• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

学園モノで宇宙船!

  • 質問No.9173398
  • 閲覧数224
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 100% (43/43)

学園モノで宇宙船が出るマンガを描いています。
主人公と宇宙人アンドロイド(ロボット)がいるんですが、
どこから飛び立つのが面白いと思いますか。ギャグです。

私自身は、
1.主人公の家の地下
2.近くの公園
3.学校の校庭
4.墓場
5.秘密基地
6.その他

私自身は、2の近くの公園からで、無関係な人々を舞い上げながら飛び立って、
行くのがスケールでかくて楽しいかなと思ってます。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (7611/17471)

学校の校舎そのものが飛び立ちます。アンドロイドが平然と「飛べるように改造しましたが何か問題でも?」とか言いながら。

なお、変形とかしないで、そのまんまの形で飛び上がります(体育館とか屋外プールとかも一緒に。飛び上がる校舎や体育館からは生徒達がバラバラとこぼれ落ちます)

>ギャグです。

もちろん「飛び立った後の話」では、校舎は「何事も無かったかのように普通に建っていて、普通に学校内での日常が続く」事になります。ギャグですから。

「宇宙に行くので、宇宙船が飛び立つ」という発想をしているうちは「まだまだ」です。面白さは「常識の破壊」の先に存在します。
お礼コメント
ao_juku

お礼率 100% (43/43)

なるほど~!
学校を壊して、宇宙船が飛び立っちゃうだけだとイマイチ無難ですね。

学校の敷地ごと、皆を巻き添えに、成層圏まで飛んでみるのもツウですね。
いっそそのまま月まで行って、帰りに学校を太平洋に落下させますか。
落下時の決め台詞は「明日から・・・休校っ!!」

どうせギャグですから。(安直かなぁ)
ありがとうございます。
投稿日時:2016/05/17 11:26

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 19% (79/407)

主人公が男子と仮定して…。
6.女子更衣室!

そこでいろいろ巻き込んで飛び立つってのは笑えるかも。
そこにどうやって宇宙船持ち込むか、建造するか、準備するかも考えるとシュール。
お礼コメント
ao_juku

お礼率 100% (43/43)

これはこれは、堂々とエロい方向で来ましたね!

女子更衣室に「数人乗りの小型宇宙船」を配備してもいいですし、
女子更衣室のロッカーを入り口として、地下基地まで滑り降りて
宇宙船に乗るでもいいのかなと、ふと思いました。

男はロマンですね!ありがとうございます。
投稿日時:2016/05/17 11:35
  • 回答No.3

ベストアンサー率 27% (3468/12394)

他カテゴリのカテゴリマスター
つぶらな惑星
って、読んだことあります?
どこを巻き込むから、あとあとの展開の幅が変わるので、コンテをすべて書いてからでもいいかも。
お礼コメント
ao_juku

お礼率 100% (43/43)

「つぶらな惑星」読んでませんでした。

一応、ネームは30数ページ書いてみたんですが、
まだしっくりきてないので、ちょっとこちらに質問してみました。
調整中なんです。
ありがとうございます。
投稿日時:2016/05/17 11:29
  • 回答No.1

ベストアンサー率 39% (7415/18945)

宇宙船の大きさにもよりますね。
あまり大きなものの場合、近くの公園では狭すぎませんか?
まあ、学園モノということなので
3.学校の校庭
でいいと思いますけど、ギャグにするなら
学校のプールが割れてとかでもいいと思いますけど。。。
お礼コメント
ao_juku

お礼率 100% (43/43)

御礼コメントをしてない事に今気づきました。すいません。
学校のプールという発想はありませんでした。
ありがとうございました。
投稿日時:2017/02/03 14:31