はず。 こんな感じなのです。お分かりになる方、よろしくお願いします。