• 締切済み

いじめが日本のどこで起きているか地図で分かるサイト

以前、日本の地図上で、 いじめが起きている場所がリアルタイムで表示されている、 といったサイトをちらっと見たのですが、 いまグーグルで検索しても見つかりません。 どなたかご存知の方、 そのサイトのURLや名前を教えて頂けないでしょうか?

noname#221405

みんなの回答

• ImprezaSTi
回答No.3

そりゃ、サイトと違います。 ツイッターの情報で、発信場所と文言を分析しているのです。確かNHKで、情報のビッグデータの活用でやっていたかもしれません。 が、その情報を関係ない第3者が入手することは出来ません。

質問者

補足

いやいや本当にネットで見たんです。 ツイッターAPIを使えば、ツイートはいくらでも利用できます。

• ImprezaSTi
回答No.2

そんなものは、ありません。 どうやって、いじめをネットに登録するのでしょうか? それもリアルタイムで。

質問者

補足

話題になってて、どっかでみたんです・・・ ネット上のいじめの情報(書き込み、ニュース、ツイッター)を集めてきて、それを日本地図上に表示していたんです・・・

• Macpapa10
回答No.1

いじめの定義は?・・・・・・・・

質問者

補足

ネット上のいじめの情報(書き込み、ニュース、ツイッター)