• ベストアンサー

●日本語表記の海外の地図のサイト

知人がアメリカを旅行するので、日本語表記の地図のサイトが無いものかと探しております。検索してみたのですが英語表記の日本地図はいくらでも見つかるのですが、日本語表記の外国の地図が上手くhitしません。 ご存知の方、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

サイトじゃないですけれど 「世界大百科事典・年鑑・便覧」というソフトに 簡単な地図がついています。細かくはないですが。 もっと細かい、ドライビングマップが出るような サイトだと、検索が日本語でできるものは、ありますが www.maporama.com 地名の表示が日本語のものは、まだ見たことがありません。

CageAnoe
質問者

お礼

pate_briseeさん、ありがとうございます。 知人は英語が全くできないというわけではないのですが、できれば日本語のサイトがあれば、地図を持ち歩かなくてもいいので便利かなと。 教えてもらったサイトは参考にさせていただきます。

その他の回答 (2)

• munecyan
回答No.2

NO1です。 失礼しました。 サイもそれぞれの書店のHPから見つかる可能性があります。

• munecyan
回答No.1

大きな都市や観光地のものは両方表記されています。 小都市だと難しいです。アメリカの現地に日本人が多く住んでいれば、現地の本屋で買えます。 丸善・紀ノ国屋・三省堂あたりで直接聞かれたらいかがですか。後は、アメリカ大使館の観光等を扱う部署でお聞きになるといいでしょう。

CageAnoe
質問者

お礼

munecyanさん、ありがとうございます。 書籍ではなく、サイトを探しています。 質問がわかりにくかったみたいですいません。