• ベストアンサー

「スチュワーデス物語」はなぜJALなのでしょうか

1983年から1984年にかけてTBSテレビで放送されたという、「スチュワーデス物語」というテレビ番組は、なぜ舞台がANA(全日空)ではなく、JAL(日本航空)だったのでしょうか。

• qasbnk
  • お礼率22% (307/1386)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takashi_h
回答No.2

・原作者が日本航空の元社員であり、JALを題材にしたから。 ・世界中を飛び回るスチュワーデスを描くには、当時国際線定期航路がなかったANAは不適。

qasbnk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 121CCagent
回答No.1

ANAグループの歩み https://www.ana.co.jp/group/about-us/anapace/ こちらと >1983年から1984年にかけてTBSテレビで放送されたという 書かれている年代を比べてもらえば何となくわかるとは思いますが当時のJALが日本最大のい航空会社だったからってのが答えでしょうか。当時のANAはまだまだ小さかったってとこです。

qasbnk
質問者

お礼

回答ありがとうございました。