• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

脱毛

  • 質問No.917258
  • 閲覧数248
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 4% (1/23)

僕はひげのレーザー脱毛をはじめて一年以上になります、そしてやっとひげも限界にうすくなりました。しかし毛は薄くなっただけではえてきます。今日レーザーにいってきて先生に「薄い毛は反応しませんから毛を完全になくしたいのであれば針の治療をおすすめします。」といわれました。そこの皮膚科は針はおいてなくて費用などはよくわからないみたいです。実際薄くなったのはいいんです。しかしはえてくるんで剃ってしまうとまた濃くなってもとにもどってしまうんです。しかし仕事上ヒゲはいそらないといけないので、針のほうをかんがえてしまいます。
実際針のほうを経験なされたかたいらっしゃいましたら、詳しくどういう風になったかおしえてもらえないでしょうか?費用なども気になります。色々ネットで調べたりするんですが、実経験のもと感想をきいてみたいので書き込みさせていただきました。
毛はほんとうにはえなくなるのか、どのくらい期間をようしたのか、所要時間なども気になります!
よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (92/280)

こんにちは、再び登場です。
髭は濃くなるというのはびっくりです。
私が「何回もやっているのにどうして無毛にならないの?」とクリニックに質問したら答えは「出力がまだ弱いから」ということでした。
例えば、無毛にするにはパワー10の出力が必要だとします。
最初から10ですると痛いし赤みが残り過ぎるので最初は1から始めます。
で、徐々に毛が減ると出力を上げることができ2,3と上げていきます。
恐らく、女性の私が7の出力だとしたらvodafoneさんは4程度なんだろうなと想像します。
でないと、反応しすぎて痛いですから。それで時間がかかるんでしょうね。
皮膚科ならアレキ(ボッ!ともえるようなレーザー)かダイオード(冷たい金属を皮膚にあてる)のどちらかだと思いますが腕は14回でつるつるになりましたよ。
顔に関してはレーザーを断念してお試しでスーパーフォトセラピーというものをいたしましたが、こちらも脱毛効果はあまり期待できないようです。
針はレーザーとは違う痛みがあります。
あと、最低3ミリは伸ばさないと毛がつまめないと思います。
医療機関で行う針脱毛は針の先端、つまり毛乳頭にあたる部分以外は絶縁されてますので皮膚表面は傷つかないようにはなっています。
ですが、赤みは数日残ります。
ワキと足しか経験ありませんが、入浴時にもお湯につけると化膿しそうな気がして足を上げていました。
日焼けは直接は関係ありませんが、汗をかいたりして雑菌が入るとよくないと思いますので用心したほうが懸命だと思います。
私の行っていたクリニックは良心的で15分単位で料金を計算してくれていました。
だからかなり面倒ですが、完全になくしたいのであれば数本づつ何回もかよってはどうでしょうか?
一気に沢山抜くと毛穴の赤みが痛々しいと思います。
いずれにしてもカウンセリングで確認してくださいね。
あと、電気針をする前に血液検査をしました。まれに感染症でできない人がいるそうです。その料金が4000円だったと思います。
あと、絶縁針も4000円位だったはずです。使い捨てではありません。4ヶ月程使用して、脱毛士のかたがそろそろ交換しようと言った時に支払っていました。
そういえばはじめて言ったエステは使いすてだからといって毎回ニードルの料金を支払わされました。本当に使い捨てしてたのかは見ていないので疑わしいです。
経験のないエステティシャンにされてばっかりで全く効果なかったんですよ。
今思えばもっと時代が進化するまで待てばよかったと思います。
関係ない話になってしまいましたが、また質問があればコメントさせていただきますね。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 26% (66/251)

ここのサイトに、
フォトRFってのが載ってます。
料金もそんなに高くないみたいです。
お近くで、これをやってくれるところ
見つけたらどうでしょう?
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (92/280)

こんにちは。
脱毛に関してはぼったくりのエステに始まり→医療機関での電気針脱毛→美容外科でのレーザー脱毛を経験しています。
今まで費やしたお金は100万円超だと思います。
この経験でお役に立てる回答ができればと思いコメントさせていただきます。
まずお聞きしたいのはレーザーで薄くなった後、そると濃くなりますか?
腕はレーザーをしたのですが、4年経っても生えてきていません。
顔もレーザーですが、8回当てて少なくなったもののまだまだ生えてきます。おっしゃるように薄い毛には反応しないようです。
ワキと足は電気針です。(ワキは男性は関係ないと思いますが・・・。)
電気針は毛乳頭を破壊するので永久脱毛になります。
本当に永久かはわかりませんが少なくとも10年では生えてこないので、そのうちに体が老化して自己再生能力は衰えるためほとんど生えないと思います。
ネットでお調べされた中にはあまり情報がなかったと思いますが、毛穴付近の皮脂腺やアポクリン腺も若干影響するのでワキの場合だと汗やにおいが減少すると説明を受けました。
で、足の場合は乾燥しますよと言われ・・・・やはりぱきぱきになっています。ローションを塗って補っています。
ですから、今はお若いと思うのでそれほど乾燥は気にならないかと思うのですが将来的に水分量が減ってシワが増える危険があるかもしれません。
私個人的な意見では、電気針で完全に終了せず3分の1程度減らしては如何でしょうか?
レーザー脱毛はエステですか?医療機関でされていますか?
針なら信頼できる医療機関でじっくりカウンセリングされた方がよいかと思います。
私の行った医院では1時間に1万8千円でした。
そういえば、ニューハーフの方は針で脱毛されるんですよね?
クリーム等で保湿すれば大丈夫かもしれませんね。
補足コメント
vobafonevobafone

お礼率 4% (1/23)

すばらしいアドバイスありがとうございます!もう少し色々きいてみたいです。
僕は皮膚科でしました!昨日で10回目でした。予算は16万くらいですかね。僕の場合顔全体なんでかなりお得な料金でした。やっぱり薄く毛ははえてきます。それを一回はさみで切ったり、そったりするといっきに太い毛に舞い戻ります。剃ると他のとこまで刺激してしまうので、はさみで生えてる毛だけ処理してます。
電気針だと乾燥するんですか?足とかいてましたが、顔は乾燥しないんでしょうか?後日焼けについてもききたいですね。レーザーは一ヶ月から二ヶ月の間は日焼けは禁物ですよね。針はどうですか?僕は頬に薄い毛があるんですけど、みじかかったら産毛なんですが結構長くのびるんです。なので剃らないといわれるんです。できればそういう毛をなくしたいんです。経験者の意見は参考になります!
投稿日時:2004/07/07 02:04
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,600万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

ピックアップ

ページ先頭へ